output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーの手作りマルセイバターサンド

私が愛する六花亭のレーズンバターサンドを 手作りレシピで、旦那さんが作ってくれたあいかわらず、器用な人だなー レーズンがちゃんと柔らかく ボリュームたっぷりで美味しい一個ずつ冷凍して 毎日、これをエサに、私は仕事を頑張るよありがとう

納品と仕分け

広報の納品があったあああ、だいたい思ってた通りの色で出てきたよ 良かったああああと、いうのが一番の感想だった もう、印刷所の娘さんありがとうございましたなかなか、良い出来じゃなーい と、自画自賛しながらひたすらクラスごとに仕分けたり 区内の学…

異動希望が叶ったのです

うちの職場は定期的に異動がある職場だ前回の、年半ばでの課内異動は かなりイレギュラーだったので 今回こそは、定期的な普通の異動異動希望を出したうちのひとつに 異動先が決まったまさか叶うとは思ってなくて どうせダメでしょくらいに 斜に構えてたもん…

八天堂➕ロールケーキ = うんまい

ローソンのコンビニスイーツでは ぎゅっとクリームチーズケーキと ロールケーキが好きだ定番商品にお気に入りがあるって 嬉しいさて、秋葉原に行った時には 必ず買う八天堂が ローソンと期間限定コラボしたとのことで 食べてみたカスタードクリームうま!! …

校了

無事、PTA広報の校了となったよ もう、最後は班員さんに助けられまくり。私、ミススルー力1級なので皆さんが、変換ミスをたくさん見つけてくれて本当にありがたかった。みんな、ありがとう、ありがとう。編集を終えたから、あとは納品、配布だけやっと終わ…

校正は続くよどこまでも

校正を出して返ってきた原稿を見たら、なぜか校正か所とは全然違う個所に新たな謎の変換ミスが。 あるあるーーーいいんですかね、当初は金曜の予定がこのままでは、また新たな校正が10個以上出ますよいつ終わるんですかと。 ふうーーーーー。日曜中にまたリ…

念校だってば!!

1校目に修正を出したのに反映されていないおやおや?はいい。でもね、念校の段階で、致命的でない些細なインデント句読点の校正は本当に本当に止めてほしい。 積もり積もって、訂正箇所は45個もあったよ orz ああ、そういえば、5年前仕事で校正の依頼をか…

校正が返ってきました

印刷屋さんから、校正を反映したものが返ってきたむむむむ、ちょこちょこ致命的ではないけどおや?おやおや?があるぞ。あると横目で確認しつつもまずは学校へ確認依頼PTAのエライさんにもデータを送ってメールで確認依頼記者のみんなにも確認依頼よし、明日か…

校正を渡しました

印刷会社に校正データを渡した 印刷屋さんが私のワガママを汲んでくれ 思ってた以上に良い出来になりそう。(自己満足) あと、確認校を見てもらって終了かなああーー 長かった! 時間かかりすぎだ、素人にわかるかいと さんざん、文句や毒づきばかりしていた…