output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

7月月間走行距離は111キロ

こんにちは、笹山です。

梅雨明けしましたね@関東地方

8月ですものねーー、今月の月間目標は

毎年恒例「いのち大事に」で行こうと思います。

7月涼しかったのはありがたいんだけど

暑さ慣れしないまま来ちゃった分、体はしんどいと思うんですよ。

無理しない無理しない。

 

f:id:fuuta09neko:20200801161653p:plain

2020年7月

今月は締めて111キロでした。

6月は113キロで、

 

fuutad.hateblo.jp

 昨年は139キロだったらしいです。

今ならこんなものかなーーと思うけど、もう少しできるだろう自分という気持ちもある。

(そして昨年の過去ブログでも8月は「いのち大事に」と言っている)

うん、去年の自分にはできたんだしね。

 

8月初日の今日はスピード練習がしたくて

久しぶりにマイスピード練習用コースに行ってきました。

自分の体にギアがあるとして

ゆっくり長く用のギアはよく使っているから問題ないんだけれど

速い用のギアがかみ合わなくて、錆びついている。

f:id:fuuta09neko:20200801162239p:plain

8/1スピード練習

1本目はそもそもログが取れていないんだけれど

ろくにスピードが上がらず、あれ??となった。

力任せに地面に足をたたきつけるのではなくて、

接地は軽く回転を速く。

真下着地。

前回距離を短くしたけれど、今回はいつもの200メートルで。

これがまた200メートル体が持たない。

肩回りもぎしぎしだったことにも気づいた。

スピード練習に必要なあちこちがなまってる。

 

とりあえず目標の5本は走り終えた。

前回、途中で切り上げたことを考えると一歩前進した。

しんどい。息が持たない。

いやでも、もうちよっとキレのある動きはできるはずだ。

近いうちにもう一回チャレンジしよう。

 

夏だしね、時間は短く、強度が高い練習を混ぜていきますよ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村