output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心を落ち着かせるためのジョグ

こんにちは笹山です。 いきなりですが結果ドン 2/29ジョグ 心を落ち着かせるために久しぶりの夜ジョグをしました。 嫌な思いをしたので心を落ち着けたかったのですよ ジョグはいい。 頭の中でぐるぐるもやもやしていたものが たんたんとMペースで一定に走…

生活に影響が出始めましたね

こんにちは、笹山です 子供会のラスト企画を中止を決定しました 集団でいることがリスクなら 子供会の活動はリスクがあることになるんでしょう この自粛旋風吹き荒れるなか、 この流れは仕方がないとわかっているのですはあ、自分が主催者側だとまた無念さも…

梨状筋ストレッチ動画

こんにちは、笹山です うちの職場では仕事飲み会禁止令が出ましたし 仕事では各種調査、調整、中止の広報でわさわさですちゃんと対応する 何より自分自身の体調管理をする 寄せられる不安に向き合うと決めつつ 同時にちょっと引いた視点も持っておきたいなあ…

次の秋に向けて役に立つ練習を

こんにちは、笹山です。 名古屋ウィメンズに次回出走希望が殺到した模様です。 womens-marathon.nagoya 一部引用すると 今の事態がいつ終息するか見通しが立ちにくい中、こうした協力を将来的に継続して得られるかは不透明で、現段階で次回大会の開催自体を…

荒川22キロジョグ(ぼっちマラソン会場確認)

こんにちは、笹山です。 この3連休はオートバックスで車のバッテリーを替えたくらいで わりとのんびりしていました。 で、そのオートバックスで、キャンプにいかがでしょという感じで 家庭用バッテリーを見たのですが いいですねぇ 確かオートバックスで推…

ワラーチをはいてふくらはぎがプルプル

こんにちは、笹山です 今週のお題「ねこ」 猫お題が続くのをいいことに猫写真を連続投稿するものです 今回のボケボケ写真は お気に入りの、くまのぬいぐるみを拉致するところです なぜだかこのぬいぐるみを狙うのよねそろそろ猫写真はいい加減にしとけと 言…

三連休のはじめはジョグ11キロ

こんにちは、笹山です 今週のお題「ねこ」猫週間が続いてるのをいいことに 猫画像を貼ります 2月22日は猫ニュースが多くて 猫好きにはたまらない1日でした車に乗る前には猫バンバンを忘れずにって初めて知ったしねさて、3月8日に42キロ走るためには 最近そ…

ぼっちフルマラソンの計画

こんにちは、笹山です。 今週のお題「ねこ」 なんですか、このはてなのお題は。 まったくもーー、けしからんお題だなーー(喜) これは問答無用で我が家のもふもふ腹毛を出すしかあるまい。 どん。 ※当ブログはランニングにこじつけた日記ブログです というこ…

斜め上だった

こんにちは、笹山ですこれだけ中止旋風吹き荒れるなか 名古屋ウイメンズの一般参加はないだろうと踏んでいて それでも発表がなかなかされず 何度も公式ホームページを見るのも なんだかなあとなり一方、私の仕事場でも イベントの中止が続々と決まっている。…

落ち着きました

こんにちは、笹山です 一晩寝てちょっと落ち着きました昨日はまあまあに動揺していたようで 帰りの自転車で初めて転倒 膝擦りむいて、お風呂でうっかり湯船に膝を入れると あててて!!というくらいのダメージを受けてます (つまり大したことないです。不注…

東京マラソンの一般参加中止

こんにちは、笹山です 東京マラソンの一般参加中止が決まりましたね これを職場で知り崩れ落ちました いや、予感はしていたの ブロガーさんの記事で中止もありうると書く人もいたし マスクをして走る写真は、インパクトが強いと感じた 良くも悪くも写真は事…

動的ストレッチ:groiners

こんにちは、笹山です 今さらバレンタインの話なのですが 下の息子君がクラスの女子から友チョコをもらってきました !!? お隣のおうちの子が幼稚園のときならともかく 3年生でチョコ!! 今まで笹山家になかったパターンだなあ ちゃんとお返ししないとね…

20キロ走不発で15キロペースランとトイレ問題と

こんにちは、笹山です。 今日雨の中走った皆さま、おつかれさまでした。 体力を消耗した後は 免疫機能落ちて、病気をもらいやすい気がしますので くれぐれもご自愛くださいね。 病気といえば、うちの上の息子さん 頭痛を訴えるので熱を測ったところ 金曜日の…

ランオフ▪減量経過報告

こんにちは、笹山です 現在、減量宣言中なので経過報告を。 目標体重まであと800グラム減らせば なんとか達成できそうです 目標減量が2キロなのでゆるいです。 皆様の減量レポを見ると やっぱり糖質制限は効くとのことうう、やっぱりかあそうかあ ご飯好きな…

