output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

心拍ランで5キロ走

こんにちは、笹山です
改めて、日曜はレースが多かったんですね!
レースレポが好きなのでたくさん読めて嬉しいな
力をもらいました!

私の体調もおかげさまで、戻ってきました
レースから一週間たつと、
通常練習を再開する気になるようです。

初めての10キロレースの後も
初めてのハーフマラソンの後も
だいたい一週間で復調したなあ

それだけレースでは火事場のなんとやらを
使って消耗するんでしょうね。

歴戦のレース慣れしたランナーはタフでレース連戦とか
フルのあとに30キロ走とかしちゃうけれど
ひ弱な繊細なひよっこランナーは、そのまま真似するな危険
脚が出来上がるまでは体調回復優先でいい気がする

さあさあ、昨日はウォーキングしかしてないし
足がどこも痛まない!
単純に嬉しい

ここで調子に乗らずに、ジョグで行きますよ
ターゲットのレースの入力をしたので
ポラールさんが練習メニューを組んでくれたのだ

今日はミディアムラン
低心拍で10分、Mペースで30分、クールダウン5分の合計45分のランニングだ

結果ドン
f:id:fuuta09neko:20190218223508p:plain

クールダウンで心拍を下げきれず

久々の心拍重視ランは
体の負担が軽くて余力が残る感じだ

そのぶん、スピードが出ないんだけど
スピード練習は別メニューでインターバルがある
基本メニューはこれで十分
これならまた明日同じメニューをやるよと言われても
えええ(;´-`)ってならない
気持ちの負担感がないのはすごくいい

ポラールさんを信じて、また心拍ランを再開してみようっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村