output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性のバイオリズムとかぺらぺらおじさんが二次元の動きすぎてついていけないこととか

どうも、前回の坂ダッシュが不調だったのは 女性特有のバイオリズムだなあと思い当たった 普段でない吹き出物 倦怠感 カレンダー的にそろそろ とくれば間違いないかなあ ここ2年くらい、ああこれってPMS だわと感じることが増えてきて むやみにイライラした…

瀬戸内海タートルマラソンにエントリーしました

瀬戸内海タートルマラソンsetonaikai-turtle-m.com にエントリーしました。 ど、どうしよういや、入金しといて 何言ってるのヾ(ーー )ォィ というツッコミはとても正しいでも、10キロなんて人生でまだ一度も走れてないんですが いいんですかね いいんでしょうか…

暑いと髪の毛と坂ダッシユに影響がでるのか

夏だ! 湿気の季節がきた!! くせ毛天パ仲間の皆さん、悩ましい季節がやってきましたねうねる髪をなんとか手なずけても ケープで固めても昼には戻っている徒労感まあね、縮毛矯正という 人類の叡智があるんだけどね なんか、今年は無駄な抵抗を試みてる笹山…

キミに決めた!(筋肉的な話)

いけ!ナイテンキン!!サトシ風に読んでくださいねー(๑◕ܫ◕๑) ナイテンキンって、カタカナで書くとポケモンっぽいなと思ったの タイプはかくとうだと思うのね筋肉話ついでに、ブログ村参加の女性ランナーを周回するのが 趣味なのですがプロテインネタが読め…

だいぶ走れるようになってきた

アガパンサスがきれい。 庭の花の中で咲くと嬉しい花だ。 アガパンサス、不思議な響きの花ねえ しかし暑いねっっ!!(;´д`)ゞ うちの近所では、32度だった。 でもなあ、日曜出勤したからせっかくの平日に時間取れるんだし ついでの用事もあるし、行くかと…

ランニングを始めて2カ月経って変わったこと

昨日は、ニキロウォーキングしたのに、 アプリを起動しわすれました(*_*) 昨日から、いつもと違う筋トレを始めたのだけれど 筋肉痛がひどかった けれども、ウォーキングが終わってみれば だいぶすっきりしていて 疲労抜きランって、これかあと納得した いや…

メトロノームをつかってみた

金曜日に晴れて無事、マットが干せて良かった笹山です。 前回のランでバテバテになった。呼吸が続かない、というのが原因とその場では考えたんだけれど ペースの上げ下げが激しいのも、呼吸が苦しくなっちゃう一因かも? ペースが一定ならいいんだな ペースを…

体型とプロテインと父の影響

今週もはてなのお題「おとうさん」ということで、 父の話をしたいと思う。ランニングつながりで父のことで 真っ先に思うのが体型のことだ。父はひょろながやせ形体型である。 父方の祖母、父、私と弟はみんなこの体型だ。 笹山さん、なんかスポーツやってそ…

坂道をダッシュで上る

こんにちは、雨・曇り続きの中 マットの洗濯をしたい笹山です。 厚手だからなー、今日は晴れる!!という日にしか干せないよねぇこういうどうでもいい前置きをしてから 書き始めるのが好きなんですが、 この前置きがおかげでブログ村の記事のキーワードが愉快…

タイムが出るレースはどうしましょうか

爆水ランは期待しているんだけど そもそも川に入るイレギュラーなコースなので 練習とかは関係無さそう純粋なマラソンもエントリーしておかないと 夏の間、サボりたい放題だぞと、危機感を抱きだした私の中のマラソン大会の位置付けは 日々の練習のゴール あ…

坂道とヨガが知らせる小さな変化

関東では久々に暑い日になった。 息子さん、初プールだったようだ。そんな中、私は昼休みを利用して坂道走をしてみた。 本当はアプリのコーチは200メートルダッシュ6本という指示なんだけれど 平日にできるいい道が見当たらなかったのよ。 だから、短くても…

「あなたのエクササイズ間違っていませんか 運動科学が教える正しい健康メソッド」を読んでみた

「あなたのエクササイズ間違っていませんか 運動科学が教える正しい健康メソッド」桜井 静香 また本を借りてみた。今回の本は、2008年に出版された本で著者は運動神経生理学の学術博士を持っている。 といっても、専門的な本ではなくて運動科学ベースで、ス…

