output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫ペダルはまり中と昼休みジョグ

こんにちは、笹山です この土日は弱虫ペダルのDVDを見倒す日でした (今ごろ)やーー、これ流行ったの分かるなあ 主人公チームのメンバーが個性的で魅力的で 少年漫画のお約束をちゃんと守りつつ 自転車の楽しさが伝わってくる息子君と今日自転車に乗ったので…

断捨離といまいちジョグと

こんにちは、笹山です この土日は納屋の中身を断捨離しましたよ 使いかけのペンキが3缶もあったけど 捨て方がいまいちわからず ほったらかしていたんですよね 向き合うのにいい時間をもらいましたさて、ランの話 いきなり結果どん ジョグ続かずうううーー ジ…

eA式入門

こんにちは、笹山です前回の記事に書いた通り すきやきを食べたり mariegohan.com ケンタッキー風の手羽元を作ってもらったりしてます 新しいスパイスとの出合いが楽しいですね かなりケンタッキー風でした積ん読の本も手がついてきて 追加で注文したこんな…

美味しいものを食べよう!

こんにちは、笹山です おこもり日は何をしよう息子さんと将棋真剣勝負 (普段時間がかかるし負けるからやらない)とびきり美味しいおかずを作る ルー不使用、高級レストラン並の深いコクと味わい「至高のビーフシチュー」↑うちの男子たちに大絶賛だった 2時間…

筋トレ日を増やそう!

こんにちは、笹山です おおう、東京都の週末外出自粛が出ましたね外を一人で走る分には ひとつも密にひっかかってないから 大丈夫だろうなあと感じてはいるのです。ただ激しいポイント練習して追い込んで 体を消耗させるのは 抵抗力を落とすだろうなあと躊躇…

今更ながらの現状確認

こんにちは、笹山です 今日の枕話はアニメ好き丸出しなので 苦手な方は、さてランの話と なるところまで読み飛ばしてください 「映像研に手を出すな!」が終わってしまいました あーー、毎回刺激を受けるいいアニメだったなあ 私はマネージャー役の金森氏が…

快調走60分

こんにちは、笹山です 花粉症持ちの旦那さんがいよいよマスクを洗濯し始めました 難儀だねえさて、ランの話です 年度末が近づいてきて いよいよ時間の確保がしづらくなってきました睡眠時間を削るのは 私のなかではNGだ 消耗して熱でも出したら出勤できない…

背中、肩回り強化

こんにちは、三連休最終日は出勤してきた笹山です ランオフだけれど筋トレデー最近は腹筋ローラーに加えて反対の筋肉にも刺激を入れようと背中も鍛えてます とはいえ、私は腕立ても1回もできないし筋肉なし子なので初心者バージョンで!【簡単2分】猫背改善…

月例板橋レポ

こんにちは、笹山です 昨日の月例を振り返りましょうか ことの起こりは金曜日、暴風があるのは仕方がないとはいえ 思っていた以上に体が動かない。 焦らず腐らずと自分で書いたけれど これは月例に出ても結果が出ないなあと思う行くの意味ないかなあ、やめち…

月例板橋へ

こんにちは、笹山です 月例板橋へ行ってきましたよ 気持ちが切れているので 打ちのめされたらきっと喝が入るかなと。 結果どん 3月月例 思ったよりは走れました 久しぶりに一時間を切れて嬉しかったです 次こそは自己ベスト更新したい! にほんブログ村 にほ…

トイレットペーパーチキンレースとただのジョグと

こんにちは、笹山です トイレットペーパーがようやく少ないながらも 普通に陳列棚に並ぶ日が戻ってきましたね我が家のトイレットペーパーの残数とにらみ合いをしつつ いや、今買うのは不安に煽られてるだけだなと 二回ほど見つけたのにスルーしていたのです…

夜ラン閾値走20分

こんにちは、笹山です 温かい日が増えてきましたね 風が吹いたり、時折雪が降ったり 起伏が激しいのが3月ですね 引き続き体調管理だけは万全に 免疫力あげていきましょう!さて、お昼休みに走れなかったので 久々に夜ランしてきましたよ さくっと20分閾値走…

かすみがうら、また来年!

