output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にもやモ屋の感想で一人もりあがる

こんにちは、笹山です。 たぶんあまり知られてないと思うのですが、 もやモ屋っていうEテレの番組があるのです。 私も実は知りませんでした。 知ったきっかけは、今回、息子君の道徳の宿題でこの番組を見て 考えたことを書こうというお題があったから。 今回…

一山超えたので再開します

こんにちは、笹山です。 一山こえましたーー!! とりあえず再開の波はちょぼちょぼな感じに乗りきりました。 決算は去年まったくわからず、聞けず、 残された資料を手掛かりに謎解きミステリーしていた経験が活きて、 今年は無事出口にたどり着けそうです。…

一週間ほどお休みしますね

こんにちは、笹山です 再開準備と怒濤の電話対応まみれの一日が終わりました ああ、通常業務。。。 決算。。。こういうときこそ息抜きのランニングなのですが それも望めそうもありません 一週間ほど、更新をお休みしますね今日の花はシャクヤク 立てばシャ…

テイクアウトラーメンとワラーチジョグ8キロ

こんにちは、笹山です。 聴いてください、人生初(大げさ)テイクアウトのラーメンです どん!! とんこつみそ味美味しかったぁ 何度うまっ!! うっま!!という言葉が出たことか。 不肖、私。一人で個人経営のカウンターに入れない人間なのですが テイクアウト中は…

こころも健康でいたい話と接地蹴りだしに注目する(わからず)

こんにちは、笹山です。 仕事の再開準備でわさわさが続きます。 不安に思うお客さんほど、可能性をゼロにしろとか簡単に言う。 丁寧な説明をするしかないかしら。 働くスタッフさんも もし○○が××な場合、どうするんでしょう。 ○○が△△になったら、どうしたら…

宣言解除したらやりたいこと

こんにちは、笹山です 関西圏の皆様、緊急事態宣言解除おめでとうございます 新しい生活の仕方はしなくてはいけないけれど 日常に近づきつつあるのはいいことですね 南関東も続きたい……!!仕事の方は、宣言解除・続行で影響を受けるので わさわさし始めていま…

ポラールさんの新作

こんにちは、笹山です 今週は雨降りですねーー 寒くて一度しまった毛布を引っ張りだしました kaden.watch.impress.co.jp ポラールさんの新作が出るようです 夏のボーナスはタブレットを買おうかなあと思ってたけど (電池切れが早くなってきた) ランニングウ…

予約失敗と3ヶ月ぶりスピード練習

こんにちは、笹山です 若おかみは小学生が録画できてなくて (予約失敗した) がっかりしているものです ううう、見たかったなあ( ノД`)… キングダムの録画予約は失敗しないようにしなくっちゃ キングダムは5/29にやりますからね(覚えておくんだ自分)アニメ→漫…

簡単油そばとMペースラン

こんにちは、笹山です。 日曜出勤したので今日は振り替えでお休みです。 我が家で流行りのリュウジさん。 リュウジさんといえば、じゃがアリゴの人で、 ハイボールを飲みながらお料理する人なのですが(楽しい) 最近彼を夫が師匠だな☆と言い出しました。 エェ…

マイペース息子さんとドクダミの花

こんにちは、笹山です マイペースな息子さん、自宅にあるお気に入りの文庫本を 暇さえあれば周回読みしてます 彼はいくらでもインドア生活できるタイプ。 何度も同じ本を繰り返し読めるって贅沢よなー いいぞ、もっとやれー!さて、日曜日は仕事帰りにゆるり…

雨降りラン

こんにちは、笹山です Twitterをだらだら見すぎてしまってます 自分の興味のある話題の人をフォローしていったら 当然のごとく興味のある話題、画像が流れてくるので ついつい見てしまうさてとランの話 昨日は雨降りでしたね でも日曜日は仕事だし カシャカ…

