output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

腕立てには腹の力もいる

こんにちは、笹山です

息子君、暇さえあればYouTubeを見てます。

今は替え歌を歌うYouTuberさんが好きなようです

小学生への影響力すごいなあ

世代によってどのメディアを見るかがどんどん変わっていくのを感じます

 

さてランオフだったので、筋トレ話をします。

 

膝コロができるようになって

お腹の力を抜かないという筋トレ初歩中の初歩ができるようになりました。

意外な副産物で、腕立て伏せできないマンだったのですが

腕立て伏せが5回できるようになりました。

腕立て伏せって、腕で全体重支えるんだと思ってたんだけど

違うんですね。

腹筋固めてちゃんとお腹の方でも支えるんだなーー。(←今さら)

 

でもやっぱり腕立て伏せは苦手です。

頑張って胸を床までつけられるくらい

体を下げようとするとぐぐぐっと声が出ますね

軽々と腕立て伏せができたら格好いいなー

 

あとは内転筋の筋トレ、スクワットが

すごく効くようになってしました

たぶん股関節のストレッチを続けたから

可動域が広がって

やっと正しいフォームでトレーニングできるようになったんだと思う

翌日の筋肉痛はしんどいけど

やった結果が出るのはいいことだ

 

 

 

筋トレ奥深いなあ

スクワットなんて走り始めて一番最初にやり始めた筋トレなのに

前より回数少なくても効くようになってるんだもの

やっぱり正しいフォームでやるのが1番なんだな

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

はてなのお題、今週のお題「運動不足」