output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダメじゃないに決まってる

サブ4.5したいと自分を追い詰める宣言をした 今のタイミングで 私が言うのは、なにかなあと思う。んが、走ることに元気がなくされた様子が心配なので、 説得力がない鈍足素人ながら、書かせてくださいな 走ることについて 走る意味とか何に意義を見出すかは …

ピッチを意識してウォーキング

こんにちは、笹山です 無事に仕事が納まりました冬休みは義理のご両親に会いに行く日以外は 毎日走ろうと計画しています 前に買ったドピンクのシューズですが 残念ながら、合わなかったかも あーー、ワイドサイズと0.5上げは失敗でした( ´△`) いけると思っ…

ランニンググローブが思っていた以上に良かった

こんにちは、笹山です。 隙を見て、午後半休を取れたのでクロスバイクで往復15キロくらい走って 上野に行ってきました。 ほどよく疲れていい感じ。 戦利品の紹介です。 ……なんか最近モノ買った系の記事が多いな。 冬だから仕方ないか。うん。 買ったのはじゃ…

やりたいことと、やれることの整理

こんにちは、笹山です足立フレンドリー後、のんびりしていましたが そろそろ練習を再開しますいつものように平日は二部練ポラールとNIKEのランアプリは連携させてます 1ヶ月の総距離を見るときは こちらの方が楽月の前半走り込んだわりに テーパリングや、…

サンタさんがサングラスをくれました

こんにちは、笹山です。 学生さんは冬休みですねぇ。通勤時に空いていたので気づきました。 いや、ウチの子も休んでるんだからそりゃそうだよ。 クリスマスツリーも片付けたのですが 旦那サンタが、サングラスをくれました。 ありがとうーーー。 (かずサンタ…

退路を断つ

こんにちは、笹山です 個人的には頑張った!と思ってるけど 客観的に見たらごくごく普通なタイムなのに おそれ多いアクセス数、ぽちをいただき、ありがとうございます 足立フレンドリー効果ですねえ 足立フレンドリーを終えてのその後の話です。 家に戻って…

足立フレンドリーマラソンレポ スタートからゴールまで

メリークリスマス、笹山です。 クリスマスらしきことは一切なく 足立フレンドリーマラソンレースレポのスタートしてからを一気に書きますよ。 推敲なしの覚えていること全部書きなので、長文注意です。 OK帰るぜという方は↓こちらをぽちりとしてくださいな …

足立フレンドリーマラソンレポ スタートまで

こんにちは、笹山です 昨日の大会の皆様、おつかれさまでした 応援の皆様もおつかれさまでございます 50T陣地、ステージ裏だったのね!? どおりで見当たらないはずでした。 ご挨拶したかった皆様にはまた来年、ご挨拶いたします さて、スタートまでは需要が…

足立フレンドリーマラソン走ったぞ速報

こんにちは、笹山です 足立フレンドリーの初ハーフ、無事に完走してきました 結果ドン 2時間18分39秒 私のポラールさんで、2時間14分41秒 まあまあ、遅いのですが、これが今の私の全力! 120パーセントでも、70パーセントでもなく ちょうどよく力を出して、…

初ハーフの完走に向けコーヒー断ち

こんにちは、金曜日からコーヒー断ちしている笹山です 人生初メイタン(←大げさ)の効果を上げるために 頑張ってコーヒーは飲まないよ(`・ω・´) ……といいつつ、緑茶は飲むんですけどね 緑茶は、コーヒーの3分の1くらいしかカフェインがは入っていないみたいだか…

寒さ対策第二弾 ファイントラックのスキンメッシュを買ってみた

こんにちは、笹山です ハーフの前日だというのに寝付いています 半年に一度くらい謎の偏頭痛に見舞われる日があるのですが それが今日みたいです 普段は頭痛持ちじゃないのに不思議~(@_@) ジタバタせずに休めという体からのサインかな レース当日じゃなくて…

寒さ対策第一弾 長袖を買ってみた

こんにちは、笹山です。 21日は誕生日なのですよ。 締切の仕事を片付けて、自分に休みの日をプレゼントしました。 うふふふー♪ プレゼントといえば、届きましたよ おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 クルーネック…

スピード練習で心肺に喝入れ

こんにちは、笹山です 水曜日はわりと暖かかったですね♪初ハーフのお天気、気温がすごく気になります 今のところは曇り。 前日に雨マークがあるから油断できない あまり風が強くないといいなあさて、水曜日のランの話です 初ハーフ4日前の今日、やるべき練習…

調整期のつなぎジョグ

こんにちは、笹山です猫が元気になりました 猫はおしっこ系病気にかかりやすい生き物ですが うちの猫もまさにそうで。 ちょこちょこ病院の行き来をしています 今回は治りが早くて良かった!問題は、おしっこ系トラブルなので 粗相のリカバリーですね(-_-;)だ…

腸腰筋・中殿筋のトレーニング

こんにちは、笹山です。 猫の体調不良対応で、ブログを書く時間が取れません 幸い快方に向かっていまーす 月曜日はランオフなのでさらにネタ切れ 腸腰筋、中殿筋のトレーニング動画でも。 www.youtube.com 思い出したときにやるだけじゃダメなのよねぇ にほ…

