output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

虹の橋へ

こんにちは、笹山です
またもや間があきました

かすみがうらマラソンエントリーの話の前に
ランニングに全く関係の無い
記録をブログに残します

実は12月6日、我が家の先輩猫が
闘病の末、虹の橋を渡りました

詳細を書くのは避けますが
長い病気によく耐えて
何度も今回は厳しいかもという際を
戻ってきてくれて
飼い主が覚悟する時間をもらいました

別れが辛く涙も沢山でたのですが
これ以上苦しくならなくて良かったね
本当によく頑張ったよねと健闘を讃えるような気持ちも半分あります

初めて飼った猫なので
猫と生活する楽しさも大変さも
全部この子に教わりました

古い写真を見て、のんきにへそ天する姿や
息子君と添い寝したり
後輩猫にのしかかられてる写真を見て
いい子だったねとしみじみ思います

無信教なのですが、お寺に火葬をお願いして
先日お骨が戻りました
おかえり。
輪廻転生があるとしたら
また逢おう