output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みラン再開

こんにちは、笹山です 温かくなってきて、猫の体調が戻ってきました あああ、良かった・゜・(つД`)・゜・ 台所の生ゴミを漁ったり(`Δ´)、梁に上がってみたり、走り回ったり いつもより動きが多くなってます 動物は話さないけど、ちゃんと表現してくれます…

膝のケアの動画

こんにちは、笹山です 昨日、プロテインを買ったよ記事を書いたのですが 悩んでいたビーレジェンドのバナー広告ばかりが出てくるようになりました かめはめ波味のプロテインって、どんな味なんでしょうねえ 同じ疑問を持ったと思われる あるいはネタ購入なの…

疲労抜きジョグとプロテインをリピ

// こんにちは、笹山です。 基本的にアクセス数はあまり気にしていないほうなのですが、たまに見てます。 といってもたいした分析ができるわけでもなく、 買ってみた系記事はアクセスが伸びるなーとか、レースの速報はいつもより来てくれた人が多いなあ程度…

ポケモンgo片手にお散歩20キロ

こんにちは、笹山です 静岡、姫路のレースに出た皆様お疲れさまでした 次々とくる速報に、参加者の多さを知りました そうかあ、この時期のレースは 冬の練習の成果を発揮するレースなんですね ランナー一年生の私は、一年の流れをこんな形で知ります日曜はポ…

隙間時間で1時間ジョグ

こんにちは、笹山です 今日はレースな方が多そうですね。 納得ゆく結果に恵まれますように。 速報、お待ちしています♪土曜日は、土曜授業だったり 午後は息子さんの吹奏楽部の演奏会を見に行ったりで 何やらバタバタしていました。吹奏楽部の姿を見るのも 今…

アニメ風が強く吹いている そして朝感想のようなもの

こんにちは、笹山です。 木曜日は小学校に行く用事があり、午前半休をいただきました 用が済んで、走るついでに借りた本を返そうかとリュックを持って、図書館まで走ったのですが リュックをせおって、走ると、揺れる!! あたりまえ体操♪ いやいや、無理だわ…

追い込め!インターバルと、ごりごりストレッチポール

こんにちは、笹山です 仕事を終えて家に帰ると、上の息子さんの友達がわらわら集まっていました。 6年生にもなると体のサイズが大きい。 うちの子を入れて6人も集まるとリビングの密集感がすごいね。 挨拶すればふつーに挨拶を返すふつーの男子。 みんなし…

左右差が気になる筋トレ

こんにちは、笹山です 雨の日が増えてますね@東京春が近づいてる感じがしますねーー 大好きな梅の花も咲いてきたし 日も長くなっていて、温かいからランもしやすくなってますよね火曜日の筋トレの話でも 私のランニングウォッチのポラールさんは ターゲット…

心拍ランで5キロ走

こんにちは、笹山です 改めて、日曜はレースが多かったんですね! レースレポが好きなのでたくさん読めて嬉しいな 力をもらいました!私の体調もおかげさまで、戻ってきました レースから一週間たつと、 通常練習を再開する気になるようです。初めての10キロ…

【小ネタ】スリーナイン

こんにちは、笹山です 今日は小ネタ。どーん ゾロ目ゾロ目 小数点以下もあるからスリーナインじゃないじゃん! というツッコミはただしい。哲郎………… 銀河鉄道スリーナインは習い事の先生の家に置いてあった。 小中学生の私からは不思議な印象が残る漫画だっ…

ランナータイプ診断をやってみた

こんにちは、笹山です 昨日レースだった皆様、お疲れさまでした。 私はせっかくの日曜なのにランオフ。 なぜって風邪をひいて、鼻が壊れているから。 ティッシュが手放せません。 薬を飲んで頭がぽわーーんとしています。 休みの日に体調不良になるサラリー…

6年ぶりの再会+7キロラン&ウォーク

こんにちは、笹山です 上の息子さん+息子君が卒園した保育園へ行ってきました 卒園後もちょこちょこイベントに声がけしてくれる保育園なんです。今回は6年生が主役の6年生を送る会 一緒に卒園した子が集まって ちょっとしたゲームをしたり お菓子を食べたり…

アニメ風が強く吹いている 答え探して 感想のようなもの

こんにちは、笹山です お昼休みにニキロ歩いたけれど 膝の調子は上り調子みたいです 下り階段の痛みも減ってるしもう一息さて、アニメ版風が強く吹いている 答え探しての感想のようなものです 伏線張りまくり回ですね前回、ひとつの関門をくぐり抜けたのに …

リハビリウォーク5キロ

こんにちは、笹山です。 手作り生チョコが微妙に失敗しました。 柔らかすぎる。。。これはこれで美味しいんだけど、何に失敗したのか……? さて、ランオフ明けの今日はおそるおそるリハビリウォークをしてきました。 結果ドン 5キロ弱歩けました。 左膝は下…

レース後のダメージと上り坂攻略ネタを探して

こんにちは笹山です バレンタインデーですね♪ 今の職場は、義理チョコ文化はないらしいです。 息子さんから、生チョコ!生チョコ!と 熱いリクエストを受けてるから それだけ準備しましたよ☆ さてさて、完走マラソンの長い長いレースレポに お付き合いいただ…

