output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ジョグ10キロとスピード練習の効果

こんにちは、笹山です
アイスのMOWをぐるぐるするとソフトクリームになるらしい
私は昨日知って
うおー、食べたい食べたいとなったのです。
中学生の息子さんに伝えると知ってるよ、と。
さすが情報が早いなあ
結果どん
f:id:fuuta09neko:20200802142038j:plain
角がたったら完成
あーー、たしかにソフトクリームの口どけだ
手間はかかるけど家でこの口どけは尊いな。
またやろう


久々の今日の花
夏なのでカンナ
f:id:fuuta09neko:20200802142345j:plain
私のイメージでは小学校のプールの側に植えられていて、暑いイメージと重なる花
ショウガ目。そんな目あるのか初めて知ったな。
実際食べる用のショクヨウカンナがあるようです。
はーー、面白い。どんな味なんだろう。


ではランの話
今日はジョグ10キロ。
f:id:fuuta09neko:20200802142407p:plain
最近遅いジョグしかできなくなってきたなあと思っていたけれど
昨日のスピード練習の効果で、普通のジョグのスピードが上がっている。
心肺が相変わらずだから、速いスピードは長持ちしないけれど
でもやっぱりスピード練習しておくと
ふだんのジョグのスピードの天井も上がるよね。
スピ練習大事だ。

なんとか週1回スピード練習を組み込めないかなあ。
昨日みたいに土曜に実施でもいいんだけれど
ダメージが残るから日曜日のロング走がやりづらい。

土曜 高強度 + 日曜 長時間よりは、
間に日にちを置けるといい。
平日の時間の取り方がカギになるなあ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村