output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

落ち着きました

こんにちは、笹山です
一晩寝てちょっと落ち着きました

昨日はまあまあに動揺していたようで
帰りの自転車で初めて転倒
膝擦りむいて、お風呂でうっかり湯船に膝を入れると
あててて!!というくらいのダメージを受けてます
(つまり大したことないです。不注意。
他の人に迷惑をかけなくてよかったけど、危ないわ)

今朝は、大丈夫
一番残念な発表があっても
受け入れるだけのメンタルに回復しました

走りたかったよ~という気持ちも事実です

でも大会の運営だって
できることなら開催したかったよ!
そのために各種調整して準備してきたんだ
走らせてあげたかったよ
という気持ちだろう。

あと、ボランティアさんは今回、ウイルスで重症になりやすい
高齢の方も多いよと指摘する言葉もあって、
ああ、運営さんの安全も守らなきゃだなあと思った次第です

中止するにしても後処理が大変だろうなあ
ついつい中の人の気持ちを想像してしまう


今年度は中止になる大会が多かった印象で
自然災害でもないし
ランナー自身の体調でもなく
その周辺の家族や仕事の都合でもなく
それでも走れないということがあるんだなあ

綺麗事だと思うのですが
改めて走れる大会はありがたいし
一期一会なことでもあると知る

目の前のレースを走ることができなくても
(残念だし
気持ちの切り替えもできたとはいいがたいけど)
おかげさまで私は健康で
大会は他にもあるし
来年またチャレンジすることもできる

………

と、昼休みランをして、考えた次第です

まだウイメンズ一般参加中止って
決まったわけでもないけどね

気持ちの整理はついたつもり。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村