こんにちは、笹山です よく噛んで食べようキャンペーン実施中ですよく噛んで食べると 胃腸の負担が減るでしょ 胃腸の負担が減ったら 胃腸が余計な消耗しないから胃腸が元気になるでしょ 胃腸が常に元気になったら胃腸のHPは常にMAXで ロング走の後半、内蔵疲…

超ラジオ体操にじわじわきます

こんにちは、笹山です クロスバイクのロングサイクリング後 前ももが筋肉痛ですペダルのこぎかたが下手なのかなあ調べるとペダルは踏まずに 円で回すイメージで、とあり 理屈としてはわかるんだけど 体感ではわからずますます??となっています 感覚的なこ…

空が広くて水と花のある場所へサイクリング

こんにちは、笹山です。 相変わらずランオフが続いています。 一応42キロ走のあと1週間は大事を見てリカバリーのみにしていました。 月曜日からはジョグからまたスタートしていきますよ。 はてさて、そんな開き直ったランオフ期間の仕上げに サイクリング…

ホワイトデーと筋トレデー

こんにちは、笹山です 今日はホワイトデー仕事が終わって帰ってくると 息子君が旦那さんとクッキーを作ってくれました ちゃんとバレンタインでいただいた分の お返しもしてきたようです息子さんからは小さい花束をもらいましたよ ありがとう旦那さんは息子君…

納豆とジョガーパンツレポと

こんにちは、笹山です。 ちょいとお疲れモードが続いています。 仕事の忙しさやらなにやら重なっているせいだと思うのですが なんせ思考がネガティブに流れやすい。 いかんいかん 心に潤いを与えないとなー。 とりあえず、潤いというのは違いますが 昨日笑っ…

思い返すこと

こんにちは、笹山です。 昨日は3.11でしたね。 職場ではシェイクアウト訓練があり(机の下にもぐるか、とにかく頭を守るんだの訓練) 発災時間には黙とうがありました。 当時の状況を下の息子君に話しました。 あの日0歳児だった息子君とテーブルの下に隠…

ジョガーパンツを買ってみた

こんにちは、笹山です。 今日は買ってみたネタです。 マラニックするときに、 ランナーファッションのハーフパンツ+タイツだと なんとなくお店に入りづらいなあと思うのですよ。 誰も見ていないだろうと思うのだけれど スカートでさえロング丈流行りの今日こ…

ぼっちマラソンレポ 後編

こんにちは、笹山です。 名探偵ピカチュウ見終わりましたよ困り顔のピカチュウ可愛かったですふかふか系のポケモンはみんなさわりたくなる感じなのとフシギダネが可愛かったこれは動くポケモンを愛でる映画ですねー さて、ぼっちマラソン後編。10キロ過ぎ…

ぼっちマラソンレポ 前編

こんにちは、笹山です。 純粋なディズニー映画で、何が好き?と聞かれたら、 「美女と野獣」が永久不滅の1位なのです。 (表情豊かな野獣、かわいい) 次がライオンキングで、その次がアラジンかなあ。 そんなアラジンの実写版DVDを借りて見たものです。 画面…

【ご報告】42.195キロぼっちマラソン完了

こんにちは、笹山ですいきなり結果どん! うさぎと出会ったり 小雨に降られたりしながら ロングジョグしてきました昨日入れたアプリはまったく距離計測せず 今日入れ直した別アプリも 途中までしか記録がとれてなかったなあ( TДT) このポラールさんのスク…

本を読む日とダウンロード完了と

こんにちは、笹山です 緊張感が切れて、仕事の疲れがどっと出た土曜日でした無性に本が読みたくなって 息子さんのために借りてきた本を がしがし読む 息子さんは、カラフルは読んだけど 園芸少年は未読 かわりに息子君のために借りてきた 気まぐれロボットを…

くだらないこととオンラインマラソン準備と

こんにちは、笹山です じわじわくることばかり取り沙汰されますが 日々は平和にのんべんだらりと過ぎるのだ。くだらないことも書きたい! 書きたいぞーー!!【くだらないことその1】 息子さんたち暇だろうねということで DVDをレンタルする 名探偵ピカチュ…

筋トレで雑念を払う

こんにちは、笹山です。 ようやく溜まっていた通常業務に手が出せるようになってきました。 第一波は乗り越えたんだなあ。 実感したとたん、間近な場所で子供が罹患とニュースを見る。 少なからず動揺しました。 ざわざわが止まらない。 やれる範囲でやれる…

春めきランニングと小学校へ宿題をもらいに行ってきた

こんにちは、笹山です。 昨日は息子君の小学校に、宿題を取りに行ってきました。 結構な量のプリントをもらったので こつこつやる必要がありそうです。 先生たち、印刷頑張ったんだなあ。輪転機フル回転だったはずです。おつかれさまです。 あわただしく一年…

名古屋ウィメンズ オンラインマラソンの概要が出ましたね

こんにちは、笹山です。 28日からずっとてんてこまいでした。 進んで考えて雑務を引き受けてくる後輩君や 手伝うから声をかけてねと言ってくれる隣の係の方々や お菓子を与えてくれる方々 人情が染み渡りましたありがたかったーー。 (職場の昼休み大迫日本…

2月の月間走行距離

こんにちは、笹山です。 2月のまとめをしておきます。 2月月間走行距離 2月は166キロでした。 こう見ると、25日以降さぼっているのがよーくわかりますね。。。 ま、まあ3/8のぼっちフルマラソンのためテーパリングに入りますしね(小声) …… というの…