output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門漫遊マラソンレポ3 やっとゴール

こんにちは、笹山です。 水戸黄門漫遊マラソンのレポもこれでラスト。 もう少しお付き合いくださいね。 あと4キロちょっとを20分で走ることができればなあ。 サブ5ギリギリ間に合うんだけど。 ↑まだ未練がある いや、それって私の最速速度をもってしても無理…

水戸黄門漫遊マラソンレポ2 21キロから38キロの関門まで

こんちには、笹山です。筋肉痛はほぼなくなりましたとはいえフルマラソンの疲れは根深いと聞くので初心者は初心者らしく今週はほぐしウォーキングに徹する予定です さて、レポが続きます。 ここからがマラソン!後半戦の始まりです。 22キロの給水で2Runを飲…

水戸黄門漫遊マラソンレポ1 21キロまで

こんにちは、笹山です。 たくさんの閲覧、スター、 鈍足ランナーにもったいないくらいのコメント、ありがとうございます。 普段コメントを返しなれていないので 不手際がないかドキドキでございます。 さてレポの続きから行きますよー。 さて、水戸黄門漫遊…

水戸黄門漫遊マラソンレポ0 はじめての円陣

こんにちは、笹山です。 今日は有休とってます。 コーヒー解禁で、好きなものを飲み食いできるのが嬉しいです。 はじめてのフルマラソン開けて一日ロボットになると聞いていたので 警戒しまくっていました。 意外にも(幸いにも)太ももが前も後ろも痛くて階段…

水戸黄門漫遊マラソン完走!

こんにちは、笹山です 第一目標の制限時間内にゴールと 第二目標の笑顔でゴールは達成足が売り切れるとはこのことかを味わってきました 名古屋ではサブ5目指します!にほんブログ村にほんブログ村

水戸黄門漫遊マラソンの目標

こんにちは、笹山です。 いよいよ明日は水戸黄門マラソンですね。 ハーフよりもいろいろ準備がいる感じであわあわしています。 何か忘れ物がないといいのだけれど とりあえず今日は、実家のある茨城の県南へ移動します。 昨日のひどい雨で雨漏りしたって言っ…

水戸マラソン前の刺激入れ

こんにちは、笹山です すみません、投稿が遅くなりました なんということはない。 昨日は寝ちゃって、朝は息子さん体調を崩しばたばた。 昼に書けばいいやと思っていたら 珍しく職場の皆様とランチしたので書く時間がなかったという。 計画性のなさがそのま…

カーボとかウォーターとか

こんにちは、笹山です 水戸の土日のお天気が気になるものですよーじさんが再度お声がけをしてくれました リンクを貼らせてもらいますね yozyworld.hatenablog.com 私も円陣に参加します 打ち上げのほうは、興味津々なのですが 今回は不参加で旦那さんに収容…

バイクMペース30分と音楽の編集作業

こんにちは、笹山です。 これを書きながら、マラソン中盤から聞く予定の音楽を編集しています。 私が持っているCDは2000年前後ばかり。 音楽に詳しいわけではないけれど それでも高校生から大学にかけては生活の中に音楽がありましたねぇ 今は息子君があいみ…

運動会打ち上げと親よりも言葉が響く時

こんにちは、笹山です 筋肉痛まみれのものです町内運動会の、翌朝は思ったより 筋肉痛にはならなかったなあ と思っていたのに、昼過ぎからがちがちになってきましたよ息子さんにこの話をしたら 「ろう……」と言いかけたので、すかさず止めました(-.-)今回筋肉…

町内運動会でリレーに参加しましたよ

こんにちは、笹山です 日曜日は子供会として 町内運動会に参加してきました過去2年雨で流れたという いわくつきの町内運動会ですが 今年は開催できました(^_^)v 障害物走あり スプーンレースあり 二人三脚ありの 昔懐かしい種目が多くて楽しいのですようちの…

猫と段ボールと10キロラン

こんにちは、笹山です Amazonで大きな箱が届きました。 そして猫が入るあるあるです。拾ってくださいって感じの猫っぽいねー と話していたら息子君がにこにこして 書き出した 個人的に好きなのはこっち。 部長。。。 ではランの話です ポラールさんから、Eペ…

塩ようかん試食

こんにちは、笹山です 苦手な仕事が一段落しました まあ、あとはなんとかなるでしょう普段はお菓子パワーで頑張るんだけど フルマラソン前なので お菓子は控えめにしてるのですよ ボトルガムを空にする勢いで 口寂しさをごまかしてます。体重は変わらず ちぇ…

水戸マラソン前に円陣参加

こんにちは、笹山です ものもらい発生中です( ノД`)… 疲れがたまってくると出るんですよね ランニングの疲れではなくて 仕事なんだと思います 金、土曜は雨のようだし 家では意識してなにもやらないをやろうと思います 手を抜いていこう(´- `*) 木曜日も雨降…

閾値走20分

こんにちは、笹山です。 月例高島平から19日は中止とメールがありました。 残念だけれど、実際のところ荒川沿いの道はまだ全力で走るのは 危ない状況ですよね。 ましてや天気予報は雨。 早めにメールをいただけたのはありがたかったです。 さて、ランの話。 …

水戸黄門マラソン、やるんですね!!

