output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏のお花見ラン

こんにちは、笹山です ローソンのチー2シューが好きな味どストライクで すでに三回も食べてます チー2シュー -チーズチーズケーキシュー-|ローソン公式サイトチーズ系スイーツ好きなら後悔させない ぜひ食べてくださいさて今日は29日の話 晴れてて気持ちの…

距離を置くことにしよう

こんにちは、笹山です 何の気なしに民放のニュースをつけていたら ラジオ体操に集まる高齢者 空撮した打ちっぱなしを映して、 もう空きがなくなりそうな利用者の数ですとナレーション そして家にいてくださいとスタジオのアナウンサー。……これはなあ普段のニ…

内腿付け根を鍛えるんだ

こんにちは、笹山です 旦那さんが息子君にねだられて せっせとクッキーづくりをしています。 下の息子君は誰にねだれば要求が通るかちゃんと押さえてるよなー 我が家はもともとお菓子づくりをする家なので 常に小麦粉ストックは1つある状態なのですが ストッ…

私のマスクランの考えとか

こんにちは、笹山です。 ランナーに対して風当たりが強い時期ですが あまり反応しすぎず、振り回されすぎずに、地に足つけてやっていきましょうね。 私の立ち位置を表明すると 私はマスクランに医学的にはあまり意味がないと考えているけれど 世の中は理屈だ…

かすみがうらマラソンからお届けもの

こんにちは、笹山です 猫の体調が落ち着いてきて一安心しています。 動物病院の先生曰く、去年もこの時期は頻繁に通院していましたよとのこと。 どうも春先に弱いらしい。もう10歳の猫だから人間換算だと50代後半くらい。 最近高齢猫用のフードに切り替…

バフとかヤケーヌとかどうなんでしょう?

こんにちは、笹山です。 スーパーで小麦粉がなくなってきてますね。 みんな外出できない分、 パンを作ったりお菓子を作ったりしているんだと思うとほっこりします。 お題「#おうち時間」 今はイチゴがお安い時期ですしね。 イチゴの最高のお供はクリームとス…

マスクランは低心拍ランで

こんにちは笹山です。 日曜日出勤したときの話ですよ。 昼休みランに出てみると、いつもの河川敷は家族連れが多かったですねー 前日雨だったしな 河原に家族がわいわい楽しんでいる風景。 平和で幸せな風景を複雑な気持ちにさせるなんて、コロナめ……!! 最近…

立ちコロはまだ早い

こんにちは、笹山です。 頻度としては走っているけど 距離としては走れてないということで、書くほどじゃないよねえと ブログ熱が落ち着いてます ブログ熱は仕事量と反比例な影響を受けるので 仕事が落ち着くゴールデンウィークを越えればまた回復するものと…

口紅とマスクと時差出勤

こんにちは、笹山です。 弱虫ペダル、インターハイ終了しました! 楽しかったーーーーー!!!! 我が家ではアブ!という言葉が流行りだしました あと作中で歌う、ヒメヒメ♪の歌ね マスク生活が続く日々ですね。 マスクに口紅がつくのがやだわーーと思ってい…

時差出勤スタートと膝コロ距離伸びる

こんにちは、笹山です。 ついに私の職場でも時差出勤がスタートしました。 対象は公共交通機関を使ってない私のような人もひっくるめて全員。 そんなわけで1時間早起きの日々がスタートです。 私は対象ではないけれど、お隣の係では順で自宅勤務(宿題付き)…

歯医者さんと夜ラン3キロ

こんにちは、笹山です。 歯医者さん通院中です。 どうやら世の中の警戒心を刺激しているのか(たぶんこっち) 純粋にみんな家にいるのか、通院者が減っているようで 次の予約を入れると、翌週くらいに予約を入れられます。 前は3週間から1か月おきったのにな…

上半身も使えるようになりたいなあ

こんにちは、笹山です。 旦那さん、せっせと歩いてますよー 目標体脂肪があるのですが 達成したら車を買うらしい。。。 いや、元手ないんですけど!? 昨日の続きで、ランナーの為になるブログ紹介。 専門的で正直、難解かなあと思うところもあるんですが あ…

