output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

子供会始動と100分LSD

こんにちは、笹山です

書こうと思っていたマクラの話が溜まっているのにふと気づきました。

いや、ランニングは全く関係ないのだけれど

需要もないのだけれど、私の備忘録として書きます。

 

先週の今日、つまり6/7

第1回子供会を行いました。

いつもはセットにするご飯を食べる時間はカット

お互い触れ合うことはダメ

室内もやめておこう。

この縛りの中、1、2年生多めのおチビさんたち相手に近くの児童公園で外遊び会をしてきました

プログラムは

・糸電話の手作り

・縄跳び(短なわでタイムトライアルして大繩)

・前のプログラムで作った糸電話で伝言ゲーム

・しっぽ取りゲーム

 前3つも盛り上がったんですが

しっぽ取りゲームは単純なのにめっちゃ盛り上がりました。

最後は助っ人中1、小6、小4の3人 対 その他10人 となり

盛り上がりましたね

まだ続ける!もう1回コールが止まらなかったので

次回もきっとやることになりそうです。

子どもたちは体を動かすと生き生きするなー

 

さてとランの話

ゆっくりペースでフォームを崩さないってどんなものかしらねと

骨盤を立て、歩幅は狭くても、接地時間は短く……と考えながらLSD

f:id:fuuta09neko:20200614210931p:plain

6/14LSD

雨の降る前に走り終えました。

よかった。土曜日は全然走れなかったので

少し走れると安心する。

余裕度も上がってきたし

もうあと少し、15キロを次の目安にしたいところだ。

距離を伸ばしたいなと、ここのところずっと言っている気がする。

進もう

いつ大会が復活しても躊躇なく申し込めるよう

ハーフを走れる走力くらいまでは戻したいんだ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村