output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

月例高島平に参加今回は5キロで

こんにちは、笹山です

久しぶりに月例高島平
に参加してきましたよ
アナウンスによれば、来月から板橋月例という名前に変更になるそうです。

久しぶりなので(9月から3か月ぶり)
勝手がかわっているようです。
f:id:fuuta09neko:20191221211811j:plain
スタート時間が夏時間じゃなくなってる。

おう!!
今日に限ってはこれは痛いなあ。
息子くんの習い事の送迎をしなきゃなのですよ。

10キロを走るとどう計算しても間に合わない。
では5キロに参加することにしよう

さすがマラソンシーズンに入っただけあって
参加者数は増えていますね
5キロの部には32人、
10キロとハーフの部にも30人ずつの参加があったようです。
タイムが近い人もいるようだし
次は10キロに出たいなーー。

5キロの走り方がわからない。
わからないのだけれど
練習の位置づけとしては、
スピード練習はそんなにしていなかったから
記録更新!!みたいのを狙うより
速いスピードのペースランニングかな。
とキロ6分をベースにして体感で上げ下げしていこう。


結果ドン
f:id:fuuta09neko:20191221211823j:plain

タイムはこれでいい。
最後1キロで一人だけ抜けそうだったので上げてしまったのだけれど
本当は少し落としてキロ6分ぴったりでいいくらい。
心拍に余裕が出るようにして、Tペースの上限くらいで走るほうが
ラソンの練習になるのかなと思う。

f:id:fuuta09neko:20191221211858j:plain


4キロ付近で自転車に乗っているお兄さんに
「月例の会場ってどこですか?」と道を尋ねられたのは面白かった。
私、方向音痴のわりによく道を聞かれるんだけど
レース中は初めてだわ
「ここをまっすぐ行くと、オレンジのテントが見えますよ」
まあ、河川敷の景色は変わらないしねー、不安になるのはわかる
その場でもお礼を言われけれど
ゴール後にもあの時はどうもという感じになったのは面白かった。
次のレースに間に合ったようで良かったです(^▽^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村