output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉突き人事になりそう

仕事で玉突き人事があり、10月からバタバタの予感がしている。 おかげさまで引継ぎやら、今いる係内の引継ぎとか、年度末や春先にやるざわざわした感じになっている。意外と、人事を言い渡された時よりもこの引継ぎやなんやかんやのストレスが大きく今頃湧い…

縄跳びを1週間続けてみた

やむなくというか 自分を追い込んで、走れる体づくりを目指してる。 やむなくのエピソードは fuutad.hateblo.jp ゆるーく1週間、続けてみてどうなったかというと あいかわらず、100回連続で跳ぶことはできていない。 途中で息切れのため、縄跳びが止まること…

コンビニレーズンサンド

六花亭のマルセイバターサンドが大好きだ クッキー類のなかでは文句なしの一位で好きだでも、手軽に買えないのが玉に瑕コンビニにも似たような レーズンサンドがあるけど 個人的に美味いと思ってるのは セブンイレブンの方三個入りで、お高いんだけど 美味し…

運動を始めます

運動を始めます(^o^)ではなく運動を始めます(*_*;なかんじだ でも、もう宣言する!!なぜかといえば、なりゆきで町会の運動会で、リレーに出ることになったから。毎度毎回の、子供会で 保護者から出すリレー選手で、 30代と40代の女性枠が空いてしまっていたの…

自分なりのストレス解消法 コーピングリストを作ってみる

mount-hayashi.hatenablog.com で、初めてコーピングという言葉を知る。 なにやら楽しそう!! よし、やってみましょうか。コツは行動を小さく分けること。 手っ取り早く浮かんだのは食に走る感じ。 テーマ 食 コンビニスイーツを食べる ティラミスを食べる ハ…

保育園に預けるのはかわいそう、と全く思ってなかった私

今は子供大好きです。 うちの子らはかわいいねーーと、小5男子、小1男子の前でぬけぬけと言い下はともかく、上には露骨に嫌がられてる。(ぐすん) でもね、言っちゃうけどね私がワーママなのは、子どもと二人っきりの密室育児が向いてなかったからだ。私は、…

LIFE SHIFT感想

今更、ではあるのだけれど 「LIFE SHIFT」を読み終えた。 きっかけは www.1101.com を読んでからかな。 話題になっているなーーと思ってはいたけれど これを読んで、買って読もうかと考えた。 刺さったところだけ、抜き出すとすれば 3つのステージ「学ぶ時期…

子供会は減少しているけど、ゆるいつながりはあってもいいよね

前日の記事とちょっと関連するかも。 昨日の記事の通り、子供会に参加していると 自然と、子供会関係のニュースを見ると読み込んじゃう。 この間、 headlines.yahoo.co.jp こんな記事を見かけた。 記事そのものは、まあそうだよねという内容だ。 今の子は忙…

子供会役員を始めて変わったこと

子供会で、書記をやってる。私のいる子供会は、小さい規模の子供会で役員は4人。 仕事している私に合わせて 集まる日も設定してもらえて 本当にありがたい。二ヶ月にいっぺんくらい 運動会だ、ラジオ体操、盆踊り 今度は町会の運動会だとイベントごとの 調…