output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

頭のなかでボレロを流して走る

こんにちは、笹山です
ちょっとしたプレゼントを買いに
2キロ先のショッピングモールへ行く用事ができました

ふむ、あれを試すときが来たようね

先週届いた、サイクリングパンツ
ボクサーパンツっぽい長さ。
股部分にサドルの形をしたパッドがついています
(写真は自粛)
ここが衝撃吸収してくれて
お股の安全を守ってくれる……はず!

2キロで違いがわかるかはわからないけど
まあ履いてみましょう

履いた感想
女性ならわかると思うのですが
超ロングウルトラ安心
夜用生理用品のあの感触でした
ああー、守られてる箇所がほぼ一緒だから、そうなる。
ああ、うん。
もうちょいお尻よりなのかと勝手に思ってたよ。

2キロで違いはわからなかったのですが
少なくとも悪くはなかった
ロングライドで本領を発揮してくれますかね

また千葉に自転車乗りに行きたいなーー

さて、ランの話
今日は仕事だったのですが
せっかく涼しかったので
少しだけ走ってきましたよ
結果ドン
f:id:fuuta09neko:20200823225653p:plain

ボレロの曲のリズムで走るとだいたい7分ペース
というのはどなたのブログで読んだのだったか

(というか、ボレロラヴェルの曲だったのか!
亡き王女のためのパヴァーヌの人ですね。)
(晩年がなかなかヘビーだったのね。。。)

頭の中でフルートからゆっくり始まり
ずっとずっと同じメロディーを
繰り返すのは、確かにペースを保つのにはいい。
頭の中で楽器を変えながら繰り返し繰り返し。

今日はお腹をまっすぐに保つことと
ゆっくりペースではあるものの
設地時間を短くと考えながら走った

姿勢の維持は本当にへたっぴだなあ自分。
まあまあ、ぼちぼちやってきましょうね。

ああ、気温が低いと走り出しやすいな。
ただ一定程度走ると、蒸気機関車のように
自分の体温が上がって、汗が噴き出てくる。

25度を下回ると、走るのにも、
朝夕だけでもだいぶ過ごしやすくなるんですけどね
秋が待ち遠しいわ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村