output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度のお買い物

寒い日が続くと、そろそろ冬の準備をしないとなと思う。秋冬は好きな季節なんだけれど寒さに弱いので、対策が必要だ。今、買わなきゃなーーというものを思うがままに挙げてみる 冬用インナー 革の手袋 ショートブーツ インナーダウン 長い靴下 職場にも着て…

勉強会で、自分を知る

毎日チェックするブログがいくつかある。 その一つの、柴田朋子さんが講師をされる勉強会へ行ってきた。この学習会にさんかするきっかけをくださった公務員キャリアデザインスタジオさん、ありがとうございました。終わった直後の感想が 考えすぎて、頭が痛…

運動会は雨で中止になりました

運動会は雨で中止になりました。次週は選挙だし、延期はなし。潔し。 せっかく事前練習したのになあ。いや、やりたかったかと言ったらそうでもないんだけれどせっかくの準備の成果がどうだったかは見たかったなぁ。健康になったしいいか。

思考や感情を出す練習

お題「ブログをはじめたきっかけ」 お題をもらいましたーー。できてないのだけれど、できていないからこのブログは、私が感情を出したりものを考えたりすることを習慣化しようと思い作った。ついね、よく言われるようななんの意見もない言葉で話をまとめちゃ…

健康のために

健康診断の普段の生活について、の欄で ・30分以上の運動を日常的にしていますか? の欄に、迷いなく、「あてはまらない」にチェックを入れる。ふざけんな、こちとら忙しいんじゃと、内心逆切れさえしている。でもって、 ・これから生活習慣を変えたいと思い…

たぶん合ってるんだと思う

不本意なってほど、不本意でもないんだけれどまあ、希望したわけでもない玉突き人事で、古い仕事に戻ってきた。古巣がすごくわちゃわちゃになっているので心が痛い。そりゃそうだ。やってることは単純だけれど細かなルールやシステムに合わせたあれやこれや…

ロールケーキが食べたい

10日くらい前からロールケーキを恵方巻のようにかぶりつきたいなと思っている。 (比喩的表現)実際にはやらないけれど、すごくもしゃもしゃ食べたい味のイメージ的には、ローソンのチョコロールケーキ。そういえばバレンタインに、家族にチョコロールを作った…

聞けなかった

ありのままに見ようとわかっていたのに自分の忙しさにかまけて、相手の言葉尻をとらえてしまった。彼の今までの行いのあれやこれや言葉が足りないとか、態度が悪いとか、まああるのだけれど一番の敗因は、私に聞く姿勢がなかったのだと思う。なめられてはい…

縄跳びまだ続いています

雨の日と、体調が悪すぎるときは休んでいるけれど不思議とコツコツ続いているやり始めれば5分以内で終わることそこそこ手ごたえがあることが理由っぽい。やりはじめて変わったこと 腿裏がすっきりした ふくらはぎがすっきりした 100回跳び終わった後、息は少…

課内異動しました

古い仕事に戻っただけなんだけど 担当する人たちが違うので その人たちの書類を見るだけで 半日が終わった時間が過ぎるのが早いなあ明日には外を回りたい