完走マラソン レポート後半

こんにちは、笹山です。 朝コーヒー再開しました ああ、落ち着くわあ では、完走マラソンレース スタートからのレポートです。 スタートの号砲のからは、後ろに並んだ私も滞りなくスタートラインを踏めました。 この看板によればハーフをともに走るのは14…

完走マラソン レポート前半

こんにちは、笹山です。今日は有休をもらいました。 昨日は早々に休んで、今朝は久々にゆったり起きました。 そうしたらびっくり。 ブログ村でたくさんのインポイントをいただいてました!!( ; ロ)゚ ゚ 不甲斐ないレースなのに過分なご厚意をいただき、ありがた…

完走マラソン 完走しました

こんにちは、笹山です 坂しかない完走マラソン。 ハーフをその名の通り、完走してきました 結果ドン 2時間25分ぴったり ネットで、2時間24分48秒 坂にごりっごりに気力を削がれ、 トイレにピットインも初体験しました(;´д`) 最低ラインは越えなかったし 悪…

では完走マラソンへ行ってきます

こんにちは、笹山です。 昨日がレースだった皆様、お疲れ様でございました 私の場合は、今日がレース本番。 前日の支度にわさわさしていました。 以前書いた fuutad.hateblo.jp 忘備録が役に立ちました。 ありがとう、この時の自分。 今回は、スタート時間が…

ランニングを始めて9カ月経って変わったこと

こんにちは、笹山です。 雪は積もらなかったですね@東京雪の日は、おつかいウォーキングをしてきました。 合計7キロ ポケモンGOで雪のポワルンもゲットできたし、満足です。息子さんの中学入学準備で、 スクールシャツを求めてウロウロしてきましたよ。 …

インターバル失敗、レース前は筋トレとタバタでしあげます

今日は笹山です 東京は雪ですね! 朝起きたら わずかながら積もっていた雪に うちの小学生たちは 大喜びでした もっと積もるのかしら(´Д`) 明後日 レースの私としては、 残り雪になってしまうかどうかが心配です さてランの話 木曜日に 心肺の追い込みをし…

風が強く吹いている 夢と現  感想のようなもの

こんにちは、笹山です 今回はどうにもネタバレせずに書ける自信がないので アニメをこれから見る方は こちらから脱出してください にほんブログ村にほんブログ村いいですかいきますよ まずストーリーは 原作を読んでいたので筋は知っていた 知っていたんだけ…

初マラソンのレースを決めた

こんにちは、笹山です。今日はランオフなのでストレッチをしっかりやりましたよストレッチはランニングの役に立つのか?賛否両論ありますが私は単純にやると気持ちがいいから、やる派ですマメにやれるといいんだけどなかなか毎日はできないですねーたまにや…

ゼーハー走る!足の調子がよくなってきた

こんにちは笹山です 体重がやっと12月時点の体重に戻りました いやーー、今回は戻すのに時間がかかったわ やっぱあれですね 。お餅ですよ あれは美味しすぎて、食べ過ぎるのにカロリー高すぎるんだわ でも、来年もまた食べよう。 もちがないと、新年がきた感…

インフル対応終了

こんにちは、笹山です インフルの自宅軟禁が終わって、学校へ行っていいですよね!?の 登校許可書をもらうため、病院をハシゴしてきました。 息子さんのかかりつけが休診日だったので、 系列の遠い診療所へかかったんですよね よしよし、これで晴れて子供た…

「おしり」を鍛えると一生歩けるを読んでみた

こんにちは、笹山です 今週のお題「わたしの節分」 昨日は節分でしたね 旦那さんに鬼役をお願いして、豆まきしました。 うちの男子たちは本気で投げるんですよ( `ー´)ノ 炒り豆といっても痛いですよねぇ息子君の学校からの宿題で、自分の中から鬼を追い出そ…

故障明けランで、フォーム調整。踏み込まず、回転を速く

今日は笹山です レースの皆様、お疲れ様です。 今日は思いのほか暖かくて、いい日よりでしたね今日も音声入力ですよー。 しばらく走れない日が続いていました。 fuutad.hateblo.jpあれ?アキレス腱の違和感はなくなったと前回書いたんじゃなかったっけ? ん…

音声入力とか1月の月間走行距離まとめとか

こんにちは、笹山です。 昨日の記事は、音声入力で書いてみた。 ヨッシーさんがやってて、影響を受けてやってみた☆ 入力が早いですねーー。 思っていた以上に変換も優秀でした☆ 技術の進歩を感じる。 やること自体は簡単だったんだけど どうも話す時と、書き…

ダブル当選と前脛と足首のくびれ

こんにちは笹山です 休みを取ってくれた旦那さん速報によると、 見事、下の息子さんもインフルエンザに当選しました よし。この先休むために あれやこれやも係の壁を越えてお願いして調整をつけてきました あとは頼みます がくり。 帰ってみると、下の息子く…