output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

初マラソンのレースを決めた

こんにちは、笹山です。

今日はランオフなのでストレッチをしっかりやりましたよ


ストレッチはランニングの役に立つのか?

賛否両論ありますが

私は単純にやると気持ちがいいから、やる派です

マメにやれるといいんだけど

なかなか毎日はできないですねー

たまにやると気持ちいいんだ


体側が痛気持ちいい(´Д`)

足の裏を合わせてやる

股関節の柔軟性がアップしてることに気づきました

地味に嬉しいな

 

初マラソンのレースを悩みに悩んだ末に

水戸黄門漫遊マラソン」に決めました。

茨城出身の私。

水戸は大学時代に遊びに行った街なので、感慨深いでしょう。

じつはつくばと迷ったんだけれど、つくばは走力がついてからチャレンジしたい。

根がファンラン気質なので、たぶん水戸黄門のほうが楽しくて向いてるんじゃないかな

いや、楽しいなんて今だから言えるのだけれど

地獄を見てまいります

 

んで、来年のことを言うと鬼が笑うが

2020年4月のかすみがうらマラソンをフルで走る。

こっちは実家も近いし、いつかいつか走ってみたいと憧れていたのですよ。

 

ここまで書いていて、2年越しで茨城グランドスラムをするのもいいかもなあと思う。

4月のかすみがうら

10月の水戸黄門

11月のつくば

1月の勝田

3月のはなもも

……あれ?グランドスラムって4つじゃなかったっけ??

まあ、グランドスラムの定義は置いておいて、

夢は広がるばかり。

 

 

目標は決まった。

週末のレースを終えて、ひと休みする。

そうしたら、夢を現実にするために、

ゆっくりじっくり走りこんでいこう。