output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ウイメンズティファニーと気持ちの再燃

こんにちは、笹山です。 名古屋ウイメンズマラソンの記念品が届きました。 早速ティファニーを……と開けてみた。 びっくりするくらい自分の感情が「無」で テンションが上がらない。(下がりもしない) もともとティファニーそのものがほしいんじゃなかった。 …

息子君の誕生日

こんにちは、笹山です 息子くんの誕生日でした! 彼が生まれてもう10年かあ、 生まれる前日、明日こそ出てきて会おうねと お腹に語りかけたのをわりとはっきり覚えてるのに もう10年か。当然親としても10年たっている うわーー、そりゃ私も40代になるよねえ …

ランオフ▪ただただ綺麗なものを見て過ごす

こんにちは、笹山です あーー、今日は書くことがないなあと言う日があるじゃないですか いや書くことがあっても書く気が起きない日もある書かなきゃいいじゃないって その通り! その通りなんだけど まあ基本的に毎日更新しているし 気持ちがしまらないとい…

夏の子供会とようやく100キロごえ

こんにちは、笹山です コロナは続き、学校や町会のイベントは軒並みなくなってきてますわかるよ、わかる。 何かあっても責任とれないし イベントをまわす主催者の年齢層こそ かかると重症化しやすいでもね、でもリスクゼロなら、安全だろうけど 我慢我慢でそ…

奇跡のレッスンと3本ローラーインターバル

こんにちは、笹山です 奇跡のレッスンを見ました昔見た奇跡のレッスンの再編集版で 今回は女子生徒にスポットが当たったショートバージョン 苦しみに向き合う覚悟を決めなさい 向き合うと大きな達成感を得られます (見返さずに書いてるので細かいニュアンス…

雨なので輪行準備と3本ローラーを回す日

こんにちは、笹山です。 雨ですねーー 走れない休日のため 輪行袋パッキング練習2回目を実施!! できたーー。 旦那さんのアドバイスはほぼなしで一人でできるもん!(昔そういう番組があったのですよ) 前よりがたがた言わなくなりました。 流れはだいだいわかっ…

入った!

こんにちは、笹山です 最難関輪行袋に無事入れ終わりました!わーーん、手数が多くて大変だったあ( ノД`)… 旦那さんのアドバイス抜きにはここまでたどり着けなかったよ なんとか、なんとか入りました 入れる出すのトータル時間1時間弱。。。スタンドは先には…

シャワーラン11キロ

こんにちは、笹山です まもなく梅雨明けですね 私の住む東京はじっこ区では夏休みは大幅短縮して 8月のお盆の時期だけ夏休みとしてお休みになるそうです 子供たちも難儀だねえさてランの話 雨降りだけれど小降りだしいっちゃえ! と走り始めたら、まあまあの…

クロスバイクのホイール交換したよ

こんにちは、笹山です 今日は自転車のホイール交換をしたよ!という話をします 自転車の話の時は閲覧数が減るのよね まあいい。 ホイール交換の時期の記録になるから、 今日のブログはいつもに増して自分のための備忘録です。ホイールって車輪のところですね…

ワラーチ朝ラン8キロと冷やし担々素麺

こんにちは、笹山です 連休中、出勤日があるので今日はお休みなのですよ おやすみだというのに 猫に早朝に起こされました(=_=) ……… はっ! これは朝ランのチャンスでは!? 涼しいうちに走ってこよう 結果ドン 今日はワラーチで走ってきました。 これまでは…

ワラーチで回復ウォーキング

こんにちは、笹山です 輪行のため自転車の前輪、後輪外しにチャレンジしてます スポーツ自転車に詳しい方ならさらっとやるんでしょうねもう私は大騒ぎでしたよ 前輪は問題ない と、言いながらクイックレバーめちゃくちゃ固くて ふんぬーーー!!と言いながら…

大福ドーナツと15キロラン

こんにちは、笹山です いきなり、ドン さあさあ、これは何でしょう? 雪莓娘? いえいえ違います 雪莓娘も最高に美味しいですよね これならわかるでしょうか? ミスタードーナツで、大福ドーナツなる カロリーを考えると震えるスイーツを出してまして キャン…

5キロジョグ、スタミナ不足なのでうなぎを食べる

こんにちは、笹山です スタミナ不足を感じて、この夏初のうなぎを食べました 夏は胃腸からやられるので 心底好きなものを選んで食べていこう。近所に美味しいそば屋さんがあるのを知れたのも嬉しい 今の家に住んで7年なのに これまで行ったことがなかったさ…

ミノウラアクションマグローラー買ってみた

こんにちは、笹山です 雨が続きますね暑いのが苦手な私は 7月の半ばまでは梅雨だから! 8月の半ば過ぎれば秋の気配が漂うから!!と 自分を励ましながら夏を越すのですが 今年はまだ来ないですね、夏。 あれ?まあ、そんなわけで雨で走れない日が多いのです…

