output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ再開します

お久しぶりです、笹山です ぼちぼち飼い猫の体調がよくなってきたので ブログを再開しようと思います飼い猫のことでお休みしていたので ちょっとだけ状況説明しますと 飼い猫に自宅での点滴と食事の介助をしてましたペットに対しての位置づけは 各家庭ごと様…

イージージョグ5キロ

こんにちは、笹山です あーあ、四連休なんてすぐだったなあ。 まあ、ばっちゃんのから揚げ美味しかったし、いっか! と息子君が言いながら出かけていきました わかる、わかるよ。実に半年以上ぶりに 息子さん、息子君を実家に連れていきました 普段なら泊ま…

ポラールにハーフマラソンまでの練習プランを作ってもらった

こんにちは、笹山です。 日曜日は仕事だったので、ランオフにしました。 上野の森ハーフに申し込んだのだから ポラールさん(ランニングウォッチ)に練習プランを立ててもらうことにしました。 ハーフマラソンの練習プランは14週かかります とポラールさんは言…

ワラーチロングジョグ12キロ

こんにちは、笹山です。 旦那さんが暇を見つけては自転車に乗って河川敷へ行くようになりました fuutad.hateblo.jp fuutad.hateblo.jp ↑この久しぶりのサイクリングが思いのほか楽しかったようです。 まずは基礎体力を戻すそうですよ。 発作的に新しい自転車…

上野の森ハーフマラソンにエントリーしました

こんにちは、笹山です うっかり日が空いてしまいました 猫の体調が芳しくなく、頻繁に受診して 介護状態になってます今、インターネットの海に入ると ついつい猫の病気について調べ ずどーんとへこむということを繰り返してます。 まあ、本当によくないです…

まだ迷ってるウィメンズ

こんにちは、笹山です 名古屋ウィメンズの話、私は第1報という段階でブログに載せたのですか その後女性ランナーの皆様が言及しており 興味深く読みました。 お値段に触れてるブログが多いですね うん、26000円だものねえオンラインになるやもしれぬと思いな…

名古屋ウイメンズ公式がオープン

こんにちは、笹山です 名古屋ウイメンズの公式さんが動き出しましたね https://womens-marathon.nagoya/人数を絞って開催のようですちょっと読み込んで真面目に エントリーするかどうか考えよう 走りたい気持ちはあるのだけれど 土壇場でひっくり返るリスク…

走ったり歩いたりの14キロ

こんにちは、笹山です。 アンジャッシュ児嶋さんのメイク動画が面白いらしいよと聞きつけ 3本ローラーを回しながら見てみました。 児嶋さん、普通にメイク上手いし。 真正面からメイクしていって だんだん仕草が可愛くなり、 テンションが上がっていくところ…

ワラーチラン10キロとワラーチの感想

こんにちは、笹山です。 土曜日は涼しかったですね。 エアコンがなくて生活できるって快適だわーー。 涼しいのはひとえに雨のおかげなので 雨の少ない時間帯を狙って走ってきました。 急に振り出すかもしれないから 靴はワラーチね。 結果ドン ワラーチ10キ…

朝ラン3キロと猫の体調と

こんにちは、笹山です うちの先住猫の体調がいまいちな状態が続いてます 食べないのはなあ、心配が募るなあ1回病院へは行ってるんだけど 近いうちにもう1回行くことにしよう …… とここまで書きかけて 今日、ちゅ~るなら食べるかも!?と思い付いた。 ちゅ~…

秋の気配

こんにちは、笹山です なんとなく空気に秋の気配が漂ってきましたね 気温だけじゃなくて、湿度や 雲の形ももくもくしてなくて、薄い感じがなんとなく秋 日も短くなってきたし 徐々に季節が変わっていきますね 朝ランだと寝起きで体は動かないけど ゆっくりな…

後日談とランオフなので腹筋ローラーを転がす

こんにちは、笹山です 前々回、前回と続けたサイクリングの話は ブログ村からのアクセスががくっと減るのだけれど (OUTポイントが少ない) バナーをクリックしてくれる数はいつもより多めで (INポイント増える) なかなか珍しくて面白いですレースレポもそうだ…

ランオフ・海と雲を見に館山にサイクリング(実行編)

こんにちは、笹山です 今日は日曜のおでかけ話のつづきです。 前回分はこちら↓ fuutad.hateblo.jp ランの要素はないので、ゆるくおつきあいくださいね。 マラソンの話はこちらへどうぞ♪ にほんブログ村 朝起きて真っ先に天気予報を確認した雨マークの時間が…

ランオフ・海と雲を見に館山にサイクリング(計画編)

こんにちは、笹山です 今日は日曜のおでかけ話です。 ランの要素はないので、ゆるくおつきあいくださいね。 マラソンの話はこちらへどうぞ♪ にほんブログ村 8月に千葉県養老渓谷へ輪行で日帰り旅行してきたのですよ。 fuutad.hateblo.jp fuutad.hateblo.jp …

ワラーチ朝ラン70分

こんにちは、笹山です。 うっかり日にちが空きました。 ランニングブロガー的にはかなり走っていなくて 遅くて初心者の部類だと自覚がある私ですが ごく普通の社会人の中では週末必ず走っている人はややレアキャラですよね。 一方で長距離走るのが苦手と自覚…

朝ラン5キロ涼しいと走り出せる

こんにちは、笹山です 息子さんが視力検査で引っかかってしまい 観念して眼鏡を作ったのですそして夏休みもあけて、席替えがあり 息子さん、1番前の席になったらしい。 なんというタイミングまあ、また席替えがあるでしょうしね 備えあれば憂いなしというこ…

ドローインが苦手だ

こんにちは、笹山です 昨日は涼しかったですね 久々にお昼休みに河川敷へ出てみて ウォーキングならいけるなと感触をつかんできました真昼のランニングはまだもう少し先かしら ウォーキングでも汗がじわじわでてきましたからね 平日は朝ランか夜ランが続きま…

月間走行距離8月は101キロ

こんにちは、笹山です。 息子君が自転車を買いました。 MARINのキッズ向けクロスバイク。 とはいえ、先を見越して700C DONKY 700C | MARIN JAPAN これで中学生の間くらいは乗れるはず。 濃い紫のフレームが探した限りすぐ手に入る1台。 無事確保して、息子君…