output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の月間走行距離と年間走行距離

こんにちは、笹山です 茨城の実家から帰ってきました 弟の家に薪ストーブが設置されてて ものすごーく素敵、あったかい、うらやましかったぞぅ! いいなあと思うけど 今の自宅ではストーブ設置場所だけでなくて 薪置き場とかも考えなきゃだし現実的ではない…

学び直しジョグのパターンをeA式から学ぶ

こんにちは、笹山です eA式で面白いなあと感じたのは ジョグの定義が丁寧で細かいこと学び直しの意味もこめて ジョグの定義を抜き出してみよう【ジョグ】 会話ができるくらいのゆっくりペースを保って走る かなり遅いジョグから ちょっと早いジョグまで速度…

30キロロングラン

こんにちは、笹山です 千葉から戻りました 朝バイキングでカーボローディングできたはずだいくぞ! どーん もひとつ、どーーん 4時間以上走ってきました 20キロ越えると止めたくなる。このやめたくなるくらいに、くたくたになってから それでも走り続けるた…

ふなばしアンデルセン公園ラン

こんにちは、笹山です 冬休みのプチ旅行で千葉にきています 今年は千葉は大変な年でしたものね ちょっとでも応援したい!結果どん 船橋のふなばしアンデルセン公園へ行ってきました 入場者数がなにやらすごい公園ですデンマークの都市と姉妹都市でやってる公…

仕事が納まりました

こんばんわ、笹山です 仕事納まりましたーー!なにもかもがバタバタで なんなら明日も仕事に行ったほうがよいのでは というくらいのバタバタっぷりです。新年早々休日出勤が当たってるのでまあいいや 来年の自分が思い出せるよう やることリストを作っておき…

ビルドアップ失敗

こんにちは、笹山です クリスマスプレゼントのおまけとして 旦那さんに糖質オフのグラノーラを買ってみたものです 体重減るのかしら??(わくわく) それ以前に1日2食は太りやすいから まずは3食食べる習慣づけができるといねえ(。-ω-)さて、ランの話。 タイ…

ランオフ 腹斜筋筋肉痛

こんにちは、笹山です ハッピーホリデー!!この時期お値段急騰するイチゴを買ってきましたよ 結果どん イチゴが狭いよーー!って もりもりにクリームを塗ったとのこと。(息子君談) なにやら満足そうです 手作りの楽しいところですね♪味はよかったけど スポ…

75分ジョグ

こんにちは、笹山です。 ブログのデザインをぽちぽちいじっているものです。 パソコン版ではカテゴリが表示されるようになったり グーグルアナリティクスを埋め込んでみたり わからないなりに動かしてみました。 アナリティクスの用語が、だいたい何を言って…

名古屋までの練習計画

こんにちは、笹山です。 息子君のドラム教室のCDを聴き比べしながら記事を書いています。 息子君のドラムは曲調に合わせるドラム。 同じ曲、同じテンポ、同じ楽譜で叩くドラムなのに個性が出るのが 聞き比べの楽しいところですね。 「君はロックを聴かない…

月例高島平に参加今回は5キロで

こんにちは、笹山です久しぶりに月例高島平 に参加してきましたよ アナウンスによれば、来月から板橋月例という名前に変更になるそうです。久しぶりなので(9月から3か月ぶり) 勝手がかわっているようです。 スタート時間が夏時間じゃなくなってる。おう!! 今…

くるぶしまたぎジョグ6キロ

こんにちは、笹山です 小学校で月1回ボランティアに参加してます 何のボランティアかっていうと 朝、絵本を読んでます。たなぼた的なメリットとして 教室に入り込めるので 我が子とクラスの様子がよくわかるのですよ このメリットはおおきいなあと思います働…

ごほうびシューズを買う

こんにちは、笹山です かさまハーフを完走したし ボーナス出たし、シューズを買いましたよ[アシックス] ランニングシューズ LADY GT-2000 7 レディース ミッドナイト/ミッドナイト 23.5 cm スリムメディア: ウェア&シューズなんだかんだでasics 私のサイズは…

とりあえずセット練習15キロ

こんにちは、笹山です 旦那さんのクリスマスプレゼントは 結局リュックになりました スイカが割れる傘は オーバースペックだそうです 面白いとは思うんだけどね さて、ランの話 笠間ハーフの翌日は、前回も書きましたが それほどダメージがなかったのです。 …

かさま陶芸の里ハーフマラソンは坂だけじゃないのだ

こんにちは、笹山ですかさまレポは反省の多いレースで 笠間の魅力が伝えきれてない気がする!笠間は坂だけじゃないのですよ 笠間稲荷は日本三大おいなりさんらしいですし(神社のほう) 牛舎の脇を通ってんもーー!って鳴き声を聞いたこととか 子供たちのお囃…

かさま陶芸の里ハーフマラソンレポ後半

こんにちは、笹山です。 さあさあ、かさまハーフマラソンのレポを終えましょう fuutad.hateblo.jp 前半はこちらです。 さて、笠間の気温ですが 気象庁によると 2019年12月15日 笠間(カサマ) 10時を見ると5.9度。 寒いわけです。 私はモンベルのうすうすジャ…

