output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ペースランニングとEペースジョグで12キロ

こんにちは、笹山です。

仕事の試験が終了しました。

後悔することがぼろぼろ出てくるけど

覆水盆に返らず。

もうあとは結果が出てから落ち込めばいいや←ネガティブなのかやっつけなのか

 

家に戻ると、水戸黄門ラソンのゼッケンが届いてました。

Tシャツ、さらさらで好きなんだけれど

黄門様の存在感がすごいわ、いや、黄門様だねぇと連呼していると

旦那さんに「水戸黄門漫遊マラソンなんだから、いてもおかしくないでしょ」と言われる。

うん、その通りだ。

大会ではあちこちでお会いできるということなので

リアルの方にはぜひ会いたい。

3年生の息子君には、「この紋所が目に入らぬか」は通じず

印籠の説明をした。

ええと、薬入れなんだけど、

マークに意味があって王様の印みたいなものなんだよ。

王様しか使っちゃいけないマークなの。

歴史を学んでない小学生に説明するのは難しいなあ。

 

さてと、ランの話です。

水戸つながりでメロンメロンランのシャツを着て走ってきましたよ。

f:id:fuuta09neko:20190616182718j:plain

↑これね

結果ドン

f:id:fuuta09neko:20191006225028p:plain

6分50秒ペース走

まず1キロウォームアップの後

ペースランニング。

実際のレースペースとして狙っている6分50秒縛り。

3キロあたりからペースが乗ってきて

自動運行モードになれて足はこびが楽になりました。

 

やーー、同じペースの維持って難しいですね。

前腿を使っている感があるから、ブレーキをかけている模様。

そうじゃなく、力まず長続きする速さを探したいんだけどなあ

この速さじゃないのかな?

ちょっと試行錯誤してみよう。

f:id:fuuta09neko:20191006225422p:plain

Eペース縛り

残りはゆるっとEペース縛りでゆーーったり疲労を抜きつつ7キロ

合計12キロ走ってきました。

今日は気温が低くて、走っていて気持ちのいい日でした。

走るのが楽しいと、練習する気が起きる。

昼休みも走れるようになるかしら。

この涼しさが続くといいですねぇ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村