output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

半径6キロの生活

こんにちは、笹山です。

自粛解除と言いつつも、第二波なのか?

どうなのかというきな臭さは感じていて

なかなか生活を普段通りには戻せないのですね。

新しい生活様式的にはそれは正解なのかもしれない。

 

職場と家の間が6キロで、ランニングも長くて片道5キロのところが最長距離なので

ここのところ私は自宅から6キロの範囲から全く出ていない。

 たぶんぼちぼち区外に出ても大丈夫だし

気を付けながら都内を移動するなら胸を張ってできるのでしょうね。

 

インドア大好き息子さんも基本的に家から出なくても苦はなくて

息子君はやっと友達と遊べると言って、サッカーの友達と夕方遊ぶようになりました。

うん、彼らは自宅から1キロも離れてないんじゃないかなあ。

 

さしあたり生活には困っていないけれど

春に行けなかったお墓参りと

県外に出てよくなったら、年末に行ったきりの実家に顔を出したいなあ。

 

在宅生活の時間が増えて、娘ちゃんにご飯をつくってもらっちゃったぞ☆

スイーツを作ってもらっちゃったぞ☆

というパパランナーさんの娘自慢がうらやまし過ぎるので(笑)

ここはママランナーとして息子と仲良し自慢をせねばな!!と対抗意識を燃やしてみる。

 f:id:fuuta09neko:20200601200440p:plain

息子さんに、シャドウエンテイのゲットを自慢してやったぞ!!

(ポケモンGOロケット団のボス的な人を倒さないと貰えないポケモンなのです)

そしてその2日後に、息子さんから2匹目のシャドウエンテイゲットの報告を受けました(白目)

息子さん、ポケモンGO自宅にしかいないのにやりすぎだよね。。。

 

息子さんの名誉のために付け加えると

週一回お昼ご飯を自分で作り、食器も洗っておいてくれるので大変助かります。

(とってつけたような付け加え具合)

 

さて今日の花

 

 f:id:fuuta09neko:20200601200616j:plain

6月に入ったなら、アジサイでしょう。

写真はうちの花。咲き始めはピンクで、だんだんに青っぽくなっていくのが不思議。

アジサイは咲き方も、形も多彩なのでこの時期、お庭から垣間見えるアジサイは楽しみの一つですよね。

 

 

ランの方は結果ドン

 f:id:fuuta09neko:20200601200634p:plain

11キロ。走って歩いてまた走って。

スピード持久力不足をひしひしと感じる。

ジョグの下積み期はまだ続くけれど、並行してスピード持久力も刺激していかないとね。

これで5月は締まりました。

明日月間走行距離をまとめますね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村