ひさしぶりLSD のんびり走るのが好きだ

こんにちは、笹山です昨日、レースの皆様おつかれさまでした 私はのんびり低心拍ランの日 鈍足な私の場合はLSDになる 結果ドン のーんびり一時間走ってきました日曜日は寒い。でも風がなくて、快適でした風があるなしで、走りの快適度はかわりますね心拍があ…

冬のランニングウェア検討中と坂ダッシュ

こんにちは、笹山です。 冬のランニングウェアを探し求める者です。 ひとまずファイントラックのノースリーブをポチしました。 汗冷え、困っていたんです(><) 届いたらレビューしますね。 長袖もいろいろですねー。 コンプレッションが効いたやつがいいのか…

木枯らしに負けた9キロペースラン

こんにちは、笹山です ついについに足立フレンドリーのゼッケンが届きました☆ いやーー、良かったです とりあえず、これで出ることはできるぞ あとは走りきれるかだわ 寒いですねー(+_+)冬は好きなのですが ランニングを始めて、初めての冬なので 寒さ対策に…

アニメ「風が強く吹いている」11話こぼれる雫感想のようなもの

こんにちは、笹山です ひとりハーフがひとまず成功したことで 明らかに油断しています。 雨だしねー 疲労抜きだしねーの名のもとに平日ラン、サボってます(´-ω-`) いかんいかん、喝!! 喝!!(; ・`д・´) 本番まであと10日切ってるんだからね。 この手の試験前に…

寒い寒い夜ラン

こんにちは、笹山です。 自転車通勤中、自転車に追突されましたΣ(ノд<) 自転車でも、車間距離大事だから(泣) 幸い向こうもブレーキをかけたけれど、勢い余っての衝突だったので 大したことはなかったのですが 「すみませんっっ」の声に、とっさに大丈夫です…

team50Tシャツが届きました♪

こんにちは、笹山です足立フレンドリーのゼッケンがやっぱり届きませんでした ということで、運営さんが案内する電話番号へお問い合わせしました。電話口のスタッフさんは平身低頭 いやいや、そんなにすいませんを連呼しなくても。 本番前にちゃんと届きさえ…

ひとりハーフマラソン3度目の正直

こんにちは、笹山です。 はてなからピザネタのお題が来てますのでちょこっとだけピザ話をしたい。 笹山家の旦那さんは気軽に台所に立つ人です。 結構な頻度で台所に立つから、得意料理ができるわけですよ。 旦那さんはパスタ、ピザが得意。 私はなんだろ? 豆…

型落ち万歳 新しいランニングシューズを買いました

こんにちは、笹山です。 ロフトに行きたくて、上野に行ってきました。 ハンズは区内にあるのになあ。 ロフトはないんだよなあ(・ε・)ムー 電車でも1本で行けるんだけれど、あえての自転車で!! 片道10キロ。往復20キロ。 クロスバイクで移動するのにはちょうど…

インターバルをゆるっと

こんにちは、笹山です 今日は寒くなりそうですね レースの皆様、健闘できますように!ええと、いまだに足立フレンドリーの ゼッケンが届かないのです(泣) スポーツエントリーのマイページには 申し込み完了になってます(←確かめた) 公式のホームページには、…

ゆっくりゆっくり焦らないで18キロ

こんにちは、笹山です。 タイトルの「ゆっくり、ゆっくり、焦らない」は よくジョグ中に私が唱えている呪文です。 ジョグペースの時は、ペースは上げない。 持続することだけ意識しながら走ります。 ペースが上がらなくても とにかく進めばゴールが来るぞ。 …

アニメ風が強く吹いている 10話僕達の速度

こんにちは、笹山です。 足立フレンドリーの申し込みをしたのに いまだにゼッケンが届かないのですが(*_*; 申し込み、何かミスったかしら。。。 気を取り直して、風が強く吹いているの感想です。 今回は、アニメ版スタッフさんに愛されキャラ 王子にスポット…

お尻を使うにはどうしたらいいんでしょう?

こんにちは、笹山です先日のひとりハーフマラソンリベンジで お尻がノーダメージだったここまでが、前回 fuutad.hateblo.jp前々から尻とハム!尻とハム!と騒いでる 当ブログですが、なんとかハムを使えるようにはなったみたいお尻の筋肉を使う感覚も 10キロマ…

かすみがうらマラソンエントリーしました

迷いに迷って10マイルで! いやいや当初の予定通りなんですけどねフルマラソン、行けるか? どうにか完走までねじ込めないかと 迷ったのです。けど、それは再来年にとっておくことにした(笑) ご一緒するかた、よろしくお願いいたしますかしこにほんブログ村…

17キロと4キロであわせて21キロ リベンジなるか?

こんにちは、笹山です 昨日のソフトフラスクの記事で作った ジェルもどきを持って走った 土曜日にした二部練の話です所用があって、まとまった時間が作れず( ノД`)… 10キロなら1時間ちょっとで練習が終わるなあとわかるけど 20キロは読めない とりあえず、前…

ソフトフラスクを買ってジェルもどきを作ってみた

こんにちは、笹山です 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 なので、最近買ったソフトフラスクの話です 瀬戸内海タートルマラソンのため お出かけした香川県。 最終日のマラソンでヘロヘロすぎて、動けなかったので 思ったよりも節約できたのですよ じ…