こんにちは、笹山です。 息子さんの通信簿を返した、いや受け取ってないと ガルガルと険悪な雰囲気になった母と息子です。 物の整理が苦手な母と輪をかけて苦手な息子さんは この手の争いをちょいちょいする。 結局息子さんの教科書棚の隙間から発見されたわ…

いつもの河川敷を10キロ

こんにちは、笹山です。 ええと、息子さん今月から新しい部活を始めました。 ゆるく楽しんでいるようですよ。良かったぁ。 さて、今週のお題「運動不足」 というネタで、書いてみましょうか。 初フルマラソンが2週間前にもかかわらず 金曜日から日曜日まで、…

台風時の補給食

こんにちは、笹山です。 はーー、お風呂を浴びて、横になったら普通の人に戻りました。 毛布の出し入れ作業のせいか 三角筋が筋肉痛です。 それとも昨日やった筋肉体操の影響かしら?? さてさて、台風対応の時の持ち物の話を。 行くときに、帰れるかわからな…

徹夜明け

こんにちは、笹山です 徹夜作業につき、疲労困憊 眠すぎで頭が動いていません 避難され集まった皆様は 皆気が良くて 自分達も大変なのに 礼儀正しく、トラブルもなく 運営の我々をねぎらう言葉もかけてくださり くたくたな心に染みました深夜労働の方は改め…

台風対応と通勤ラン

こんにちは、笹山です お仕事の台風対応終了です 結局、うちの勤め先も関連のところも お休みが決定しました。お休みすることの広報作業と(紙でもネットでも) 休むことで出てくる作業の洗い出しをして 関連のところへ伝える作業と 問い合わせ対応で1日終了…

朝ランと生足をしまう気温と

こんにちは、笹山です パラリンピックのチケット代のお支払をしてきました 陸上と自転車が見れる予定です 楽しみです♪さて、ランの話 今朝は久しぶりに朝ランしてきましたよ 涼しくて走りやすい涼しすぎて、ジャージズボン復活しました タイツといいズボンと…

打楽器発表会とおつかいランと

こんにちは、笹山です 日曜日、息子君のドラムの発表会がありました 息子君、だいぶ落ち着いて演奏するようになったなあ。 他の子の走るような演奏も 俺のドラムを聞けーー!な演奏も 他のバンドとのバランスを考えた抑え目のドラムも 皆違って、それがいい…

足の歪みを目の当たりにする本を読んでみる

こんにちは、笹山です 鶏レバーを生姜と煮てもしゃもしゃ食らうものです決して好きではないの レバーを美味く作れはしないしねただサプリやプロテインのように これは味目的じゃなく 体に要るものだから食べる 不思議と元気が出るから 鉄分効果なんだなと思…

ペースランニングとEペースジョグで12キロ

こんにちは、笹山です。 仕事の試験が終了しました。 後悔することがぼろぼろ出てくるけど 覆水盆に返らず。 もうあとは結果が出てから落ち込めばいいや←ネガティブなのかやっつけなのか 家に戻ると、水戸黄門マラソンのゼッケンが届いてました。 Tシャツ、…

Mペースラン5キロ

こんにちは、笹山です 予約投稿したつもりの記事が 影も形もありません。。。 保存したつもりでしなかったのかしら。 とほほ(;つД`) ええと、昨日は土曜授業を見に行ったり 習い事に付き添ったり 残務整理に職場に行ったりでわりと忙しかったです そんなと…

シューズの断捨離

こんにちは、笹山です 早起きできなかったーー 今日は暑くて昼間は走れないのになあ普段は暇人なのに この土日は予定が詰まってて、 練習は平日並みになりそうですさてさて、木曜日のランは 短い距離で気持ちよく走れたのに 脛に疲れが出すぎたシューズかな…

夜風に吹かれジョグと蓋をぎゅっとね

こんにちは、笹山です 私、蓋のネジしめが下手くそなのですよ。水筒を何度漏れさせ 家族のバックを水浸しにしたか サッカーの試合前の息子君のウェアを びちゃびちゃにしたか 液体洗剤の蓋を締め切らず おおっと!と何度させたことか(  ̄- ̄)一番被害の多い…

お値ごろスライムとじたばた筋トレ

こんにちは、笹山です 流行りものよりお値ごろの ローソンストア100でスライムゲット (わらび餅はローソンでまだ巡り会えず。 見てみたいなあ)レジでパララパーパッパー ←効果音 と音が鳴って、店員さんに面白いですね♪と 話しかけてしまいましたさてさて、…

ジョグ60分積み重ねと知りつつも道のりは長い

こんにちは、笹山です いつまでも暑いですね! 朝晩は気温が下がるから 体は楽なのですが いつまでも半袖が手放せないですねさて、ランの話 疲労ぬきで1時間走ってきました Mペース以下縛りだったのに 維持できず。 途中上げたい衝動に打ち勝てませんでした…

疲労感の回復の仕方

こんにちは、笹山です ああ、深くぐっすり寝ました体の疲れの感じ具合って不思議で ロング走当日は意外とそれでもないなあと言いつつ 横になりたがり そのくせ夜眠れなくなる疲れを感じるのはたいてい翌日で 補給に失敗すると内臓が荒れて口内炎。 (ここのと…