output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ラン前にお尻の刺激入れ動画

こんにちは、笹山です。

旦那さんのウォーキング熱が続いてます。

私が最近飲んでいないプロテインに手を出し始めました。

本気だなーー。

 

それでお尻の使い方トークが続いてます。

一番簡単なのは、前日筋トレでがっつりお尻の筋肉痛を作って

翌日、走ったり歩いたりすることだと思います(真顔)

と言ったら鬼扱いを受けました。

んーーーー

お尻に刺激を入れたいならこれですかね


ニーイン予防のためのお尻の筋力強化2種目

 

走り出す前のちょこっと刺激入れとして。

うおー効く!!という感じより、準備運動に取り入れるものかなあ

即座にわかるものではないけれど

こまめに続けていると「お、お尻が使えているかも」という感覚がつかめるようになるかも。

 

お尻を使えるようになると衝撃吸収してくれて

膝痛もしにくくなるようなのでオススメです。

 

 

デスクワークで体が固まりがちな私はストレッチをしましょうかね。


腰を柔らかくするストレッチ! 凝り固まった体に!自宅筋トレで効果を出すためにも重要! 脊柱起立筋を柔らかく。腰痛にも!

 

ユウジさんは筋肉名を入れて説明してくれるのが好きだ(マニアック好きポイント)

説明がわかりやすいです。

 

今日は簡単更新で、動画を紹介して終了♪

出勤組の皆様、自衛しながら頑張りましょう

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村