つなぎジョグ13キロとお菓子作りの日

こんにちは、笹山です のちのちの休日出勤の振り替えで 今日はお休みをいただいてました 前に行った40歳検診の結果を聞きに病院へ行きました 結果は検査した検診は問題なし! 昔キャンプで生水飲んでお腹壊した思い出があり 胃ガンのハイリスクで 引っ掛かる…

名古屋ウイメンズナンバー引き換え券到着

こんにちは、笹山です このうきうき、はらはら感をなんとせう。 (夜は短し歩けよ乙女的な)ウイメンズレポを読み たぎる血潮をなんとせう。実力は遠く及ばないけど けれど 同じ道を走る 私なりのベストを尽くそうにほんブログ村にほんブログ村

ホカオネオネ クリフトン5で走ってみました

こんにちは、笹山です 肩こり中です 旦那さんにごりごり押してもらって 断末魔のような声をあげたあと 血の通った妻になりました と話したら、そうかなあと言われる。←コラ さて、クリフトン5の初走り 10キロ走れるといいなあ できればビルドアップ ゆっくり…

締めの文と買いました報告

こんにちは、笹山です ブログを続けてるうちに 自分なりのフォーマットみたいなものができてきて 始まり、話の枕(だったり雑談だったり) 走った記録またはトレーニング という流れが出来上がってきてます悩ましいのが締め方 いいオチがついてるブログとか、…

2時間LSDとダンベルが欲しいなあ

こんにちは、笹山です 昨日のトレーニングが効果ありで 内転筋、胴の腕の付け根側が激しく筋肉痛です ダンベルプレスが効いたんだなあ負荷が簡単にかけられるのがダンベルのいいところよね 自重よりも少ない回数で筋トレの効果が出やすい 家用にダンベル買お…

補給の心配とトレーニングルーム

こんにちは、笹山です。 名古屋行きのちょっとしたものの お買い物をしました。 例えばカイロ、例えば塩飴、黒飴 公式フェイスブックを見る限り、名古屋のエイドは後半にしっかりあるみたい。 給食所は「22.5km」「27.5km」「32.5km」「37.5km」に設置します…

新幹線がとれました

こんにちは、笹山です 一ヶ月前になったので 名古屋行き新幹線チケット確定メールが届きました いくぞ!名古屋!!さて、ランの話 金曜日の昼休みランです 微妙に左膝に違和感があるんだよなあ今週末のポイント練習は控えて ジョグで距離を踏む方針に変更し…

昼休みランナー職場で名古屋ウイメンズの話をする

こんにちは、笹山です 皆様、家族以外の友人、職場の皆様に 趣味はランニングです とか マラソン走ります! の話ってしてます?うんうん、してるしてる 私は走る人って思われてるという方から いや長すぎる距離だとひかれるし あんまり言わんようにしてるの…

ストレッチポールの効く場所と、下腹部に効かすプランク

こんにちは、笹山です。 はっさくが好きなものです。 酸っぱい柑橘系が大好きなのですよ。 みかんも甘いものがいいね!されがちだけれど、私はしっかり酸味の効いたみかんが好きだ。 いよかんも大好きだけれど、はっさくはより酸味が際立ってますね。 むくの…

初めてのHOKAクリフトン5試しばき

こんにちは、笹山です 節分の日の話です。 息子君が嬉しそうに鬼役を買って出ました。 金棒がわりにウレタンバットを持った我が家の鬼は 豆を打ち返しながら、笑いながら外へと出ていきました 何かが違うんだけど、面白かったからオッケー♪さて、昨日のセッ…

映像研には手を出すな!とセット練習13キロ

こんにちは、今期はアニメを見ています 「映像研には手を出すな! | NHKアニメワールド」 アニメつくり同好会アニメです。 風の表現、妄想具合、設定に込めた熱い思いがとっても楽しい。 設定命!!でアニメに詳しく最強の世界を描きたいオタク系ちびっこ女子…

30キロロングラン

こんにちは、笹山です。 さていきなり、ランの話 今日のメニューは本番前ラスト30キロ走 できるだけ本番に寄せた感じで走ろう ウエアはアンダーアーマーのコールドギア+はてブロTシャツ シャカシャカウィンドブレーカー タイツとハーフパンツ 荷物用にウエス…

1月の月間走行距離

こんにちは、笹山です 我が家の唯一の同性仲間の猫が 無事に避妊手術後の抜糸も終えました 痕もきれいなものです 手術後のお洋服生活もおさらば! 解放感なのか、一日中身繕いしてましたね おつかれー さて、1月の月間走行距離は201.2キロ 2020年1月 ポ…

減量の決意表明

こんにちは、笹山です 本日土曜日の出勤を終えれば、 当社比長かった一週間も終わりでございます来年度に絡む話とか システム変わったら閉め処理が上手くいかないとか (私も知らんがな) その上、中学生が職場体験に来ており 今までと違ってふざけすぎる子で…