output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランスマ 上半身の筋トレはやっぱり大事

こんにちは、笹山です。 小さい男の子あるあるですが、一つのものにハマる傾向ってありますよね。 電車、国旗、恐竜、うちは戦隊モノが結構好きで 旦那さんとノリノリでユーチューブの、歴代戦隊モノのオープニングを聞いてました。 それだけならいい。 旅行…

いつ走るのか

こんにちは、笹山です 仕事のビッグウェーブが来ておりますよ! 飲み込まれて溺れないよう総員準備を怠るな!!ということで 6月の半ばまで、更新時間が不定期になります 記事は昼休みに書くことになるかなあワーママあるあるですが 仕事の帰りが遅くなると …

低心拍ランはネガティブの練習

こんにちは、笹山です マラソンランキングあるあるだと思うのですが ランキングを見て、ブロガーさんの年齢を知り驚いてます壮年ランナーさんは 普段から自分の年頃を話題にしているのでわかる女性や子育て世代も 私自身と共通項があるから想像がつきやすい…

クロストレーニングと息子君のはじめての試合

こんにちは笹山です 母に頼まれて オリンピックのチケットの申し込みをしました 頼まれたのは開会式と閉会式 せっかくなので 子供たちが興味のある フリーのマウンテンバイク それからサッカー も申し込みました。 どれか当たらないかなあ さてトレーニング…

月例赤羽の応援に行きました

こんにちは、笹山です 中学生の息子さんに靴のサイズを抜かされたものです私の靴は25センチだから女性のなかでは大きい方なんですよ それでも抜かされました 息子さんの成長期スイッチが入ったような気がする 身長も抜かされるのも時間の問題かしら嬉しいよ…

中学運動会と夜ラン5キロ

こんにちは、笹山です。 昨日は暑かったですねーーー(><) 息子さんの中学校の運動会だったのですが 日差しがきつかったです。 私たち家族は日陰にレジャーシートをひいてまったりしていたのですが グラウンド沿いの一番いい席に席をとっている方は、皆真っ赤…

チームはてブロT&ノースリーブを買います

こんにちは、笹山です。 4時更新だよーーと言いながら、休日はちょいちょい遅れるものです。 (たいていそういう日は、朝ダッシュで書いてます。) (この間、会議録の出来上がりが早いねーと言われた。 えっへん) 6時ごろに更新すると、 すでに何人かの来訪…

インターバルで心肺に喝を入れる

こんにちは、笹山です。 健康診断へ行ってきました。 手際が良くて採血の上手い看護師さんに採血していただきました。 私「全然痛くないですね!」 看護師さん「いい血管だからですよ。嫌なもんは嫌でしょ。もう少しだから待っててねー」 ほら、女性を褒める…

1年間後の健康診断

こんにちは、笹山です 50代にしてかわいらしい先輩に 笹山さんはユニークね♪(笑顔)と言われました 褒められた、らしい。 うんうん、褒められたぞ! 今日は健康診断を受けてきます。 ランニングをはじめて、一年たつ健康診断なんですが 何か変わるのかしら?…

朝ランチャレンジ とりあえずの2回目

こんにちは、笹山です。 昨日はなかなかの雨でしたね。 雨の止んだ夜、ロングマラニックの筋肉痛もなくなったし走ろうかなと思っていたのですが 息子君の勉強に付き合い、ランオフ。 息子君、時刻と時間の単元をやっているのですが 問題は「3時の1時間30…

ジオラインの肌着を買ってみた

こんにちは、笹山です。 息子君、夏にサッカー合宿があるようです。 息子さんも夏はがっつり部活だしなんだか急に忙しいね!?? 去年までの「家族で夏休み」をするのには調整が必要だなあ。 今から真面目にスケジュールを見ておかないと。 さて、先日のロング…

ロングマラニック後の体の調子と子供会の遠足

こんにちは、笹山です。 昨日、走った足はハムと内転筋の筋肉痛が残ったくらい。 ダメージ少なめです。 3日間はおとなしくしておけというポラールさんの指示が出ました。 ストレッチや筋トレをしつつ、素直にランオフしておこうと思います。 徒歩率高めだっ…

荒川探訪マラニック37キロ

こんにちは、笹山です 髪を切りたいと一ヶ月くらい言っています 行けよ、という話なんですけどね 予約が面倒でのびのびになってます 髪だけに。←!!大人だから必要とあらば他部署への働きかけも 子供会の会長のお仕事もやりますよもともとおたく気質のコミ…

坂ダッシュは発展途上

こんにちは、笹山です 息子君、週2のサッカーを頑張ってます。話を聞くと10分間走ということをやっているらしく、 そのことばかり話すのです。 まだサッカー技術は発展途上なので、食らいつけるのがここなんだろうなあ。〇〇君より1周多かったとか、コー…

補強サボり

こんにちは、笹山です 息子さんの吹奏楽と息子君のサッカーの各種お支払が ダブルで迫って参ります まとまると結構な額ですねえ まあ頑張れ(*゚▽゚)ノーー 楽しんでくれればそれでオッケーさ私はランオフでした 筋トレとストレッチくらいはやった方がいいのに …

