output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラン4キロ

こんにちは、笹山です我が家の猫が3匹に増えて ふわふわまみれだ!!みたいな夢を見ました寝ている私の腕の上に猫が座っていて ↓この腹毛でふわふわだったのが夢の原因のようです 一匹でも十分ふわふわですさて、土曜日の話。 土曜日は雨だったのに 息子君の…

テンションの高い子供会会議と、ダッシュの練習と

こんにちは、笹山です。 小学生の保護者の皆様、あと1か月もしないうちに夏休みがきますよーー ということで、今年は子供会の役員をやっている私。 この夏のイベントどうする会議を行いました。 会議って言っても、近所の子供会役員の3人が集まって、 夕飯…

さて通常モードに戻りますよ

こんにちは、笹山です ご心配を、おかけしました ←してない? 仕事波にのまれてましたが、無事生還しました 波は高いですが、とりあえず とりあえずは通常モードになるかしらぐわっときていた緊急業務のせいで 追いやられていた通常業務がたまりにたまってる…

自分のご機嫌を自分でとる

こんにちは、笹山です。 お昼にお団子を食べたものです。 もちろん、昨日の記事の流れを受けて、あんこです。 fuutad.hateblo.jp そしてその日の夜には、生クリームが食べたくなる ↓旦那さんにおつかいを頼んでます さてさて、予想通りに仕事波に飲まれてお…

8月の月例高島平に申し込み

こんにちは、笹山です ガリガリ天パ親父さんのブログを見て あんこが食べたくなったものです (本当はおはぎだったんですよね ネタ降臨だ!と笑ってしまいました)息子さんの初テストの結果が返ってきています レスポンスが早いなーという印象です。 テストの…

骨盤ウォーキング一時間

こんにちは、笹山です 土曜日の午後から息子さんが体調を崩しましてね 部活の顧問にお迎えを依頼されました。 おかげさまで、帰って横になったら回復したようです。 試験疲れかなあ。大事をとって日曜日の部活は休み さらに念のためで、私も家にいることにし…

トレーニングルームでトレミ4キロ

こんにちは、笹山です。 はてなブログを読んだよーがわりにはてなスターを置いていくものです。 ブログ村登録の方には「ぽちっとな」もしてます。 最初はどきどきしながらはてなスターもつけていたけれど 今は条件反射のように、お邪魔しましたーとぽちぽち…

息子君とLSD1時間

こんにちは、笹山です。 体重が夏仕様になってきました。 私の体重は春秋がベスト体重で、 夏にマイナス1キロ 冬はプラス2キロくらいを繰り返してゆるーくキープされております。 夏は食欲減退しすぎないよう気をつけなきゃ。 毎年夏バテするんですよ。。…

2時間LSD

こんにちは、笹山です。オリンピックチケットの落選メールが届いたものですいやあ、予想はしていたけど、一枚も当たらなかったかあ無念! 昨日、防衛だけではだめだ 攻めないと!!というブログを書いたので 振り替え休みをもらって走ってきました。 結果ドン …

ランオフでもせめてこれだけは

こんにちは、笹山です 仕事波に飲まれております(^-^; 第三の波は←流行りものではない 金曜日から来週にかけて来る予定 走りたいのだけど、帰りの遅れが響いて夜ランできず ネタがないから朝慌ててブログを書いていて 朝ランできず。 あれ?本末転倒?? と…

Mペースで45分

こんにちは、笹山です 先日、息子さんが人生初1000円カットデビューしましたそれまでは、ホームカットだったんですよ 我が家にある業務用のバリカンが便利すぎ (長さ調整のアタッチメントがたくさんある) 息子さんも外で切るのを面倒がっていたので 小学生の…

爆水ランのため長野行きの予約をしました

こんにちは、笹山です ボートこぎが下手なものです昨日記事にしたメロンメロンランのあと 千波湖の白鳥ボートにのりたい☆と言われて 息子君との値段交渉のすえにボートに乗ったのですよ乗ったのはいいけど、漕げども漕げども前に進まない。 オールの使い方が…

メロンメロンランレポート

こんにちは、笹山です息子君とメロンメロンランを走ってきましたよ 息子君は大変乗り物酔いしやすいので ランよりも移動が大変でございました彼、電車もダメなんです(´;ω;`) むしろ窓が開かないぶん、電車の方が苦手のようです。都内だと途中下車、かわりに…

メロンメロンラン完走賞

こんにちは、笹山ですタイムもとらないし スタートはゆるゆるなメロンメロンラン親子で千波湖を3キロ走って メロンをむさぼってきました!タイムはでないけど完走賞はでる詳しくは明日! お疲れですー にほんブログ村にほんブログ村

