output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ワラーチ朝ラン70分

こんにちは、笹山です。

うっかり日にちが空きました。

ランニングブロガー的にはかなり走っていなくて

遅くて初心者の部類だと自覚がある私ですが

ごく普通の社会人の中では週末必ず走っている人はややレアキャラですよね。

 

一方で長距離走るのが苦手と自覚のある人は多くて

この間、お隣の係の女性係長に褒めたたえられ持ち上げられまくりました。

いや、はあ、もう私なんて全然遅くて(照)

 

曰く、係長は走るのだけはどうしても合わず

それでも高校時代に運動部に入りたい。

考えた末に入ったのが弓道部だったと。

あれは動かないで射るものだから、と。

高齢の女性先生でそれは格好良かったと。

 

すごい、なんて戦略的。

 

そうしたら集まってきたのは似たような考えの持ち主ばかりで楽しかったこと

なぜか部室で猫を飼うことになったトークにつながり

トークになだれ込みました。

猫は良いですね、猫は。

 

金曜日はランオフ

走る気が起こらず、朝ウォーキングをしました

 

あなたの歩き方が劇的に変わる!  驚異の大転子ウォーキング

あなたの歩き方が劇的に変わる! 驚異の大転子ウォーキング

  • 作者:みやす のんき
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 たぶん↑この本の影響かな。

前半で世の中のこんなフォームがいいと言われてるけど違います

という例をバサバサ斬る章があるのだけれど

この章が私には合わなかったかなあと。

一方でメインの大転子ウォーキング自体は興味があるし

できたらすごいなあと思うので、

マスターしたいところ。

 

 同じ作家さんで↑こちらも借りてきました。

一時期ランニングブロガーの皆様も読んでましたよね。

読むのが楽しみだわ

 

で、土曜日。

結果ドン

 f:id:fuuta09neko:20200906220332p:plain

ワラーチで都立公園ジョグ。

ふくろはぎに負担のない走り方を研究中。

多分、地面をけるんじゃなくて(そうすると私ははねた走り方になる)

置いた足を速くあげることを意識した方が疲労度が減るような気がする。

まだこれをずっと維持できるフォームは身についていない。

まだまだ研究がいりますね

 

距離耐性が落ちているからね

まずは時間で伸ばしていきますよ今日は70分

8時過ぎだとすでに日差しがきつくて、木陰の多い都立公園で走ってきました。

ワラーチ

次は90分ランをしよう

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村   にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村