output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワラーチジョグとサンダルがほしい話

こんにちは、笹山です シューズ買ったよ!記事を読むのが好きなのです私自身はゆっくりペースはアシックスのGT2000 速めの練習の時はホカオネオネのクリフトンと なんとなくはき分けている。 まったく不満なし さしあたりレースもないし 新たに買わなくても…

スロージョギングのハーフ走での気付きメモ

こんにちは、笹山です昨日のスロージョギングのハーフ走での 気付きをメモしておく内転筋に支えられてるぞ!という感触が何度かありました 自力で作り出すことが出来ないのだけど 感触はわかった 内転筋を鍛えてからは外ももの張りが緩んできたので 筋肉の表…

スロージョギングでハーフ走

こんにちは、笹山です 息子君の国語の教科書に 蝶がどういう風に蜜を集めてるのかの説明文があるのですよ色が関係ありそうだなと推測をたてて 4色の色紙に蜜をつけて どれに集まるのかなと実験する最近、0655でも仮説ネタをやっているし 仮説をたてて、それ…

ランキングに触発される

こんにちは、笹山です 最近、お花を載せてくださるランニングブログを見ては癒されています 私得でしかない写真だな! ああ、花はいい。 素朴なのもゴージャスなのも なんじゃこりゃなのも 派手なのも地味なのも、花はみんなよし。ここ最近のランニングブロ…

雨の日にしてること

こんにちは、笹山です 今の仕事の山を越えたら、オレ、20キロロングランするんだ…… (死亡フラグ風) ひとまず大変山を一山越えました もう二山ある予定なので不定期更新が続きます 今月は今日時点で70キロしか走ってない 雨が多いにしても そこを勘案して頑張…

Twitterのつぶやきと小ネタを

こんにちは、笹山です Twitterのタイムラインを読むのは楽しいけど 自分でつぶやくのは案外難しいなあと感じます 同じ内容でも改行も状況説明の分量も制限なしの ブログよりTwitterは推敲がいる気がする 短歌とか俳句とかの最小限の言葉でいかに情感を伝える…

月例板橋振り返り

こんにちは、笹山です 県外移動ができるようになったので 早速実家へ帰ってみましたかすみがうらマラソンの時に帰るつもりでいたら あれよあれよと東京在住者が帰省→感染のパターンが出来上がり 落ち着くまで待っていたら 実家へ帰るのに年末に帰って以来 半…

月例に参加してきました

こんにちは、笹山です 6/20月例板橋 6/20月例高島平こと月例板橋に参加してきました。 凡走。 されど楽しく、充実していました。 日が良く照っていて、頭痛がしだして、一年前の撃沈を思わせる状態になるも ペースを落として完走だけはした感じです。 fuutad…

猫毛、クチナシ、ウイダーイン

こんにちは、笹山です。 換毛期の猫の毛の洗礼をうけております。 風呂上り、猫を抱き上げると、腕にみっちり猫毛がついてきて 毛深い腕毛になれます。 猫は好きだけど、癒し成分100%だけれど この時期だけは毎年大変ーーー!!となりますね。 猫毛が良く飛ぶ…

月例が復活するようですね

こんにちは、笹山です。 来週から学校が本格的に再開するようです。 お昼ご飯の支度から、ようやく解放される……!!! ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪ と、顔文字も踊りだす喜びようです。 (クレームメール対応中の係長が、このメールには顔文字が入っているか…

弱虫ペダル漫画を読む

こんにちは、笹山です。 コロナがらみの話題が続いたので どーでもいい話がしたいなーー したいなーーー 以下、マンガとアニメとゲームの話しかしないので 今日はランブログ要素ほぼゼロです。 ついに弱虫ペダルの漫画版一部読みました。 旦那さんの「泉田君…

ドライブスルー八百屋の話と閾値走20分

こんにちは、笹山です 書こうと思っていたマクラの話2 (寝室で使う頭を置くあれではない 落語家さんが落語に入る前に話すやつ …… うん、私の場合は本題のランにつながらない話だから 話のマクラという喩えは違うな。 ……うーーーん? なんというのがしっくり…