かさま陶芸の里ハーフマラソンレポ前半

こんにちは、笹山です。 さあさあ、かさまハーフマラソンのレポに行きますよ。 今回は2回で終わらせよう! 起床、4時半。 珍しく起きられました。 時間に関しては、だいたい予定通り fuutad.hateblo.jp 8時10分くらいには最寄り駅のひとつ友部に到着。 …

かさま陶芸の里ハーフマラソン完走

こんにちは、笹山です無事にかさま陶芸のハーフを走ってきました PBを40秒更新!ハーフだから突っ込んでも 完走はできるだろうと。 私にしては珍しく攻めてみたら 14キロで終わりました( ノД`)…甘く見ていたつもりはないけれど スピード持久力不足を痛感しま…

かさま陶芸の里ハーフマラソンに行ってきます

おはようございます、笹山です 昨日はトレーニングルームへ行って 内転筋と肩甲骨を動かしてしました 動け、関節! ハーフはハーフだから50Tにしました 内側にカイロをたくさん仕込んでます (バンビさん、教えてくれてありがとうございます。 あったかいです…

冬の夜ラン4キロ

こんにちは、笹山です。 いきなりランの話 不可抗力もあるとはいえ、ここのところ走れなさすぎだ。 なんとかぬくぬくの家を出るんだ。 出るんだ。 ……出るんだ。 出なきゃダメかしら(;'∀') 息子君「お母さん、走りに行くんじゃないのー?」 うん、……ううん。 …

冬ランが苦手

こんにちは、笹山です。 夫にクリスマスプレゼントにスイカが割れる傘か ビジネスリュックのどっちかがいいとねだられたものです。 ネタにいくべきか、実用に行くべきか迷うわあ。 さて、ランの話。 認めたくないものだな、冬ランが苦手だということを。 冬…

階段トレーニング動画

こんにちは、笹山です 息子君ダウンにつきオススメ階段練習の動画を貼りつけます なお息子君はインフルではなく、 カレーうどんを食べられるくらいには 回復しましたhttps://youtu.be/6c1BLCQfdDoTKDさんの動画は動きの言語化がされているのが特に好きだ 感…

通勤ラン7キロ

こんにちは、笹山です 遅番で午前中時間があったので 免許の更新に行ってきましたゴールドなので久しぶりの更新だ 写真がね…… 月日ははくたいのかかくにして 行き交う年もまた旅人なり行き交う年を感じましたとも、ええ。 5年前の自分と今の差がわかりやすく…

かさまハーフの準備

こんにちは、笹山です。 財布がパンパンになってきました。 溜まったレシートを見ながら家計簿をつけていたら、 私の財布から出るわ出るわのコンビニスイーツのレシート。 あああ、ちょっと最近買いすぎだったなあ 午前中脳を使いすぎたり 午後重めの仕事が…

二部練7.5キロとドリルと

こんにちは、笹山です 今日は息子君をサッカー遠足に送り出しがてら 走ってきましたよ 結果どん お見送りジョグ 千葉にあるカンドゥーへいってらっしゃーい カンドゥーはキッザニア的な施設でお仕事体験のできるテーマパークらしいですよ 親が行かないような…

猫の表情を読む人と雨降りでラン不発

こんにちは、キャットウィスパラーの笹山です キャットウィスパラーとは猫の表情で感情を見分ける人のことらしいですね 判定クイズも満点とっちゃったぞ! クイズはこちら 英語だけど、ポジティブとネガティブだけ読めればオッケーです catdogwelfare.wixsit…

かすみがうらマラソン2020エントリーしました

こんにちは、笹山です 仕事山とりあえずてっぺんは越えました あとは慎重に下山しよう あとは来年度の準備!お昼休みに時間を気にしながら かすみがうら10マイルの申し込みをしてきました 今回の参加賞は特産品を選びました 何になるんだろうなあ 楽しみです…

ビルドアップとジョグで合計12キロ

こんにちは、笹山です 息子さんの三者面談へ行ってきましたよ まあ、なんだ。 次いってみよう!(いかりや長介さん風) そのあとにポイント練習してきました 冬場はすぐに日が暮れる せかせか走ってきましたよ ビルドアップで 無理しすぎず維持できる最速って…

かすみがうらマラソンエントリースタートと通勤ジョグ

こんにちは、笹山ですかすみがうらマラソンのエントリーが スタートしましたね!www.kasumigaura-marathon.jp春の忙しい時期ではあるんだけど とてもいい大会だったし 実家は近いしで素晴らしい。 今年も10マイルで参加します ご一緒される方よろしくお願い…

かさまハーフのゼッケンが届いた。さてどう走る?

こんにちは、笹山です マクドナルドの朝だけメニュー「ハッシュドポテト」が好きなものです。 ぺらぺらのホットケーキも(←でも好き) 謎の味の組み合わせのマックグリドルもかなり好き。 朝だけメニューっていうところがレア度が高くて 現実的にはなかなか食…

隙間ジョグ5キロ

こんにちは、笹山です。 日曜日は息子君のサッカーの試合のお付き合い。 コーチが準備運動、整理運動をふざけてやる子をどやしてました 寒いと捻挫とか増えるからまじめにやれよーって。 それ、本当にそうですよね。 冬場の方が筋肉が温まらなくて、故障しや…