ラン前にお尻の刺激入れ動画

こんにちは、笹山です。 旦那さんのウォーキング熱が続いてます。 私が最近飲んでいないプロテインに手を出し始めました。 本気だなーー。 それでお尻の使い方トークが続いてます。 一番簡単なのは、前日筋トレでがっつりお尻の筋肉痛を作って 翌日、走った…

後回しにしていたことに手を出したりゆるジョグしたり

こんにちは、笹山です。 やろうやろうと思いつつ後回しにしていたことに手を出してます。 たとえばマイナンバーカードの申し込みとか。 →簡単だった。 あとは名古屋ウィメンズの記録証の提出とか。 弱虫ペダルもせっせと見てますよー やっと2日目のゴールシ…

作れないので買った話と水戸の開催中止について

こんにちは、笹山です。 マスクを手作りしようとして、プリーツ作りで挫折したことをここに告白します。 昔から展開図が苦手でね。 型紙を見ても、どう折るかがわからないのですよ(´;ω;`) 結局、手作りサイトで作成された布マスクを購入しました。 ありがた…

旦那さんウォーキングに目覚める

こんにちは、笹山です。 旦那さんが週の半分は在宅勤務になりました。 職場のリスク管理の一環らしい。 運動不足を心配して、旦那さんは在宅勤務の日は朝ウォーキングをはじめました。 健康的だな。 長く歩くと前腿が疲れるんだけど、これっていいの? と聞か…

ジョギング再開と近況の記録

こんにちは、笹山です 元気が出てきたのでちょこちょこ走りを再開しました 今日なんて3回も走りに行ってるのに トータルでやっと30分越え。 それでもこの時間は私には必要だ 制限されなくてよかったなあ 外に出て気分転換するのが大事なのよ 今夜は月がきれ…

ランオフ テキシコーと弱虫ペダルを見倒す

こんにちは、笹山です 腹痛でダウン中のものです いえ、生理痛なので健康なのですが 今回は真面目に痛いので 日曜日はおとなしくほぼ自宅で過ごしましたあと息子さんと ピタゴラスイッチ的な楽しさのある テキシコーを見てわいわいしました www.nhk.or.jp 動…

桜吹雪を見ながらジョグ10キロ

こんにちは、笹山です 今年の子供会の役員決めIN 公園を行いました。今年一年は会長のお役目は降りて 書記という名の連絡係りに徹します 役員決めだけやって、細かいことはあとはLINEで!ということで 話し合いは短く終了しましたとはいえ、このご時世なので…

我が家のオンライン化と先の予定と

こんにちは、笹山です。 今日ははてなの話題にのっかりましょうか。 今週のお題「オンライン」 私の住む区では、新学期スタートが延期しました。 今のところ再開は5月とのこと。 息子君のドラム教室も今週来週とお休みが決まりました。 子供のことじゃない…

夜の町をペタペタ走るワラーチジョグ

こんにちは、笹山です。 さあさあ、今日という日が終われば とりあえず年度末年度始め週が終わりますよ! やったね 焦って取り返しのきくミスを頻発させてます 二度手間を踏んだり、迷惑かけたり 助けていただいたりしながら進んでます(ありがたや) 落ち着い…

3月の月間走行距離

こんにちは、笹山です。 3月のまとめをしておきます。 3月の月間走行距離 3月は107キロでした。 あはは(汗)少ない、我ながら故障もしていないのに少なすぎる。 ランニングだけで書いたのでここのグラフには現れませんが 今月はサイクリング月間で、自転車…

頭がぐるぐるしすぎるので走っておく

こんにちは、笹山です。 この土日は(この土日はネタ3回目。おこもり日が楽しかったらしい) 草むしりもやったのですよ。 タンポポは花が綿毛になる前に引っこ抜かないと タンポポが増えてしまう。 野原に咲いている分にはいいんだけれど 我が家の狭い庭から…