息子君の自宅学習と夜ラン4キロ

こんにちは、笹山です 在宅勤務二回目に家にいたら、宿題してる息子君の様子がよく見えた 小学4年生の息子君は ちょっとのつまづき (問題文誤読、必要な道具が揃ってない これってどういう意味?)を ほんの少し手を貸すだけでそれなりに宿題をこなしていく。…

食用花とスピ練習再開

こんにちは、笹山です。 母の日に旦那さんがプロデュースして、息子さん息子君がカレーを作り 旦那さんは近所のケーキ屋さんでショートケーキを買ってきてくれました。 ショートケーキの上にはカーネーションに似た食用花が飾られていました。 わあ、食用菊…

ジョグ13キロ

こんにちは、笹山です 息子君の登校日で、校庭であらたな宿題を受け取ってきました何ができるわけでなくても たとえ15分でも週に一回くらいは 学校へいくとちょっと安心しますね先生作の時間割りももらってきたんだけど これは親が家にいないときついなあ 宿…

胸椎のトレーニング

こんにちは、笹山です 見てください! 昨日の記事でスリーセブンだったらしいですよすごいなーー ←他人事 日記ブログだからこうも続くのよね 個人的によく書けた私!みたいに思うものもあるとは思うので まとめ記事とか 見出しつけたりとか、やろうかしらさ…

白いぼうしと、サッカーの宿題に付き合う

こんにちは、笹山です。 あまんきみこさんの「白いぼうし」って知ってます? 私が小学生のころも教科書に載っていた、 なつみかん、白いぼうし、ちょうちょの話です。 物語について、息子君に「帽子から出てきたのは何?」 「女の子が出てきたのはいつ?」 「ど…

都立公園ジョグとネガティブな理由と

こんにちは、笹山です。 アニメ弱虫ペダルを見終えました。 うあーー、2年目のインターハイ3日目が始まるところで終わるのね。 そしてアニメ版はここから先はまだ作られていないのね。 なんという不完全燃焼感。。。 どうなるんだ3日目、ここからが盛り上…

ちょっとずつ戻していく

こんにちは、笹山です ゴールデンウィークが終わりましたね。 旅行へ行けなかった分、1日1回はテイクアウトして美味しく楽しもう☆ ということで、ギョーザを食べたり、パンを買ったり 天丼を食べたり、回ってるお寿司屋さんでテイクアウトをしたり 美味し…

衣替えと120分LSD

こんにちは、笹山です。 子供たちの衣替え完了しました。 下の子の服を大量に捨てました。 ついでに私のシューズも1足おろして、(安い時に買ったGT2000) これまで大会を共にした古いGT2000は 職場のロッカーへ持っていきました。 昼休みの練習用と、防災用…

ゴールデンウィークはLSDする

こんにちは、笹山です。 雨なのをいいことに「動物のお医者さん」を、読み倒す一日でした。 初めてまともに読みました。 みけかわいい。みけ。(←作中に出てくる猫)面白かったーー。 ゴールデンウイークはじまりの土日はちゃんと走りました。 はてなのお題に…

4月の月間走行距離

こんにちは、笹山です 前回記事で紹介したフェイスカバーをしたところ fuutad.hateblo.jp 旦那さんに、忍者というより養蜂家と言われたものです ……うん、自分でも否定できない何かはある。 と納得しかけたけど いやいや、養蜂家はつば広な帽子を被って、頭全…

ハムが柔らかくなってきた

こんにちは、笹山です 息子君が習い事のサッカーができなくなって しばらくたったある日、zoomでミーティングをやります!というメールが届きました。 わあ、zoom!! 在宅勤務しているとオンライン会議で使われているという噂のあの。 わが勤め先では導入され…

息苦しくないフェイスカバーを買ってみた

こんにちは、笹山です。 先日、人生初の(おおげさ)在宅勤務をいたしました。 仕事の事前準備とか、持ち帰り残業はあったけど 正々堂々と家にいながら仕事をするなんて初体験だ。 感想は 【メリット】 通勤ないって楽ちん 集中が必要な仕事に向いている 子供…