output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がちゆる8キロ

こんにちは、笹山です 夏休みのお昼ご飯の用意から解放され 幸せなものですさて、休日出勤前に走ってきました! 時間がないから 一時間でまあまあ負荷をかけられるやつ でも、そのあと仕事だから がっつり疲れるのはなあ……がちゆるかな? はじめてのがちゆる…

夜ランインターバル

こんにちは、笹山です。 さあさあ忙しい週間に入りますよーー。 とりあえず1週間だ。1週間だけ頑張れば、 締め切りがきちゃうので、とにかくそこまで頑張ればいいのだ。 長い前振りでしたが ブログ活動の時間を来週1週間だけ削ります。 自分の記事は短く…

主体性とか肩甲骨ストレッチとか

こんにちは、笹山です。 ランニングするんですよというと、体育での持久走大会での悪い印象が強いのか (よくもまあ、好き好んで)走りますね的なコメントをいただく。 そんなに休みの日に走って何を目指しているの?ってね。 ……何も目指してはいないんです。 …

疲労抜き4キロと整理整頓が苦手な話

こんにちは、笹山です。 近所(といっても一キロくらい先)のポケモンgoのジムの写真です。 ハニワジムだ。 うちの地域では夏休み最終週。 リズムを取り戻すため、学校での自主学習が再開しました。 今回、学校ボランティアで見守りをしてきたのです。 夏休み…

涼しい朝に5キロを2本。計10キロ

こんにちは、笹山です。 鉢植えにしたアボカド大きくなってきましたよ。 ベランダに直置きすると猫がかじるので要注意です。 美味いのかねぇ、アボカドの葉っぱ。 さて、月曜のランの話 遅番+涼しい朝だったので、ちょっと頑張ろうと5キロを2本。 結果ドン…

足つり女、足つりを防ぎたい

こんにちは、笹山です 夜中の足つり女でございます ……なんか響きが怖いな。 思い返せば私は10代のころから足がつりがちな人でした。 たぶん、若いころは冷え性でふくらはぎの機能がイマイチだったからだと思う。 妊娠中もやっぱりつりやすくて、よく悶絶し…

トレーニングルームの筋トレ+トレミ4キロ

こんにちは、笹山です。 息子君の自由研究終了ーー!! 旦那さん、全面的なバックアップありがとう☆とりあえず夏休みの宿題で、毎日やるというもの以外は完了です。 いえーい。 朝、早起きし損ねるとまだまだ走るのには厳しいころですよね。 いや、夜走ればい…

ビルドアップ期に入ります 短く2キロのスピードが出ない。

こんにちは、笹山です。 ようやく朝夕の暑さが和らいできましたね。 少しずつ秋の気配を感じて、ほっとしています。とはいえ日中、暑いですけどねーー明日は北海道マラソンですよね。 ほどよく涼しい気温になりますように!!ご参加される皆様が納得のいくレー…

ランオフ▪筋トレ頑張らんと

こんにちは、笹山です お仕事再開です! 案の定、仕事机の上、メールが溜まってましたね 週末まであと少しだ!頑張りましょう!来週に突入すれば 夏休み最終週なので子供たちも予定が入り始めます 夏休みもあと少しだねえさて、夏休み中ランを頑張ったので …

夏休み最終日 朝ラン10キロ

こんにちは、笹山です 夏休み最終日、帰り道に 山梨県に寄りました 山梨も富士山愛が深いなあ 山梨の氷穴・風穴にいってきました。 探検気分が味わえるさむーーい洞窟です。 中の気温は0度~3度。天然の冷蔵庫ですね 実際昔はそういう使われ方をされていた…

夏休み続いてます 今日は二部練で13キロ

こんにちは、笹山です 静岡は富士山愛情が素晴らしく こういうちょっとしたところに富士山モチーフが出てくる なんか微笑ましい(^-^) さて、ランの話 夏休みだけどせっせと走りますこの夏休みの3日間で 42.195キロを細切れで走るチャレンジ中です 本当はまと…

夏休み始めました 二部練で17キロ

こんにちは、笹山です 遅ればせながら夏休みをとってます 東名高速の名物(?)アメリカンドッグを食べ静岡へ。 静岡といえば、さわやかですよね 静岡にしかないハンバーグ屋さんなのです うんまい。 毎回、ここだけは外せない。ランもしてますよ 朝練と 夜練 …

バテない薬を製造する(多分怪しくないやつです)

こんにちは、笹山ですマリーのアトリエというゲームをご存じでしょうか (わからない方は、ゲームオタクが何か言ってるな!と 写真が出てくるまでスルーしてオッケーな部分です)落第間際の錬金術師の女の子が 実地で錬金術を勉強するためお店を開く。 アイテ…

撃沈高島平を振りかえる

こんにちは、笹山です撃沈した月例高島平を ただ撃沈しただけじゃ 同じことの繰り返しになるんで 振り返りましょうかねあとは、個人的に次回の参加のために 時間のメモをつけておこう6時起床 夜中に足がつって目が覚めて そのあとスマホを触ったため二度寝 …