朝ランチャレンジ まずは1回目

こんにちは、笹山です。 庭の梅にアブラムシ(灰)が発生中です('Д') 小さい虫が密集しているのがどうにも苦手です。 見て見ぬふりをしていたのですが、 しゃあない、面倒だけれど駆除作業するかね。。。と思っていたら タイムラグを置いて、テントウムシの幼…

低心拍でゆっくり

こんにちは、笹山です衣替え終わったなあと思うと まだ長袖がいるような日になったりしますね 上げ下げがあると体に負担があるのかな。 心身ともに体調崩す人がでがち。 ご自愛くださいませ。ええと、ランの話 出勤前に少しだけ時間があったので走ってきまし…

花とちょこっとランと腹毛

こんにちは、笹山です 今週のお題「母の日」の話 日曜は出勤だったのですが、帰りに息子さんの夏用ズボンの受け取りに行ってきました ショッピングモールに入ると一輪のカーネーションを持つ小学生 紫陽花を抱えた若い女性とすれ違いました ほっこりするわー…

通勤ウォークと息子さんソロコンサート

こんにちは、笹山です。 昨日の記事の予約投稿の時間をミスりました (ノ_<。) 予約投稿の時には朝4時更新が当サイトのお約束なのですが 昨日は時刻の指定をし忘れたようで、日付が変わったとたんに記事がアップされた模様です。 過去記事の話つながりで fuu…

トレーニングルームで背中を鍛えろ

こんにちは、笹山です PTA総会終了! 昨年の選挙管理委員は、 この総会でご挨拶すること以外は いたってのんびりできました 一昨年、広報委員頑張ったからね 苦あれば楽あり、ですね総会後、トレーニングルームへいってきましたよ 結果どん トレッドミルの3…

坂に挑む

こんにちは、笹山です 今日も息子君は弁当持ちで部活へ行きましたこれが中高生ママさんが話してた 子供は部活で忙しいという状況か! 確かに忙しそうだなあじゃあ、母も走ろうかね結果どん とりあえず10キロもうちょい行けそうな感じもあったんだけど あと入…

朝ランチャレンジ失敗

こんにちは、笹山です 早起きを目指すものです息子さんの部活、朝練が始まりました 朝ご飯を作るためには 6時半には帰宅したい起き抜けですぐには走れない(←へたれ) 旦那さんと私のお弁当作りもあるしなあ じゃあ、5時に起きて弁当、身支度で30分 出走、6時…

平日ジョグの時間を長くチャレンジ1

こんにちは、笹山です 子供たちが朝、しんどそうだなあ連休中、朝起きる時間は変えてなかった から、大きな変化はないはずなんだけど 連休からのギアチェンジは子供も堪えるんでしょうね ぼちぼち、ぼちぼちでいいんだぞーー 今日は好物を作ることにしましょ…

平日ジョグを長く(マラソン能力別上達法を読んでみた)

こんにちは、笹山です お仕事一日目、皆さまおつかれさまでしたーー 生活リズムを意識して変えなきゃなあと踏ん張った一日でした おつかれ、本当におつかれ(。*・д・。)ノ お仕事一日目の私は右だけ内転筋が筋肉痛でした 左にはこないあたり、動きの左右差がある…

「これなら続く!考える筋トレ」読んでみた

こんにちは、笹山です。 今日はランオフ。 衣替えしたり、お布団の夏掛けを出したり とっちらかってる私のスペースを整理したり 靴を磨いたり。 こまこまとしたことなんだけれど、 気になっていたことが片づいてすっきりしました。 ふーーー。 バーピーもち…

ロングラン21キロ銀座から帰宅マラニック

こんにちは、笹山です。 昨日、トレーニングルームへ行った影響で尻と肩の後ろ側に筋肉痛がきています。 ちゃんと効いてるんだなあ。 しょっちゅうは無理でも、週1回トレーニングルームに行けたら理想だよねぇ。 さて、今日は息子さんが銀座の柳通りで行わ…

はじめてトレーニングルームへ行ってみた

こんにちは、笹山です 昨日、レースだったみなさまおつかれさまでした 私はバーピーをやりましたよ(←やったアピール)飼い猫の調子が不安定です 休みだというのに、こころよく診てくださる 動物病院の先生がありがたいです。 後光がさしてます。 けれども猫は…

心肺がへたってる

こんにちは、笹山です 家のお布団最高です!キャンプ帰りで洗濯物もたくさんです 一気に洗っちゃおう! 水没前のスニーカーで坂を試走した 記録をどん だらだら長めのいい坂だったなああとは、キャンプから戻った日の 記録もどん 心肺がへたってるのをすごく…

キャンプへいってきました

こんにちは、笹山です 笹山家ではゴールデンウィークは毎年、 キャンプへ行きます今年の戦利品は、 息子さん、息子君のマグカップ笠間の火祭り、100以上の工房の たくさんの器を見比べられて幸せでした現地で雨に降られて スニーカーを水没させたのでランオ…

運動音痴が筋トレ効果を感じるのにかかる時間

こんにちは、笹山です 今日は体の動かしかたの話ですこの間、スイミングで感じたのですが 当社比で内腿が締まってきましたね!! たぷたぷはもうしてないぞ。 やったね私!長年運動なしのインドアライフを堪能した体は あちこち動かなくて かわりに代償で、…