output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

奇跡のレッスンと3本ローラーインターバル

こんにちは、笹山です
奇跡のレッスンを見ました

昔見た奇跡のレッスンの再編集版で
今回は女子生徒にスポットが当たったショートバージョン
苦しみに向き合う覚悟を決めなさい
向き合うと大きな達成感を得られます
(見返さずに書いてるので細かいニュアンス違うかも)
レナードコーチの言葉は、
痛いところを突いてくる
でも本当の言葉だなあ
fuutad.hateblo.jp
↑前回記事はこちら。


今日も雨降り。
午後には予定があるからなんとしても午前中走りたかったのに
またもや雨だったので腹をくくって3本ローラーをまわす

今日は45分乗りました
f:id:fuuta09neko:20200726220900p:plain
一度も降りずに回し続けましたよ
心拍もいい感じ!

ただ3本ローラーをまわすだけでは
飽きてくるのでメニューを考えてみた。
アップで10分回したあと手放しに挑戦
肚、丹田あたりに上手く荷重して
肩は脱力
理屈ではこれで手が離せるはずだけどなかなか難しいですねーー
練習して体得あるのみ。


動画で見た1分インターバルをやってみた
10秒一番軽いギアで最速回転
50秒レストを繰り返す
これをワンセット

なんだ10秒くらいと思うけど
超全力でハイケイデンスにすると
3、4セット目あたりからじわじわ疲労感がきますね
10秒間の間、脳内弱虫ペダルのスプリンターが
うおおおと雄叫びをあげていました
あと力任せにするとブレるから
全力だけどバランス感覚はキープ。
むずい。楽しい。

ローラーの疲れ方はランニングよりも広くでも疲労感は浅い感じ
お尻の知らない筋肉に使われた感じの疲労感が来てて
ああ、こんなところ使ってたの?ってなるのが楽しい

45分内でメニューを考えれば
飽きずに回せそうかなと感じました

走れないときには積極的に使っていこう。
そのために買ったんだから

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村