output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫がそろそろ10年選手になりまして

買い替え検討中な家電 第一位 冷蔵庫なのだ。冷蔵室の扉がわずかに傾いていて下の野菜室の引き出しが開け閉めしずらいんだわ。うちには10歳と7歳の男子がいるからこれから成長期突入になる。男子の食欲はすさまじいと聞く。冷蔵庫もワンサイズアップかねぇと…

子供会の来年の役員について

私が役員をやっている子供会は子供が少ない。 子どもたちに聞いてみると運動会、ラジオ体操、クリスマス会、それぞれに楽しいという。評判はいい。 評判がいいのに、そもそも入会者が少ないのは、やっぱり親が入会申し込みをしないからなのだ。 なぜって?そ…

パパトラックという言葉を知った

コウノドリ見てますか?命の大事さのわかる良作です。星野源さんと、吉田羊さんの賭け合いが楽しいです。下屋さん役の松岡さんも美人さんで表情豊かでかわいいです。 そして、毎回問われる見る側の価値観。耳が聞こえない中での出産、仕事と育児子宮頸がんで…

セブンイレブンのレーズンサンドが変わってしまった

10月末、私はだいぶ困っていた。 最寄りのセブンイレブンのどこにもレーズンサンドが置いてない。あれを楽しみに、仕事を頑張るのに!!ネット上で検索するも、情報なし。悲しいぃ。 そんなことを言いつつも、仕事は頑張っていて11月になった。レーズンサンド…

神代植物公園でバラをセクハラ気味に愛でる

三連休の家族の予定は、釣りへ行って、夫の実家へ行って昭和記念公園で遊んで、と秋の近場でアウトドアな予定だった。 だった。 が、下の子ちぃの乗り物酔いが久々に再発し車に乗ると泣いて嫌がる。実際、大量のリバースをした。本人ももちろん辛いんだろう…