output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ワラーチをはいてふくらはぎがプルプル

こんにちは、笹山です
今週のお題「ねこ」
猫お題が続くのをいいことに猫写真を連続投稿するものです
f:id:fuuta09neko:20200223170148j:plain
今回のボケボケ写真は
お気に入りの、くまのぬいぐるみを拉致するところです
なぜだかこのぬいぐるみを狙うのよね

そろそろ猫写真はいい加減にしとけと
言われる予感がするので猫写真は今日で終了といたします(満足)


以前に書いたワラーチの材料を揃えましたの話
(ワラーチとは、サンダルのようなワラジのような
薄いシューズ?です。
マイナーだけど根強いファンが多い)

足形をとって
ゴム紐で代用して、コルクで試作品を作りましたよ
室内で試し履きしていい感じだと確認しました

なかなかよかったのでコルクバージョンも
ちゃんとパラコードにしてみました
どん
f:id:fuuta09neko:20200223170548j:plain
こちらの紐は太さ3ミリ
結ぶ時の感触はこっちのほうが好きだった

調子にのって2キロくらい走る!?
と走ったところ
5分でコルクが割れました( ノД`)…
f:id:fuuta09neko:20200223172831j:plain
試作品、外へ出て5分で終了

嘆いていたところ
旦那さんがビブラムで正式版を作ってくれました

f:id:fuuta09neko:20200223171153j:plain
寒いから靴下着用。
これなら道行く人の視線も怖くないぞ!

走った感じは楽しい
アスファルトの上はペタペタ音がする
これは私の走りの方に何か直すところがありそう。

芝生が最高!
足の裏にこんなに刺激があるのは不思議で
今まで靴で守っていたことがわかる
大きなものを踏むと痛いから
足元を確認しつつ、足からの情報をもとに
着地を意識してるとランに自然に集中する。
テンションが上がって仕方ない
とはいえ、ワラーチ初心者は最初はウォーキングか、いつものランの半分以下で!という
注意を守って4キロで終了しました。
f:id:fuuta09neko:20200223200331p:plain

帰ってくるとふくらはぎがぷるぷる
生まれたての小鹿のよう
いつもより汗が出る
面白いですねえ、ワラーチ

足への刺激が本当に面白い
これがハマる理由なんだろうなあ

もっと暖かい季節になったら
靴下も脱いでもっとずっと楽しいに違いない
何度も続けて丈夫な脚になるといいなあ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村