output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

我が家のオンライン化と先の予定と

こんにちは、笹山です。

今日ははてなの話題にのっかりましょうか。

今週のお題「オンライン」

 

私の住む区では、新学期スタートが延期しました。

今のところ再開は5月とのこと。

息子君のドラム教室も今週来週とお休みが決まりました。

 

子供のことじゃないけれど、私の月例高島平も

今月の開催は心苦しくも大会中止とメールが来た。

心苦しくなんて思わないでいいのに。

いつも開催ありがとうございます。

残念だけれど、みんな笑顔で安全に走れる機会を楽しみにしています。

 

感染を広めないため、自粛は必要。

他国の過酷な状況を見て、できる協力はしたいと思う。

先週ツイッターで「#家にいるだけで世界を救える」っていうハッシュタグが流行ったけれど

ナイスキャッチコピーと思う。

ここで流れているのは

勇者あり、ペットあり、イラストありで素敵です。

ハッシュタグでいえば「#書を捨てず町へ出るな」も本好きには楽しいので

オススメでございます。

 

いかんいかん、閑話休題

おこもり最高だけれど、これだけの期間

子供の勉強が止まってしまうのは何だよなあ。

考えたくはないけれど

完全外出禁止の事態も想定して

タブレット通信教育始めてみようと思います。

 

なあんだ必要なかったよ

という事態になればいいんですけれどね。

 

そろそろ秋のマラソンのエントリー時期ですね。

先週新聞には水戸黄門漫遊マラソンの広告が出てました。

大阪マラソンもそろそろかな。

走りたいけれど、秋には走れるんだろうか。

大会好きのランナーは皆悩ましく思っているだろうな。

 

ふうむ

スクワット100回をしながら考えましょうか。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村