久々ランはバテバテだった

朝、お高いタイツを履いて ストレッチもして、今日こそは走るぞと意気込んで家を出た つゆざむ って、ランナーには、今日は走る日って読むに違いない 気温は16度 とてもちょうどいい 朝の公園は空気も澄んでいて気持ちがいい。 紫陽花も色づいている。 ツバ…

ウォーキングとネギとタイツについて

「部屋とワイシャツと私」みたいなタイトルを考えたけど そうならないなさて、今日も開き直っておつかいウォーキング ウォーキングは暇なので、何か目的がないとできない本当は、ランをもっと混ぜ込みたかったんだけどできなかった力まず走るってどうやるん…

フォーム改善ウォーキング

木・金はじわじわウォーキングデイ金曜なんて、ATM行ってきたって、それってただのおつかいなんじゃと思うもののまあ、家から遠い方へ行って2キロ以上歩いたことだしウォーキングということにしておく。 ウォーキング中は暇なのでフォームの改善と思うけれど…

信州爆水ランエントリーしました

信州爆水ランは、川に入り よじ登り、流され やぶに入る大会ですなんて楽しそうなんだ!! 君、記録の出る大会出るんじゃないかい というツッコミは受け付けません! 夏はマラソンに向いてません 断然、水遊びに向いてます!夏休みだし、ファミリーコースに…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 はてなにお題をもらったので、ランナーは雨の日はどう過ごしているのかと。 やっぱり、この時期雨が降れば気温が下がる走りに行くぜ!!というのが、月100キロ越えをしているランナーの皆様の生態なんだろうか。 にわかランナ…

大会後のくるぶしの様子

メロンメロンランの日、待ち時間中に暇なのでストレッチして帰ってきた後、筋肉痛が嫌なのでやっぱり整理運動としてストレッチをした。 ストレッチポールもごりごり使って、前腿を念入りにほぐす、ほぐす、ほぐす。 うめき声が出るほど痛い。。。 さらに内股…

メロンメロンランレポート

さて、当日。予定時間より10分早く目が覚めた。なにげに興奮しているなーー自分。前日の夜、握っておいたおにぎりを温めなおして、身支度する。幸い、雨は午前中には降らないようだ。起きてきたみのは、自分は晴れ男だと豪語している。君、5年生の時の遠…

メロンメロンランレポート(前日)

タイトルをつけて、ふと我に返る。記録も出ない観光ランのレポを求めている人なんているんだろうか。……いかんいかん、書き出しにて存在意義を失ってる。まあ求められていなくても人生初のマラソン大会だからね、記念に残しておこう。もしも、「笹山さん初め…

速報 メロンメロンラン完走

モデル息子さん ねばーるくーーん! 存在感がありすぎる そして、水戸といえば梅と服のシワで見えてないけど 芸術館のタワーのデザインだった。 デザインがレベルアップしててよい感じだわ 給メロン所は一ヶ所かあといっていたけれど テントが5~6個続いて混…

足についての本当の知識を読んでみた

「痛みや悩みを解決する足についての本当の知識」宮口 慶高 著 木寺 英史監修実業之日本社 足についての本当の知識 の感想です。あまりメジャーな考え方ではないのかな? ただ、面白そうなので試してみたいなーーと思う個所がいくつかあったので 私なりにいく…

内くるぶしが痛いのが続く

6月5日、3キロ弱走ってみたけれど やっぱり内くるぶしに痛みが出てきて 後半はほとんど歩いた うーーん これは、本格的に故障扱いで しっかり休んで、フォーム改善に取り組んだ方がいいのかも それには、ネットの付け焼き刃な情報じゃなくて 病院へ行くとか…

10㎞ウォーキング

女性ランナーの皆さん 今日はNIKEのベンチマークラン この記録は今後のスケジュールに関係するから 気合いいれていくぜ! と、意気込んでいたその朝。 下腹部に違和感、今日は出血する日だと気づいたらどうしますか 笹山は悩んだ末に走るのを辞めました(^з^)…

メロンメロンランからの招待状

わーい!!メロンメロンランからお手紙が届いたよ。ちゃんと、緑色の封筒できたよわかってるーー♡ ゼッケンにオリジナルねば~る君がいるメロンメロンランはちまきをしてるねーーゼッケンがメロン柄だね!! もう、参加賞Tシャツがこのノリでくるんじやないかと…