output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

運動会打ち上げと親よりも言葉が響く時

こんにちは、笹山です
筋肉痛まみれのものです

町内運動会の、翌朝は思ったより
筋肉痛にはならなかったなあ
と思っていたのに、昼過ぎからがちがちになってきましたよ

息子さんにこの話をしたら
「ろう……」と言いかけたので、すかさず止めました(-.-)

今回筋肉痛になったのは
前もも、
ハム
内転筋
おへそのラインの横腹
肋骨の下の方の筋肉
リレーだけじゃなくて
綱引きで使われた筋肉かもしれませんが
いつもと筋肉痛になるところと
違うところもあって面白いです

左足の甲側の足首も
故障までいかないけど
疲労が溜まってる感じがします

昨日の夜は反省会(という名の打ち上げ)で
珍しく缶チューハイを2本飲んだ
いつもより回りが早かった気がするなあ

スポーツのあとは普段なら
プロテインを飲んで
アルコールはとらないのですよ
筋肉作りチャンスですものね

逆にアルコールは回復力や
筋肉作りを阻害するんですよね

ただね、今回みたいな、みんなで体を動かして
やったね!の乾杯はデメリットを越えて
飲む価値ありかな☆

町会の反省会は、子連れオッケーでわいわい飲み食いして
1.5時間でサクッと終わるという
素晴らしい会なのですよ

息子君はリレーで転んだことを気にして
全然本気になれなかった
やっぱり短距離は苦手だと
運動会直後は話していたのですよ

でも反省会で、近所のママや
じいちゃんばあちゃんから
速かったねえと褒められ
サッカーやってると違うね
また出てね、すごいねえ、頑張ったねと
声をかけてもらったら大分ニコニコ君になりました

私が言うよりも
他人が褒めてくれたほうが
響くことってありますよねえ

子供会に参加していたゆえに
運動会で悔しい思いをして
打ち上げで目一杯褒めてもらえる。

ありがたいことです

こういうとこが、手間ではあるんだけど
子供会の魅力かなあと思うのですよ
そしてそういう魅力を微力ながら言葉にしたいなあと思う。
(実際のところ、遠足行ったり
水鉄砲したり、わりと企画する側も楽しんでやってる)

町会の役員さんには、今回は子供の参加が多くて良かったよと
言ってもらえたしね
この懐の深さが本当にありがたい。

後半の子供会活動も頑張ろう
おーー!! ←単純
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村