output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD120分とスイミング

こんにちは笹山です ゴールデンウィークの真っ只中、 旦那さんは釣りに出かけて 息子さんは部活。 息子君と二人、なにをしますかねえ?ということで、結果どん いつものように2時間LSDしてきました ポケモンgoをダシに、息子君を釣って付き合ってもらいまし…

図書館巡りと、つばの長い帽子

こんにちは、笹山です 二日連続ランは、今月中は控えてます やれれそうでもやらない。 故障して、もどかしいのはもう冬の間だけで十分だせっかくなので図書館巡りをひとつ埋めておきましょうか。 徒歩でもアクティブウォーキングなら、 効果はそれなりにある…

サッカーフロアでランパンを買ってみた

こんにちは、笹山です。 赤羽を走った皆さま、おつかれさまでした♪ 楽しそうだなーー 私も応援に行きたかった……!! 高島平でも月例を始めたようなので、そっちも興味があります。 私も月例走ってみようかなあ。 夏のスピ練習に、5キロとか走っておくと刺激に…

上野へおつかいラン11キロ

こんにちは、笹山です 金曜日、息子さんが吹奏楽部の入部届けをだしました。 噂にきいたとおりの練習量で ゴールデンウィークの半分くらいは練習があたってます 大急ぎでキャンプの日程を変えましたよ下の息子君、夫同伴でサッカー教室の体験をしてきました…

水戸黄門マラソンエントリーしました

こんにちは、笹山です 年末年始のような忙しさです 通常月末月初にやってたことがどかっと来ていて 手がまわらない(+_+)とりあえず締め切りがきそうな順からやっていく。 このやり方は、仕事の仕方としてはよくないぞー 本当は重要度で優先順位を決めたいぞ…

ゴールデンウィークは本を読みたい

こんにちは、笹山です 今日は小ネタ息子さんが、三浦しをん「風が強く吹いている」を 読み終えたと話してましたアニメもずっと一緒に見てたけど 原作いいね☆とのこと。そうでしょう! この原作があって 映画も漫画もアニメもできたんだもの私が好きな小説を…

スロージョギング120分

こんにちは、笹山です オールスポーツでかすみがうらマラソンの写真を見ました なんかメイタン食べてるのを激写されてますね 伏し目がちで、無表情にむさぼっている写真が4枚も写ってる これは買わないだろう……足が上がっていないこと 全部ではないけど腰が…

おつかいラン6キロ

こんにちは、笹山です 昨日、ウルトラに出た皆様おつかれさまでした フルマラソンに出たことのない私からすると 途方もない距離です すごいなあ 長距離の練習して 荷物もって走る練習して 山練習して うわあ、すごいわあかくいう私もこの間、かすみがうらの1…

世界一ゆるーいイラスト解剖学 からだと筋肉のしくみを読んでみた

こんにちは、笹山です 息子さんの中学校の宿泊学習が例年より早く 準備にあたふたしています衣類はわざわざ買わなくていいものも多いんだけど 小学生時代からずっと使ってて そろそろ買わなきゃなあと思っていた リュックや、エプロン、サンダルと買ってきま…

走ったらご機嫌で飲み会が楽しいみたいな話

こんにちは、笹山です 夏の予定を立てるのに、つくてんとか楽しそうだなあ トヨチンさんのレポ楽しかったから見直そう と、思ったら 衝撃を受けましたそうかあ。そうかあ。 行くも帰るも自由なブログ私なんぞが言うのもおこがましいのだけれど 読んでて楽し…

体調確めジョグ4キロ

こんにちは、笹山です 週末までもう一息ですねジョグに目的意識を持つといいと聞く ポラールさんのプランが 低心拍ランだからとただ走るのと 多少なりとも考えて走るのでは出てくる結果に違いが出るよねええとじゃあ、今日はレース明けの体調確認ラン 痛いと…

シーズンオフなので、今年の練習を考える

こんにちは、笹山です。仕事的にもやっと通常モードに入ってきました。 4月当初にはバタバタバタとやり過ごしていた事が、やっと落ち着いて見れる感じ。 本番はここからだぞーー。 今年中にやるべきこと、来年の予算をとるために 今年準備しておくこと、(早…

かすみがうらマラソン レポート3

こんにちは笹山です 昨日、息子さんとランドセルの寄付をしてきました。 男子のランドセルのわりにきれいな状態だったと思うんだ。 次の場所でも頑張ってね。ランドセル。さて、長い長いレポもこれでラスト。 10マイルとは思えぬ文量にお付き合いください…