3本ローラー届く

こんにちは、笹山ですヤフーオークションで競り落とした (競り合う相手がいなかった) 3本ローラーが熊本からやってきました どーーん ベルトが欠品だったのが わりとお買い得に落とせた理由かと。 抜かりない、ちゃんとベルトも別注文したものね3本ローラー…

涼しいのでもったいなくて二部練

こんにちは、笹山です お墓参りににいったあと 久しぶりに義父義母にご挨拶してきました。義父は体調を崩されてて、 会いに行くのを控えていた。 だからとってもご無沙汰だったのですよ 思っていた以上に顔色もよくて安心しましたいつまた外出が憚られる事態…

ランオフ▪輪行サイクリングのすすめ読んでみた

こんにちは、日曜日、お墓参りにいってきた笹山ですいい年なのにお盆のルールがいまだにわからないのだけど スーパーにはお盆と書いてあってお供え花が山盛りだったし 霊園は心なしか供えたてのお花が多かったです お盆なのか……? お盆って8月の社会人の夏休…

ワークマンでランシャツを買う+スピ練習後の筋肉痛

こんにちは、笹山です。 ランシャツが匂う季節になってきましたね!! (!! と強調するほどのことはないが、 勢いでもないと言えた話ではない) 一番手に取るランシャツが好きすぎて、そればっかり着ているもので だいぶくたびれてきた。 ランシャツはあるにはあ…

心肺強化するにはどうしたら?(考え中)

こんにちは、笹山です ランニングで心肺がネックになっている とわかっているのに改善しきれてないことが気になっています 心肺強化と言えば スピード練習 いきますよ、結果ドン 短いダッシュを5本のあとジョグしてきましたうーーー、寝不足がたたって上手く…

イバライガーと蒸し暑い中とりあえず10キロ

こんにちは、笹山です 本日は元茨城県民と、現茨城県民が茨城ネタで戯れているだけですので 真面目にランの話を読みに来た方はずずいっとスクロールして 下の方から読み始めてください。 あるいはここでもっとちゃんと頑張るランナーのブログを見ましょう。 …

ネタ的に納豆という言葉に反応する+朝ランと計画と

茨城出身者はついネタ的に納豆という言葉に反応するのですよこんにちは、笹山です。 はてなの今週のお題「納豆」 ……!! このネタで書かない茨城県民がいるのか(←いるだろう) いや、ない(そもそも笹山はすでに茨城県民ではないことはとりあえず置いておく) ね…

ルナサンダルを買いましたよ

こんにちは、笹山です 旦那さんの体重がじわじわ落ちてきていて BMI的にベスト体重まであと1キロになったそうです朝食をフルグラとプロテインにして 夕食のご飯を半分にして 時間をかけてここまで達成 食事は大事ね朝ごはん毎日同じとか飽きないのかすごいな…

声が届かない話とジョグ8キロ

こんにちは、笹山です 雨の被害が明らかになってきてますね 被災地の皆様と救助に当たる皆様が どうぞご無事でありますように 普段はデスクワークな仕事をしているのですが この土日はマスクして、飛散防止シートの内側から 人に声がけする仕事をしてました…

横アーチ復活のためのお買い物経過報告

こんにちは、笹山です当初の予定通り土日はがっつり仕事で 一歩たりとも走れませんでしたということで買い物記録をのせておくコロナで外出自粛していた頃の支払いが だいたい先月今月に来ているのだけれど 今じゃなくてもというものばかり買っていましたねま…

オンライン名古屋ウイメンズ記録証明

こんにちは、笹山です 今日は短くコロナで開催できなかったウイメンズマラソン オンラインの記録証が届きましたよ 大会当日無理やり実施したのは もはや懐かしいはしっこで一休みしたときは時計を止めてるけど よー頑張ったなあフルマラソンを走れるのは 次…

朝ラン4キロ

こんにちは、笹山です 今日の花から始めます ルドベキア 父の日あたりに、しれっとヒマワリのように売っていたりします 似てるよね確かに 意識してここのところアガパンサスとかヒペリカムとか ルドベキアと普段使わない語感の花を連続紹介してみた 言葉の響…

休足 右アキレス腱上に違和感あり

こんにちは、笹山です やっと、やーーっと髪を切りました。 コロナの影響で行きづらいのと もともとのくせ毛こじらせで (またダメ出し食らうのやだなーーみたいな) 足が遠のいて、しばらく行ってなかったんですよねくせ毛美容師さんに、くせ毛を切ってもらい…

6月は113キロ

こんにちは、笹山です 旦那さんが自転車は買い換えない。修理で行くと決断したそうです。 せっせと自転車の修理をしています。 タイヤの交換、ブレーキの交換、グリップ交換とやっています。 すごいなあ…… 手先の細々した作業大の苦手妻は、手先の細々した作…

朝ラン3キロ半ただのジョグをする

こんにちは、笹山です 息子さんの部活が再開しました まるで元通りとはいかないけれど 変化したり対応しながら 日常的なことが少しずつ戻ってくる感触がありますありがたい。 春先に比べたら本当にありがたいですね私のランも日常に戻していかないとね まし…