output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ポラールにハーフマラソンまでの練習プランを作ってもらった

こんにちは、笹山です。

日曜日は仕事だったので、ランオフにしました。

上野の森ハーフに申し込んだのだから

ポラールさん(ランニングウォッチ)に練習プランを立ててもらうことにしました。

 

 

ハーフマラソンの練習プランは14週かかります

ポラールさんは言うので、無理やりハーフマラソンの開催日を後ろに設定してプランスタート。

細かいことはいいのよ。

 

週何回くらい走る?

今1回あたりの練習量はどのくらい?と聞かれ

走る以外の練習プランも立てるにチェックを入れる。

ぽちぽちっとな。

f:id:fuuta09neko:20200921221604p:plain

上野の森ハーフまでのプラン

できたーー。

なかなか平日のプランを考えている余裕がないので

土日のポイント練習以外は、できるだけポラールさんのプランを採用しよう。

案外大事なのが、筋トレやストレッチ系のプランで

即効性はないけれど地味に効く。

でも忘れがち。

この筋トレやストレッチ系動画はプランを立ててもらわないとアクセスしづらいので

このためだけでもプランを立てたかいがあるというもの。

 

よし、これで頼りにならない自分の意志の力に頼らずに

黙々とやっていく環境は整った。

プラン通りに実行すれば、やったマークで色がつく。

基本的に怠惰で、楽に流されがちなので

自分をランニングをやるように追い込むのは大事だなと

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村