output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

動的ストレッチ:groiners

こんにちは、笹山です

今さらバレンタインの話なのですが

下の息子君がクラスの女子から友チョコをもらってきました

!!?

お隣のおうちの子が幼稚園のときならともかく

3年生でチョコ!!

今まで笹山家になかったパターンだなあ

ちゃんとお返ししないとねー

 

日曜日は雨降りなので筋トレとWiiでヨガしたくらいで

のんびり過ごしました

 

ペースランをした翌日はいつも疲労感が強く出ます

ロング走ともスピード練習とも違う疲れかた。

私の体では慣れてない疲れかたなので

練習効果があるんだろうと

前向きに受け止めてます

 

あとは大絶賛尻が筋肉痛です

ポラールさんの動的ストレッチの中に

groinersっていう動きがある

 

腕立てふせスタートの姿勢から

背中はまっすぐのまま

足だけリズムよく前に踏み出す

足を入れ替える

……言葉では説明が難しいので動画がわかりやすいかも

https://youtu.be/ZIbpWbE24kM

 

これを60秒続ける

股関節とお尻の筋肉に効くようです

あと心拍もよく上がります

正直苦手だけど、効くことを知ってしまったなあ

頑張ろう

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村