子供会始動と100分LSD

こんにちは、笹山です 書こうと思っていたマクラの話が溜まっているのにふと気づきました。 いや、ランニングは全く関係ないのだけれど 需要もないのだけれど、私の備忘録として書きます。 先週の今日、つまり6/7 第1回子供会を行いました。 いつもはセット…

息子君先生の話をする

こんにちは、笹山です 息子君、新しい先生と相性が良いらしく 学校の先生の話をたくさんしてくれるようになりました 給食の様子から、誉めてもらったこと 当てられたこと、先生が昔したバイトの話まで とたんに学校の様子が伝わるようになってきました ああ…

小梅の梅干しとぐるぐる思考から離れるラン

こんにちは、笹山です 小梅が安かったのでお弁当用の梅干しを漬け始めました やーー、今年は梅とたくさん出会えて嬉しい小梅は小さくておへそ取りが大変なんだけど お安いのが魅力ですねさて、ランの話 仕事で腑に落ちないことがあり 頭をすっきりさせたいラ…

O脚改善動画と脛の痛み

こんにちは、笹山です。 先週無事に息子さん、息子君たちが給食再開しました。 分散登校で週に1、2回とはいえ昼食を作らなくていいのはありがたい。 そんな息子さん給食再開の日、夕食はカレーでした。 「あーー、お昼もカレーだった」 ああ、ありがちだよね…

集中力切れ

こんにちは、笹山です。 高カカオチョコにはまっているものです 仕事中口さみしい時に、小さいお菓子があるといいですよね。 フリスクでもガムでもいいんだけれど 最近、「チョコレート効果」を始めました。 72%の方が甘くて食べやすいけど 食べ過ぎちゃうの…

大きな大きな段ボール

こんにちは、笹山です。 この間人生初(おおげさ)羽毛布団をクリーニングに出しました。 宅配で送って、でっかい段ボールで返ってきたのです 羽毛布団4枚入る大きいやつ。 小学4年生の息子君が入るのはわかる。 猫もつられて入ります。 中学1年生の息子さんが…

梅酒仕込みましたとスピード持久力とか腕振りとか

こんにちは、笹山です じゃじゃーん 梅酒、仕込みました 3か月後が楽しみ(*^^*)さらに一週間前に夫と息子君が梅ジュースを仕込んでます タイミングを逃すと、梅はゲットできないですからね 今年は無事ゲットできました やったね(*≧∇≦)ノこのあと熟して値崩れ…

デジタルデトックスすると宣言する

こんにちは、笹山です Twitterタイムラインを追うのは楽しすぎるのですが 時間がいくらあっても足りないな! と今更ながら気づきました今やってる決算は難しくはないのですが 丁寧に対応する必要があり時間がかかるのです 決算からの予算と繋がるので6月から…

軸足を家庭に寄せてます

こんにちは、笹山です。 在宅勤務はなくなったうちの係ですが 先週から、課長と係長に家庭の事情でと許可を得て 週に1,2度午前中に有休をとっています。 家庭の事情とはズバリ息子君の勉強の補助役。 係長には自宅家庭教師と呼ばれてます。 復習だけならこれ…

5月は162キロ

こんにちは、笹山です キングダム面白かったーー!! アクションシーン多くて 原作を読んでない私でもストーリーに入り込めました 主人公山崎賢人さん、吉沢亮さんの演技もいいのですが 脇を固める長澤まさみの美人さんっぷりと 大沢たかおの怪しい感じが良…

半径6キロの生活

こんにちは、笹山です。 自粛解除と言いつつも、第二波なのか? どうなのかというきな臭さは感じていて なかなか生活を普段通りには戻せないのですね。 新しい生活様式的にはそれは正解なのかもしれない。 職場と家の間が6キロで、ランニングも長くて片道5キ…