output

40代が走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

ランオフ・自宅でかき氷

こんにちは、笹山です。

今年の夏はかき氷製造機を買いましたよ。

もう2年もいいね、いいね!と言いながら買っていなかったのですよ。

ぐわっと暑くなった時に、旦那さんに欲しいねーーと話したときにぱぱっとポチっちゃいました。

条件は家の製氷機の氷が使えること。電源コード付きのもの。

旦那さん希望でふわふわ氷のもの。

買ったぜ、どん!

 f:id:fuuta09neko:20190812101713j:plain

氷が中で回っちゃうこともあるんだけど

おおむね手軽に作れます

かき氷スキーな皆様はおひとついかがでしょうか。

 

 

土曜日はせっかくの休みなんだけれど

たとえ2,3キロでも平日5日連続ランは

それなりに疲れが蓄積しているようです。

 

くるぶしまわりに、このまま進むとマズい感じもあったのでランオフにしました。

息子さんとサイクリングして、郷土博物館で日本画をみてきました。

「郷土博物館で日本画をみてきました」というと、

何一つ楽しそうな要素がないのに←ひどい言い様

意外にも楽しかったという。

 

小中学生向けの展示で、ワークブックを埋めながらやるクイズをやりまして。

日本画と洋画の違いは何?

雅号って何?

みたいのを解いていくうちに、ちゃんと解説を読むから理解が深まるという。

博物館側の狙いどおりだな!! 

(答え:日本画と洋画は書く時の絵の具の違い。日本画は岩絵の具と膠(にかわ)を使う

雅号は絵のペンネーム。たいていは絵の先生につけてもらう。)

そして、終わると学芸員さんに丸つけてしてもらえる(o^―^o)

息子さん、漢字ミスと写し間違いで1個ずつバツついてたけど、だいたいマルでした。

 

郷土博物館の部分の展示も、展示の工夫がいっぱいあって楽しかったなあ。

進んでいきたい感じはないけど、行ったら期待以上に楽しい。

遠いのが難かなあ。

次の展示になったら息子君つれていこうっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村