output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ハムが柔らかくなってきた

こんにちは、笹山です

息子君が習い事のサッカーができなくなって

しばらくたったある日、zoomでミーティングをやります!というメールが届きました。

わあ、zoom!!

在宅勤務しているとオンライン会議で使われているという噂のあの。

わが勤め先では導入されていない。

息子君の習い事が理由で初めて使うことになるとは。

 

開始予定時刻2分前にIDとパスワードが来て

不慣れながらも画像を映し出して

名前を入れ、ミュートにして、

背景の映り込みを気にしたり……という初めての戸惑うポイントを一通り体験できました。

ほうほう、意外とはっきり声が聞こえますね。

コーチの指示でプランクしたり、腕立て伏せをしたり

基礎トレーニングをして体を動かしましたよ。

息子君はチームの皆の顔が見れたのが何よりうれしかったようです。

 

さてと、では私もストレッチの話を。

 

fuutad.hateblo.jp

 この記事で紹介した内腿を意識して鍛えているのですが

確かに翌日内もものぷよぷよは減りますね。

あと、紹介した動画は共に最後にハムを伸ばす動きをするのですが

そのせいかどうか最近ハムが柔らかいのですよ。

 

ハムストリングスが固いと骨盤を引っ張る動きが出てくるようなので

このあたりが反り腰との関連なのかな。

 

効いていることが目に見えると嬉しい。

ただ相変わらず柔軟だとは言えないところなのでもう少し続けてみますよ

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村