output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

足立フレンドリーマラソンレポ スタートまで

こんにちは、笹山です

昨日の大会の皆様、おつかれさまでした

応援の皆様もおつかれさまでございます

 

50T陣地、ステージ裏だったのね!?

どおりで見当たらないはずでした。

ご挨拶したかった皆様にはまた来年、ご挨拶いたします

 

 

さて、スタートまでは需要がないと思われますが

来年の私のために大会の覚え書きをしておきます

 

いつも通り、6時ごろ起床

気温11度の予想

おたふく長袖に50Tシャツ、CWX の組み合わせでいくことにする。


7時朝食

ごはん、目玉焼き、ミネストローネ、大福、バナナ

 

前日に準備しておいた
手作りジェルと、スポーツドリンクを荷物に詰める。

 

家でラジオ体操をして
ストレッチもして
なお時間が余る。

 

スタート時間は11時。
ゆっくりなのはありがたいが
地元の私は移動時間が短いから
そわそわが止まらない。

 

そわそわしすぎて手持無沙汰なので
9時過ぎに、アップも兼ねて徒歩で会場に向かうことにした。
旦那さんに、「行きたくない度70パーセントです(´;ω;`)」と泣き言を言いながら出発。
だって疲れて辛くて、

そのわりにいいタイムが出ないんだよ。

きっと。(完全にネガティブモード)

 

走り切るだけなら、自信はある。
でもタイムを狙えるほどには、実力がない。
レースのアドレナリン頼みで、少しは速くなるかなあ。
あんまり突っ込んだら、後半体力が残らないだろうしなあ。
……そこまで練習を積まなかったのは誰よ!?
セルフツッコミを入れながら、トコトコ歩きます。


自宅から会場は約5キロ。

途中のコンビニでお手洗いも借りられたし、
程よく汗ばんで、でも疲れない
ちょうどいいアップになりました。

 

10時に会場に到着。
会場はすでに盛況。
普段は閑散とした芝生のスペースが人で埋まっている。
アップで走る人、着替える人。
うわーー、すごいなあ。

 

参加賞の引換はとってもスムーズ。

スムーズじゃないのは、事前に名前を書いておかなかった自分のせいです
「がんばってください」と言ってもらえると勇気が出ます。

 

そこから出店しているお店をひやかしました。

あ、マルチポケットパンツ発見。
実物触ってみたかったんだよね。
……うん、これに6,000円かあ。
便利だけど、それなら、別にウェストポーチを買うかなあ。
うーーん。

 

とりあえず荷物を預けちゃおう。
荷物はゼッケンの下一桁の番号で
ブースが分かれている。
ほうほう。
ゼッケンと共に配送されてきた荷物タグを括りつけて預けます。

身軽になったところで
軽くストレッチをして、少し流しておくかと走っていると
「笹山さんですか?」との声が。
「たくです」
うわあああ。リアルブロガーさんと初めて会った。
初めまして!!
たくさんに全力さんもご紹介いただきまして
はじめまして。

 

 

何度か流して、1つ前の10キロの部が出発したので
並ぶことにした。

f:id:fuuta09neko:20181223204129j:plain

といっても、私は120分越え狙いのタイムだから最後尾のブロックに並びます。
いつか、いつか、もうひとつ前のブロックに並べるタイムになりたいなあ。
10キロ58分を出しているんだから、

長距離の練習を積めばきっといつか(・`д・´)

 

 

号砲が鳴ったのにまったく気づかないまま
ゆるりと列が動き始めました。

スタートしたの?かな?

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村