output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ15分でも

こんにちは、笹山です 仕事ではなく、家のことで、深刻じゃない感じに忙しいものです いずれちょろっと書きたいなあと思ってますさてさて、ラジオ体操の前に ちょこっとラン 昼休みランの代替えみたいな感じですね たとえ15分でも、ないよりはましだと信じて…

ウェーブライダーを買ってみた

こんにちは、笹山です。 息子君、無事9歳になりました。 笹山家では、お誕生日当日の家族はお誕生日様と呼ばれ ちょっとしたわがままを許されるという1日限りの特権階級になれます。息子君は、「お誕生日様だから頑張り教室(夏休み中の学校での自習)に行か…

Mペースに慣れる練習

こんにちは、笹山です。 今日は息子君の誕生日です。 お祝いに、一足早く土曜日に外食してきましたよ。 コースのお食事なんて、久しぶりでした。幸せーー。 息子君は厨房前のカウンターをちょろちょろ見に行って 「ピザ焼く前だった!!」 「でっかいチーズが…

汗腺が働きすぎる

こんにちは、笹山です 今週のお題「夏休み」 上の息子さんが急きょ、通常夏休みになったので 旅行の組み直しに忙しいものですパックで申し込んだ特急とホテルは今さら変更が効かないようなので 個人手配でパックの特急に合わせた特急を追加手配した ホテルは…

東京マラソンにエントリーしてみましたよ

こんにちは、笹山です どうしようかなあと迷いつつ、 東京マラソンの都民エントリーをしてみましたよどうしようかなあの理由は、 前にも書いたかもですが 寒すぎるから! 3月のこの時期気候はまだ冬だろうなあ まだ、名古屋の3/10のほうが 少しでも寒さが緩…

つなぎジョグ3キロ

こんにちは、笹山です。 夏らしいお天気になってきましたね さてランの話。 こんな日に走るの?と言われながらもゆるっと走ってきました。 今日のポラールさんのプランはイージージョグ。 ゆるっと30分走っておいでと。 設定もEペース多めで、これは負荷か…

コキコキラジオ体操と筋トレはやっぱ大事みたいな話

こんばんは、笹山です。 スマホを家に忘れてしまい うっかりこんな時間の更新です。 ので、短めに小ネタ祭り。 ・ラジオ体操 夏休みが始まったので、子供会としてラジオ体操に参加してます。 近所の公園でラジオ体操をしている おじいちゃんおばあちゃんに混…

Mペースが安定せずとヌマクロー愛を叫ぶ

こんにちは、笹山です 昨日の深刻さを裏切り ゆるみきった記事ですよまず、あいらぶミズゴローー そして異彩を放つヌマクロー 宇宙人感半端ない 私はヌマクローのくせが強い感じが好きすぎて ヌマクローをキラキラポケモンにしたくらい ヌマクローが好きです…

息子さん、部活やめるってよ

こんにちは、笹山です。 やーー、タイトル通りなのですよ。 まず、これを訴えてもらえる母親でひとまず良かったよ。 実は動揺しながらも、息子さんの話に耳を傾けました。 旦那さんへは言いづらそうなので、今回は珍しく私が母仕事をしました。 息子さん、労…

涼しいのでLSD100分

こんにちは、笹山です 旦那さんがテレビでファイントラックを見たらしいのですよ。 で、次の朝興奮気味に、「ファイントラックって知ってる?」と聞く。 脳内を検索し、運輸ジャンル(ほらトラックだからさ)を見たところ、検索条件に一致するものはありません…

蒸し暑い通勤ゆるジョグ 5キロ半

こんにちは、笹山です 息子君をなんとか合宿へ送り出しました~ 車酔いを不安がっていましたが バスの窓が開くとわかって とりあえずは乗った感じです サッカーの試合はどうなったかなあ母は仕事なので見学には行けず。 でも走りたいので通勤ランしてみまし…

サボり気味の母業務

こんにちは、笹山です 夏休み突入~!!息子君のサッカー合宿もスタートです と、いっても一泊二日よ荷物に全部名前を書き 息子君と確認しながら荷造りして 私の精神力を使い果たしました (自分の荷造りさえ苦手。。。)先読み能力を心配性の方向に振り切って…

ロングラン振り返り

こんにちは、笹山です教育関係の雑誌を読む機会があり 食事の大切さを説くページで 断つことの大切さを語っていました。飽食の時代ですからね 自分の体を作るものも選別せいよということかしら。(かくいう私は、甘いものが大好きだ! 甘いものはご褒美的に食…

ロングラン25キロ

こんにちは、笹山です 息子さんにゆっくり走ってくるわと話したところ スピード感の話になりました私のゆるジョグは 早あるきのほうが早いくらいだよと話すと 息子さん「おじいちゃんの自転車くらいの速さ?」 と聞かれました。 絶妙な表現だな。 うん、だい…

先に言っておく

こんにちは、笹山です 何度か書いてますが下の息子君、この春からサッカーを始めました サッカーの技術的なことはわからないのですが ふくらはぎが発達してきてるのはわかる。 たくさん走ってるんだねえ。走って動いてたくさん汗をかく。 早速たくさん汗をか…

5キロガチと6キロゆるジョグで計11キロ

こんにちは、笹山です。 本当は今日、子供会で流しそうめんを食べて 水鉄砲で遊ぶというイベントをする予定だったんです。 カンカン照りの中、水浸しにしちゃうぞーーとテンションを上げていたのです。 しかし現実は開催時間の予想気温23度。 天気も怪しい…

立ち姿の改善?