60分ジョグと明日はメロンメロンランにいってきます

こんにちは、笹山です お仕事波第二波は無事クリア!! これで大きいのはしばらくないね♪ と思っていたら、もう来年度の準備ですって。。。 ……負けないっっ(´;ω;`)と言いつつ、木曜日の仕事がなかなか大変だったので 金曜日のブログの準備もできておらず 更新…

ダンベルと夜ジョグ5キロ

こんにちは、笹山です。 頑張らないで続ける筋トレをテーマに とりあえず3日続いております。 ふと、ラン×スマの筋トレ回でやっていた ワンハンドローイングの動きがやってみたくて 旦那さんにダンベルがあるか聞いてみた。 ワンハンドローイングは↓こんな…

ショートの反応と昼休みラン

こんにちは、5年ぶりにショートカットの笹山です肩を越えてた髪をショートにすると、 それなりに印象が変わるようです。 職場での髪切りましたね!の反応は嬉しいものです☆ お似合いですね☆はもっと嬉しい 社交辞令でも嬉しいものは嬉しい!えへへーー家族の…

今度こそ腕立て伏せを続けるために

こんにちは、笹山ですんーー、投稿の仕方をミスしたようで 前日、前々日の日にちの設定がおかしいです 良かったら前日の記事も読んでってくださいねさてさて、皆さま筋肉痛は好きですか? 私ね、好きなんですよ前の日にやったトレーニングに効果があったんだ…

ランリュックを買いました

こんにちは、笹山です 土曜日は仕事だったので通勤がてらにウォーク+ランをしてきました。 とりあえずの5キロ。 次の波に飲み込まれないよう準備は整いました。 さあ、来い!! 先月末に新しいランリュックを買いました。 さんざんモンベルが、モンベルが欲し…

雨の前の8キロとトレーニングルーム

こんにちは、笹山です。 やっと髪を切りに行きましたよ。 思っていた以上に久しぶりになってしまいました。 ばっさり切りましたよ。さっぱりした!! ご近所のその美容室は、私と同じ年の美容師さんがいて、しかも上の子も同じ年。 子育てトークで盛り上がって…

外反母趾が少し治ったような……?

こんにちは、笹山です 引き続きお仕事波にさらされ中です。くたくたで風呂に入っていると 右足の外反母趾ほんのりまっとうになってるランニングをはじめてから 通勤でも靴はスニーカー率が上がった。 ドピンクのランニングシューズはインソールを入れてて 特…

爆水ランのお誘いが届きました

こんにちは、笹山です 仕事波第一波は越えました このあと小波をいなしながら、次の波が来週に来る予定です あああ、さすがに疲れてきたよ( ノД`)… そんな中、爆水ランのお誘いの手紙がきました去年、素晴らしく楽しかったなあ fuutad.hateblo.jpずっとずっ…

ビルドアップ5キロ

こんにちは、笹山です。 くちなしの花が咲き始めましたね。 ランをしていると、花の姿は見えなくても香りで存在感をアピールしてくるのがいい。 香りのある花が好きなのですよ。 スイセン(←庭にある) 梅(←庭にある) 沈丁花(←庭にある) ラベンダー (←庭にある…

LSD60分。時間の確保が最大の課題

こんにちは、笹山です 運動会の振り替えで息子君が休みの月曜日。 私も午前半休をとって スパイクを買いに行ってきましたよ。事前に下調べをしておいてくれた旦那さんによると 小学生で、いつもの練習が芝とは限らないなら スパイクよりもトレーニングシュー…

走らないのか走りたくないのか走れないのか

こんにちは、笹山です 日曜日は息子君の運動会でした曇りでとても過ごしやすい運動会でした 良かった!昨年までの二学年分のプログラムをチェックし 滞在時間も長い運動会に比べて 今年は息子君の出るところだけ ちょこちょこつまみ食いする感じでみました小…

通勤ラン 計7キロ

こんにちは、笹山です 猫の額ほどの庭が、草ぼうぼうです 整えなきゃなあと手を出すと 切った草で山ができるほど。 日が長くなると、植物は成長しますよね成長といえば、3月に仕込んだアボカドが急に芽をだした もう発芽しないものだと思っていたら しました…

5月の月間走行距離

こんにちは、笹山です。 5月の月間走行距離を出しましょうか。 2019年5月月間 ポラールさんは、トレッドミルの距離は測れないので これを足すと、今月は127キロ 決して多くはありませんが 4月は97.5キロ 3月は83キロ と考えれば、復調しているのがわ…

Tペースで30分

こんにちは、笹山です。森見登美彦さんのお話で好きなのは?と言われたら 「夜は短し歩けや乙女」と「有頂天家族」 ともにカオスな枝葉の部分が楽しい作品です。レンタルDVDがお安かったので、 「夜は短し歩けや乙女」の方を借りてきましたょ。 星野源さんが…