output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

スピード練習と暑さ対策小ネタ

こんにちは、笹山です
お盆前、息子くんのサッカーの練習試合がありました。
メンバーの入れ替わりもあり
息子くんの出番が増えていました
応援のしがいがあるなあ
ああ、サッカー始めてそろそろ一年か
早いなあ

さてとランの話
連日猛暑日ですが、暑さ対策どうされてます?
涼しい時間に走る
首を冷やす
日差しが当たらないよう、ヤケーヌやアームカバーする
氷を帽子に仕込むっていうのも見たなあ
色々あると思うのです


で、アームカバーをお持ちの皆様
腕に着たあとそれを濡らしてください!
気化熱でかく汗が大分減りますよ
腕だからそれほど体に水もかからないしおすすめです

この日のスピード練習も
道の端の公園でアームカバーに水分補給をしながら走ってきました

f:id:fuuta09neko:20200814075801p:plain

スピード練習はそのあとの汗がすごいんだけど
いくらかましになりました
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村