output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

子供会役員を始めて変わったこと

子供会で、書記をやってる。

私のいる子供会は、小さい規模の子供会で役員は4人。
仕事している私に合わせて
集まる日も設定してもらえて
本当にありがたい。

二ヶ月にいっぺんくらい
運動会だ、ラジオ体操、盆踊り
今度は町会の運動会だとイベントごとの
調整や事前準備が入る。
時々よくわからない研修や会合にも
顔を出せと言われるけど
けど、大騒ぎするほど仕事はないかなあ
それは気持ちよく
分担できてるからかもしれないし
東京の子供会だから、しがらみとか少ないのかもしれない

ただ、子供会やPTAに
やむを得ずながら参加して思ったのは
知り合いが増えたなーということ

今の地域に住んで五年
5年生の小学生もいるが
私が雑談能力がなく、必要がなきゃ無口なせいで
それほどママ友みたいな人はあまりいなかったんだけど
必要に迫られてるうちに
いつの間にか知り合いが増えた。

当たり前なんだけど
何かに参加すること、
ちょっとでも貢献することで
互いの存在を認識するようになるのだなあ