月例高島平、撃沈

こんにちは、笹山です 月例高島平へ行ってきましたよ 1キロのタイムはよかったけど 本命は撃沈でした 出直します! にほんブログ村 にほんブログ村

考え事整理ジョグ5キロ

こんにちは、笹山です 台風、過ぎていきましたね 気象のせいか、お盆休みでなにかがいつもと違うのか トラブル頻発。 週明けからトラブル対応に関わることの多い週でした。ご本人の期待やご本人の常識と、対応のズレ ちょっとしたコミュニケーション不足が …

息子さんと朝練 その3

こんにちは、笹山です 息子君はあと自由研究のみ。 これは旦那さんにおまかせー。息子さんの宿題、ラストスパートがかかってます。 ドリル系も絵も読書感想文も終わって あとは細かなやつや、毎日やるやつだけ。 ふぁいとーーp(^-^)qではランの話 そんな息子…

ランオフ▪筋肉体操の名言

こんにちは、笹山です 夏休み中の皆様、台風が近づいてますが 帰省や旅行への影響はないでしょうか私はお盆の期間中は普通に仕事をしています 私の勤め先は、夏休みの取得期間が決まってて 1日ずつでも連続でもいいので 期間中に取り終えてね、という制度我…

レペもどきをする

こんにちは、笹山です来週は月例高島平なので スピード練習をしなくっちゃ月例高島平は5キロも10キロも ハーフもあるけれど 今の暑さで、本気で10キロ以上走ると 危険が危ない気がする ←ボケてますよ いや、本当に。 レースだと実力以上に出しきってしまうの…

とにかく100分

こんにちは、笹山です 冷やし中華が美味しい季節ですね☆ 酸っぱいものズキーなので、 お酢が入ってる食べ物が好きなんですよねお昼に冷やし中華作ってだしたら 旨いけど、パッケージの写真みたいに作ってくれと 美意識高めの息子君からダメ出しをくらいまし…

ランオフ・自宅でかき氷

こんにちは、笹山です。 今年の夏はかき氷製造機を買いましたよ。 もう2年もいいね、いいね!と言いながら買っていなかったのですよ。 ぐわっと暑くなった時に、旦那さんに欲しいねーーと話したときにぱぱっとポチっちゃいました。 条件は家の製氷機の氷が使…

20分閾値走

こんにちは、笹山です。 仕事で珍しく長い文書を書く必要があり、ようやく書き終えましたーー。 ブログの文書は脳内垂れ流しだし、普段の会話でも「心の声が漏れてる、漏れてる」とツッコミを入れられてるくらいなので 考えて書く文書は久々で手ごわかったで…

仕事の弱点とゆるりと走る

こんにちは、笹山です 聞き上手なお隣の係長と話しているうちに こりゃ愚痴だねというところまで話してしまったものですお隣の係長から見ると、 係全体の仕事の割り振りがアンバランスらしい。それは割りきりというか、諦めというか。 人に働きかける、頼ん…

息子さんと朝練 その2

こんにちは、笹山です今朝も息子さんとランニング 息子さんと走るときは できるだけペースを一定に保とうと思うので ちょうどよく抑えが効く気がする結果ドン ごめん、ペースが上がってるね 黄色いところをだいぶ使って20分近く走ってるから 今回は閾値走か…

12月はかさま陶芸の里ハーフを走ります

こんにちは、笹山です12月のハーフのレースを決めました。 最初は去年も出た足立フレンドリーで考えていたのだけれど 月いちの休日出勤に当たってました 調整して足立フレンドリーの日をとってもいいんだけれど せっかくだし、他に目を向けるのも楽しいかも…

真夏の10キロラン

こんにちは、笹山です 先日行った爆水ランは、長野県上田市が開催地細田守監督のサマーウォーズの舞台です サマーウォーズ10周年だったので 上田市の美術館では細田監督のイベントをやってました 時間があったので行ってみたんだけど よかったなあ 劇中の建…

息子さんと朝練

こんにちは、笹山です。 暑いですねーー もう、挨拶がわりにこの言葉が出る 案の定、こどもたちが家から出ない まあ仕方ないかなあ 暑すぎるしね でも体をまったく動かさないのもねえ ラジオ体操は終わってしまったし どうしたものか ということで、息子さん…

爆水ランはDNS

こんにちは、笹山です 体調を考慮して(心配ないやつです、水のなかに入るのはなーーっていうカレンダー的なやつです) 爆水ランは今回は走らず、 家族の応援に回りましたあついなか、中の人おつかれさまです! 爆水ランは運営がとても良いのですよ。要所要所…

足立タートルマラソンにボランティア参加します

こんにちは、笹山です 長野県へ来ました~ 明日は爆水ランですよ!! 川を走るという楽しさしかないランなので、 息子君と目一杯楽しんできます いずれレポートも書きますねさて、タイトルのとおり 足立タートルマラソンを申し込みました! ボランティアで。…

7月の月間走行距離は139キロでした

こんにちは、笹山です 7月の走行距離をまとめます 7月月間走行距離 137キロとポラールで計測できなかった2キロ↓ fuutad.hateblo.jp 足すと139キロでした。 梅雨明けが遅かった分、走ったんだなあ。 6月の128キロから伸びましたね。 ただし、8…