かすみがうらマラソン レポート2

こんにちは笹山です 今週は学校がらみで休むから、月曜日はお仕事をしてきました 眠い。。。 しっかり寝たのに眠いし 背中や股関節の横も筋肉痛 体の内側はしっかり疲れてて、 それなりに力んでたのかしら。 ここぞとばかりにランオフしようと思いますさて、…

かすみがうらマラソン レポート1

こんにちは笹山です かすみがうら10マイル後、一日たちましたが 体に無理はなかったようで故障の痛みはありません ふくらはぎと、裏ももの付け根が筋肉痛です。では、恒例の長い長いレポを始めましょうか。 今回は8時前に土浦駅到着 駅はすでにランナーがた…

かすみがうらマラソン10マイル完走しました

こんにちは、笹山です ふるさと茨城のかすみがうらマラソン。 完走してきました 結果ドン 1時間49分45秒 ネットで、1時間48分27秒 練習不足は結果に現れてます でもね、膝は痛くならなかった!! 気持ちよく疲れて走れて満足です 学生さんにハイタッチ(`・ω…

茨城に向かう電車にて

こんにちは、笹山です 昨日は久々に普通の時間に帰り 睡眠負債の返済をしました (つまり、とっとと寝た)朝の爽やかなこと! 仕事がはかどること! 改めて私は睡眠だけはがっつり取らないと 能率が落ちるタイプだと思い知りました今日は職場から茨城の実家に…

仕上げにインターバルもどきで終了

こんにちは、笹山です 子供会の打ち合わせやら 職場飲み会の幹事やらで バタバタです(@_@)両方とも好きでかってでてるのですが 重なると、自分の時間が……!! 急がし山のてっぺんは越えたので あとは下山でミスらなければ、いける、いけるはず合間を縫って、…

入学式とPTA役員きめと、膝の話

こんにちは、笹山です 息子さんの入学式終了です。 葉桜になりかけですが、桜は残っていましたよ 卒業式も入学式も桜が見れるなんて、嬉しいなあ。 入学式は、同じ小学校の子と一緒のクラスになれたか!?というところから始まり 吹奏楽部のクオリティの高さに…

メロンメロンランにエントリーと今後のレースを考える

こんにちは、笹山です 以前書きましたが、メロンメロンランにエントリーをしました。 記録なし!メロンを食べて走るだけの観光イベントです だが、それがいい(^^)d だって去年はそれで充分楽しかったもん fuutad.hateblo.jp fuutad.hateblo.jp 今年は息子君…

スロージョギング5キロとジョグ5キロ計10キロ

こんにちは笹山です 息子さんにチャーハンを作ってもらいました イエーイ☆ 中学生になったので 台所解禁です お小遣いをダシに 毎月2回ご飯を 作ってもらう 約束になっています 遠い将来のプランとしては、 急な残業で私が帰れない時に ちょっとした ご飯を…

足型測定してみた

こんにちは、笹山です。 お花見日和の土日ですね♪ サンドウィッチを作って、我が家も子供たちと行ってきましたよ。 いつものランニングコースの都立公園が人だかりになってました。 あわよくば走ろうかと思っていたけれど、さすがに走れず。 純粋にお花見を…

仕事山にまみれて、固まっているのでストレッチ

こんにちは、笹山です なんとか仕事の山のてっぺんが見えてきました今回、うちの係にきた方は 前の所属でご一緒してて、 その時にとーーーーってもお世話になった人なのですよ。その彼に仕事の引き継ぎをしつつ、フォローもいれつつ。 最初の〆切もどうにか…

3月の月間走行距離

こんにちは、笹山です 予想通り、4/1はバッタバタでした(*_*) 事務職なんで、年度がわりは書類が多いのーー さらに新たにいらした方々に 日々使う場所、物のご案内をするこういう時、気軽に残業できたら 日中ここまでパンパンにしなくて済むと思う いやいや…

バランスボールリベンジ

こんにちは、笹山です 4月始まりましたね。 うちの係も人の入れ替わりあり、仕事内容に変更ありでしばらくはバタつきそうです。 忙しい時こそ昼休みはきちんととって、 走るなり歩くなりしてリフレッシュしよう。 と、宣言したにもかかわらず 今日はランオ…