output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ワラーチジョグとサンダルがほしい話

こんにちは、笹山です
シューズ買ったよ!記事を読むのが好きなのです

私自身はゆっくりペースはアシックスのGT2000
速めの練習の時はホカオネオネのクリフトンと
なんとなくはき分けている。
まったく不満なし
さしあたりレースもないし
新たに買わなくてもいいかなあ

はくとテンションが上がるのがワラーチ
私のなかでは飛び道具的な扱いで
はきこなせてないけどとにかく楽しい

今日はそんなワラーチジョグ
結果ドン
f:id:fuuta09neko:20200629214407p:plain

足首に力が入りやすくて
関節まわりに疲れがたまりやすい

どうしたらここの力が抜けるかなあと
いかに脱力するかを考えながらジョグ
ワラーチを使うときは特に体の感覚が敏感になる気がするな

前のめり気味はどうかな
足首と対になるのは手首かあ
ああ、手を握ると手首が力むなあ
親指と薬指でわっかを作るといいとか
手のひらを返すといいとか
何かコツがあったよね

足音が右と左では違うなあと
いろいろ感じるところはあったけど
脱力のコツは見つけられず
もう少し探すことにしよう

走りながらシューズはいらないけど
サンダルを新調したいかな
走れるサンダルと言えばルナサンダルですね

ルナサンダルかあ
スポーツサンダルの流行りは続いてるしいいかも。
ちょっと調べてみようかな


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村