こんにちは、笹山です。 日曜夜に書いていた記事を吹っ飛ばしてしまい あー、でもランオフのたいした記事じゃないしなあ←いつも……!!と思い、なんとなく更新しないでこんな時間。 たしか、こんな内容だった。 ええと、日曜日は朝から夜まで わりとがっつり立…

土曜日の二時間LSD

こんにちは、笹山です 息子君の料理ブームがきています (お小遣い目的) 火の番で一応横にはいるけれど 焼きそば作りはほぼマスターしたようです さて夜更かししたあとの土曜日ラン ロング走って体調万全じゃないとやりきれない。 前の日きっちり寝るところか…

本物のストレッチポールを買ってみた

こんにちは、笹山です 職場の暑気払いで楽しく飲んできました♪ 日本酒、美味しいですよねえ年下な皆さんの飲みに混ぜてもらったので 新婚さんをいじったり 美味いたい焼き屋さんの話になり 異動の話になり 御朱印の話になり サイファーの話になり 一人暮らし…

昼休みのスピード練習 

こんにちは、笹山です 再び職場に中学生が職場体験に来ております。 (前回とは別の中学ですよ) 今回は長い3日間コース。 私の担当コマもありまして、職場体験のトップバッターのコマ。 うちの業務の全体像を示すのと 緊張している子供たちをほぐすのが、お…

ランオフで筋肉体操と健康診断の結果

こんにちは、笹山です 夏休み前で小中学校のお手紙がいろいろ来てますね夏休みの補習の見守り募集のお手紙が来たので 1日できますよの日にちを書いて、 すみっこにあと1日くらいは調整つくんで 人手が足りなかったらお声がけくださいと書いたら 早速依頼が…

出勤前にLSD2時間

こんにちは、笹山です 犬猫を飼っている皆様にはわかると思うのですが 自分がごろんとすると、わざわざ猫がやってきて ぴったりくっついてずっと喉をならすのです。 くう、かわいいぜこいつぅってなりますよね。 そういうわけで、癒しモードに入ってしまい …

病み上がりウォーキング(計測不調)

こんにちは、笹山です 息子さんのテストの結果が出揃った。先生からマル秘ファイルがあるから 聞きたい人は順位を教えるよと言われたらしい 結局、クラス全員がマル秘ファイルを見たようなので それはマル秘でないような……?まあいい、まあいい。 初めてのテ…

完全ランオフと男子母あるあると。

こんにちは、笹山です。 日曜日は完全オフ というのも、久しぶりに偏頭痛にみまわれ、布団に入りっぱなしでした うとうと眠っては、2時間くらい時間が飛んで またうとうとを夕方まで繰り返しました。 これだけ寝れるのは弱ってる証拠 忙しさの波で無理してた…

トレミ4.2キロ

こんにちは、笹山ですウイメンズや東京マラソンの募集要項が出てますね 来年シーズンラストはかすみがうらを走るつもりだけれど 仕事の関係を考えると 4月は繁忙期なので走る時期を前倒すのも ひとつの手かなあと思い始めてますそもそも当たる確率は低いのだ…

今日は二部練習合計7キロ、骨盤ウォークを速くしたい

こんにちは、腐女子線のある笹山です yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com(まくりくままさん勝手に貼ってすみません、ダメよーの場合言ってくださいませ。削除いたします)じゃあ、私も研修の時に聞いた小ネタ。 はい、腕を組んでください。 どっちの腕が…

大人の市民ランナー

こんにちは、笹山です 仕事波が落ち着いて大変快適なものです 落ち着いたらやるからと 止めていた通常業務もだいぶ片付いてきました。 ひと安心してます家もとっちらかってるから 片付けようかな アボカドもベランダに出したら 上の葉が急に大きくなりました…

疲労ぬきジョグ2キロ

こんにちは、笹山です。 九州の雨、大丈夫でしょうか 被害がないこと、少ないことを願ってます さて、ランの話。 天気予報では明日は一日雨。 ということは今日走ったほうがいいだろうなあ。 ポイント練習の翌日。なんとなく体が固い感じがある。 疲労抜きジ…

ペースラン5キロ……は失敗!!

こんちには、笹山です ボーナスの季節ですね!! 去年はここで物欲全開にするのをぐっとこらえて ランニングウォッチを買うのをニンジンに 夏の間、練習を頑張った覚えがあります。 今年はさしあたりすぐに欲しいものはなく 息子さんの部活の関係で、あまり遠…

6月の月間走行距離

こんにちは、笹山です。 今週のお題「2019年上半期」 今年も折り返しか。ではフルマラソンまでの猶予はあと3か月半 週にすると19週ということになる。 うかうかしてられないな。 無理する必要はないけれど できることはやっておきたいなと思う。 6月の月…