output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

3本ローラーと股関節まわりトレーニング

こんにちは、笹山です。

あついですねーー。

天候の影響か野菜も高いし困るなあ。

 

もう私は28度以上では走らないんだからね

私は暑いのが苦手なんだからね!!

と開き直って走らないでいたのです。

ここ何日かの暑さは異常でしたね。

 

代わりにやっていたのが3本ローラーで

扇風機2台体制で風でなんとか暑さを調整しながらぐるぐるこいていました

ランのように日差しはないんだけれど、

空冷効果がないから汗がぼたぼた落ちてくるのだ。

ランと直接の影響はないかもしれないけれど

足を酷使せずに心肺を鍛えられるのはメリットかなあと思う。

 

f:id:fuuta09neko:20200819072922p:plain

3本ローラー

この日は夜しっかり股関節周りトレーニングを30分しました。

これをやり切ればそり腰に効果が!!というわかりやすい釣り文句に乗っかってみた。


【痩せない女性の99%は〇〇が問題】お腹周りの腰肉と太もも痩せない原因が判明

このトレーナーさんがちょいちょいずるしても、サボってもいいから、

完走するのが大事ですと言うのでさぼりながらやり切りました。

 

上げた足を内腿を使ってつま先を内旋、外旋という動きが最高に苦手で

うめき声がでましたね。

いろんなストレッチをやると自分の弱点がわかるな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村