output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

出勤前にLSD2時間

こんにちは、笹山です

 

犬猫を飼っている皆様にはわかると思うのですが

自分がごろんとすると、わざわざ猫がやってきて

ぴったりくっついてずっと喉をならすのです。

くう、かわいいぜこいつぅってなりますよね。

 

そういうわけで、癒しモードに入ってしまい

寝る前の筋トレ妨害をされています(*´з`)←喜んでいる

あのかわいい生き物をよいしょとどけることができない。

まあ大抵は頃合いを見て、よいしょとどかしてるんですけどね←結局やる

ああ、寝ながらやる種目じゃなく

立ってやる種目をやればいいのか、と書きながら気づいた。

 

さて、ランの話。

週末走れなかったので、遅番の前に走ってきました

10キロくらいのLSDかなと思っていたけれど

結果ドン

f:id:fuuta09neko:20190709124717p:plain

LSD15キロ 120分

当初の予定より頑張って15キロ走りました。

普段、全然ダメダメだあと言ってばっかりなのでこれば珍しい。

 

気温が低いのは今だけ。

ここを逃したらこんな好条件では長く走れないぞーーと思ったら

意外といけました。

あとは、週末しっかり休んで

足がノーダメージだったのも要因としては大きい。

ランオフって大事。

 

Mペース範囲内でできるだけ。

Rペースの心拍(赤いところ)は絶対使わない!!と決めたら

ゆっくり長く走れました。

時間が許せばもう少し長くも走れそうだったけれど

そのあとの出勤を考えるとこのくらいでちょうどいいかな。

 

着地は体より前で着地しない。

足を振り子のように振り出さずに

自ら踏みに行く感じ

あとはできるだけ内転筋やハムを使う

全部やるとスピードは上がらないのだけれど

疲れがいつもより少ないことは実感できる。

 

フォーム改善の実感が出てきた。

省エネできているようなのでこの調子で距離を延ばすこと

あとはこれを意識しないでも使えるようにすることが課題かなあ

疲労抜きに努めて、梅雨明け前までに

あと1回くらいロング走をして試したいなあ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村