output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ぼっちフルマラソンの計画

こんにちは、笹山です。

今週のお題「ねこ」

なんですか、このはてなのお題は。

まったくもーー、けしからんお題だなーー(喜)

これは問答無用で我が家のもふもふ腹毛を出すしかあるまい。

どん。

 f:id:fuuta09neko:20200221215720j:plain

 

 

※当ブログはランニングにこじつけた日記ブログです

ということで

さて、ランの話をしなくては。

 

名古屋ウイメンズ一般参加中止で

開催されることになったオンラインマラソン

私は頑張ってひねり出したその意気やよしと感じたというのは

前回書いた通りですが

受け止め方はいろいろですね。

 

もちろん最善は

みんな無理なく心配のない状態で開催

というのが理想形なのです。

それがダメで、2番目に望むのは何かしら?

と言われたとき

走る目的だったり、出走権だったり、返金だったり

とにかくティファニーだったり。

2番目はそれぞれ。

あの土地で、女性ランナーだけで走れる

あの環境じゃないとだめなのよ、延期して。

これもまた理解できる。

全方向に納得できる答えはないもんだから難しいですねぇ

 

返金についても、

そもそも準備段階でこれだけお金を使ってるんだよとか

マラソン大会って共同出資なんだよ

とかいう話がでてきて、これはこれで勉強になる

少なくとも今回の騒ぎがなければ私は読まなかったと思われる文書だから。

 

話を戻すと、私は今回のオンラインマラソン

行き場を失った闘魂を鎮めるためには面白い企画だと思ってます。

ぼっちで42.195キロはしんどいけれど

走らなきゃ完走にならない理由をくれたなら

(走らないとティファニーがもらえない)

なんとしても走ってやろうじゃないかと思っています。

 

自転車や車案という文明の利器を使おうという

賢い悪魔のささやきも聞こえるのですが

それでは闘魂が浮かばれないのですよ。

ぼっちだから引っ張ってもらえないし、

きっとくじけるからタイムは狙えないですけどね。

 

 

ノンストップランを目指すなら、荒川沿いですかねぇ。

あそこなら水とトイレには困らない。

ランリュックを背負えば、エイドがわりで食べ物をもって走れるかなあ。

計画段階は楽しい。

……とりあえずこの3連休のうちに偵察がてら荒川河川敷を走ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村